2015-02-19(Thu)

艦隊これくしょん-艦これ- 第7話

大淀(CV:川澄綾子)によって暗号解析が行われて、鎮守府に作戦の指令が下ります。

棲地MOに空母と攻略支援の要請が出ているようです。

装備の調整に出ていた吹雪(CV:上坂すみれ)の五航戦が敵さんとばったり遭遇したけど、何とかなったみたいですね。

でも、前回で仲良くなったかなと思っていた加賀(CV:井口裕香)と瑞鶴(CV:野水伊織)がまた揉めています。

しょうもないことで戦闘中に揉めるのはどうかと思いますが、瑞鶴の危機を加賀が身を呈して救うのでした。

一歩間違えれば、轟沈ですよねw

加賀は冷静に対処して、轟沈は免れたようです。

しかし、超特急で怪我を治す薬剤は切れているので、いつもの温泉(ドック)で長時間浸かっていないといけないようです。

久しぶりに赤城(CV:藤田咲)と2人っきりになる加賀なのでした。

加賀が抜けた後は、翔鶴が入ってくれました。

今回の件で、吹雪は旗艦を任されたとたんの事件なので、頭を抱えています。

そんな吹雪を睦月(CV:日高里菜)と夕立(CV:谷邊由美)が励ましてくれるのでした。

そんな吹雪に提督から呼び出しが入ります。

何と、敵さんがこちらの暗号を解析して傍受している可能性があるみたいです。

これは、後々の戦闘でヤバイ状態ですね。

なので、出撃した吹雪は翔鶴と瑞鶴に偵察機を飛ばしてもらって相手の動きを探っていました。

案の定、別行動の翔鶴と瑞鶴に危機が迫ります。

翔鶴は被弾していて、自分を囮にして逃げるように言いますが、瑞鶴は自分を庇ってくれた加賀が言っていた言葉を思い出して、わずかな希望に賭ける行動に出ました。

みんな成長していますね。

吹雪も駆け付けてくれましたし、敵さんの目にヒットしたのがなんか怖いw

今回の作戦も上手く行って良かったです。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(2/18)#07

第7話 一航戦なんて、大ッッキライ! FS作戦が開始、先ずは聖地MO奪還が目的となる。提督はある懸念があった。それならばW島奇襲の失敗も頷けます。 吹雪たち、第五遊撃部隊は敵と偶然、遭遇して戦っていた。有利な状況で瑞鶴が前に出過ぎて狙われる。魚雷を発見して加賀が瑞鶴を守って負傷する。高速修復剤があれば1日で修復可能だが、今は 戦線が広がって修復剤が足りない。赤城も未だ修理中。 加賀の代わりに...

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」

第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦隊これくしょん-艦これ-  ~ 第7話 一航戦なんて、大ッッキライ!

艦隊これくしょん-艦これ- 第1話 ~ 第7話 一航戦なんて、大ッッキライ! 大日本帝国海軍の艦艇(軍艦)を萌えキャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話

「一航戦なんて、大ッッキライ!」 邪魔よ、そこの元戦艦! 五航戦ごときに譲る進路はありません!

艦隊これくしょん -艦これ- #07 コメント感想

[ 一航戦なんて、大ッッキライ! ]

艦これ 第7話「絶望の中に見えた一筋の光明!加賀と瑞鶴のような関係も良いものだ」

艦隊これくしょん -艦これ- #07「一航戦なんて、大ッッキライ!」 死中に活を求める。 生き残るためには時に賭けに出ることも必要か。

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話 轟沈なければ全てよし! 翔鶴さんあわやにはヒヤリとしましたが。 要所要所の決断&判断がうまく噛み合いましたね。 ケンカするほど仲がいい、瑞鶴は2度加賀さんに救われたかな。 吹雪ちゃんのリーダーシップ素敵んぐでした! 負傷した加賀さんはいいデレ、こういう顔もするんだ。 赤城さんはここのところずっとおフロシーンですね~ 轟沈なければと書いたけ...

ブッキーが活躍すると面白くなる! 艦隊これくしょん_-艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」 感想

話に関しては今回が一番面白かったかも。 シリアスだからひとりぐらいロコしておけ――っていう展開にならなくてよかった。 ブッキーの有能っぷりも、個人的に見ていて面白い。 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話『一航戦なんて、大ッッキライ!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話『一航戦なんて、大ッッキライ!』 感想(画像付) 今回は珊瑚海海戦(?)かな。 史実の被害が出ながらも、艦娘たちの友情で危機を回避。 しだいにIFの結末に向かっていくのかな? 暗号モレはなんとかしないと、空母さんたちが危ないですよね。 顔出しNGの提督の命もヤバイです(^^;  

艦隊これくしょん -艦これ- #07

『一航戦なんて、大ッッキライ!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」

第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」 今回は一航戦・加賀と五航戦・瑞鶴の確執の解消と戦闘がメイン。 戦闘メインはやっぱりいいなぁ。

艦隊これくしょん 第7話 「一航戦なんて、大ッッキライ!」

艦隊これくしょん 第7話 「一航戦なんて、大ッッキライ!」です。 『艦隊これくし

アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第7話「一航戦なんて、大ッッキライ!」感想

敵聖地MOの攻略作戦が始まった!吹雪は提督からある懸念が伝えられるが・・・とにか

艦隊これくしょん -艦これ-  第7話

艦隊これくしょん -艦これ-  第7話 『一航戦なんて、大ッッキライ!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をす...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天