2015-02-19(Thu)

○○妻 第6話

ひかり(柴咲コウ)の告白の翌日、正純(東山紀之)はひかりに正式に結婚しようと、婚姻届を渡します。

正純が受け入れてくれたことで、ずっと抱えていた悩みは解決されましたが、ひかりは戸惑いを覚えるのでした。

ひかりは言われた通り、署名して役所に婚姻届を出そうとしますが、そこに千春(黒木瞳)から電話が入ります。

何と、正純の母・仁美(岩本多代)が万引きをしたらしい。

千春がいつもの手で、相手を懐柔して事なきを得ますが・・・

仁美さん・・・夫を愛せなかったことやそれで子供たちの迷惑をかけてしまったことで少し病んでしまったようです。

一方、正純は平静を装うものの、彼女の過去の重さを受け止め切れないでいました。

そして、ひかりが起こした事件について調べて、彼女の告白が事実だと確認するのでした。

もしも、ひかりの過去が明らかになれば、ニュースキャスターを続けるのは難しいと考えて、正純は思い悩んでいました。

そんな中、正純は育児放棄をした母親のニュースの扱い方について、板垣(城田優)と言い争いになり、番組を降板すると言ってしまいます。

でも、それも愛(蓮沸美沙子)がひかりの過去を知って、その件で辞めたらバラすと脅して思い留まらせていました。

正純・・・パソコンの中の証拠は抹消しとかなきゃ・・・

翌日、ひかりは愛に呼び出されて、正純がニュースライフを降板すると言い出したことを聞かされて、彼が苦悩していることを知ります。

ひかりは正純を救うために、真っ赤なりんごと生きる希望を置いて家を出て、自分の罪をネット上に告発して・・・

彼女がいつもイヤホンで聞いていたのは音楽じゃなく、正純のニュースライフだったのですね・・・

てっきり、森のくまさんかと思っていましたw

正純が悩んだ時来ると言うボート乗り場で、婚姻届も破り捨ててしまうのでした。

正純の周囲の人たちもひかりの過去を知ってしまったし、このまま別れてしまうのかな・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○妻 (第6話・2/18) 感想

日本テレビ系『○○妻』(公式) 第6話『結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?』の感想。 ついにひかり(柴咲コウ)が過去の秘密を正純(東山紀之)に告白した。その衝撃的な内容に眠れぬ夜を過ごした正純は、翌朝、あらためてひかりに自分の気持ちは変わらないと宣言するが、実際はまだ事実を受け止め切れずにいた。愛(蓮佛美沙子)はどこか様子がおかしい正純を気に掛...

○○妻「結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?」

葬儀の晩、ひかり(柴咲コウ)が壮絶な過去、大告白。いったんは、ひるんで「今日は寝よう」と言った正純(東山紀之)でしたが、翌朝は、明るく振る舞い、「籍を入れよう。ささやかな結婚式して、子供を作ろう」と婚姻届の半分が書かれたものを渡します。そこまではヨカッタけれど、役所に提出する寸前、電話で呼び出され、アクシデント発生。作太郎(平泉成)のことで情緒不安定な、義母、仁美(岩本多代)が万引きして、一...

○○妻 第6話

「結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?」 内容 正純(東山紀之)に過去を告白したひかり(柴咲コウ) 「こんな私でも良いなら、結婚してください」 翌朝、正純は。。。。「ちゃんと籍を入れよう」とひかりに告げる。 ひかりの前では平静を...

銭の戦争七話&○○妻六話感想

■銭の戦争七話 すごい隠し金庫!しかもついに開けちゃったよ、福沢諭吉の誕生日がパスワード(笑)しかもそれを知ってた富生(草彅剛)って、何オタク。。 父親を追いこんだ赤松(渡部篤郎)を怨んで、金庫の金を強奪しようと思ってた富夫だけど、その赤松を利用してたのか誰だかわかってしまったから、強奪はひとまずおあずけに。あれだけ苦労して開けたんだから、持てるだけ持ち出しても良かったんじゃないの?(笑)

【 〇〇妻 】第6話 感想

6年間、あなたに「いってらっしゃい」「おかえりなさい」「おはよう」「おやすみ」って 言えて幸せでした。 あなたから「いってきます」 「ただいま」「いただきます」 「ごちそうさま」「おやすみ」 「おはよう」って言われて…。 本当に幸せでした。 この言葉だけは言いたくなかったけど…。 いつか言う日が来るって覚悟してました。 ○○妻 第6話      ...

○○妻 #06

『結婚しようって本当ですか?過去を許せますか?妻の祈りに夫は…?』

「〇〇妻」約束有効期限6ひかりの過去を正純は受け入れようとするが世間一般は受け入れる訳が無くひかりは愛する正純のために別れの決断を下した

「〇〇妻」第6話はひかりの過去を知った正純はひかりとどう接して良いのか思い悩む。そんな中でも正純はひかりとの結婚を決意し婚姻届けを渡す。ひかりも1度サインをして役所に届 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天