2015-02-17(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第5話

年の瀬が迫る頃、巧(長谷川博己)は佳織(国仲涼子)からカウントダウンパーティーに誘われます。

新年を迎えた瞬間に参加者同士がキスをするのが目玉のイベントで、仮装するのが参加条件だと言います。

佳織から依子(杏)と一緒に参加するように言われた巧は難色を示します。

そんな巧に宗太郎(松尾諭)は、交際して1カ月も経つのにキスさえしていない依子と巧にとって絶好のチャンスだとけしかけます。

同じ頃、仕事場の同僚との話によって交際の進展について考えていた依子は、父・俊雄(松重豊)に、小夜子(和久井映見)と交際していた頃の進展具合を聞くのでした。

話を聞いて俄然やる気になった依子は、巧に連絡を取り、キスから一気に関係を発展させようと目論みますが・・・

一方、手違いで依子の部屋の合いカギを手に入れた豊(中島裕翔)は、これまた勘違いで依子の部屋へ行く決意をします。

そして、豊がやって来た日は、依子が巧にすっぽんを食べさせて、何とか関係を発展させようと目論んだ日でした。

必死の依子がこわ~いw

巧も35年間守って来たものをそう簡単には手放せないようですw

あまりのグダグダさに、涙した豊かによって巧は殴られて、その場は解散となってしまいます。

このことによって、一旦は依子を諦めかけた豊ですが、宗太郎によってまた焚きつけられてしまうのねw

巧と依子の関係は終わってしまったかに思えましたが、カウントダウンパーティーに仮装して一緒に参加しようと巧が誘うのでした。

留美お母さん(風吹ジュン)が衣装を作ってくれました。

それは、サイボーグ009なのねw

依子は、003のフランソワーズのコスプレが良い感じにマッチしています。

スクーターで会場まで駆け付けて来ますが、003には加速装置が付いていないからと上手いこと言っていましたね。

巧も島村ジョーのコスプレがマッチしていて、ちょっとカッコイイかも。

折角、カウントダウンパーティーでキス出来るはずの2人でしたが、何故か依子にキスをしたのは豊で、巧にキスをしたのは佳織でした。

佳織・・・巧のことが好きだったの??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート~恋とはどんなものかしら~ (第5話・2/16) 感想

フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第5話『無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?』の感想。 巧(長谷川博己)は大みそかのパーティーを手伝う佳織(国仲涼子)から依子(杏)と来るよう誘われる。一方、1カ月付き合ってキスもまだなのはおかしいという話を聞きつけた依子は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)と付き合って1カ月で最後まで行ったと聞...

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第5話

「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」 内容 大晦日。巧(長谷川博己)はカウントダウンパーティーに参加していた。 その数日前、巧は佳織(国仲涼子)から彼女と参加を誘われていた。 もちろん。。。彼女は、依子(杏)だった。 コスプレ参加がルールだ...

踊っている君の方が好きだ(長谷川博己)・・・待って(杏)

夢の実写版だったな。 最後まで行かないところがミソなんだよな。 夢は夢のままで・・・が基本だからな。 ところで・・・(兄妹)の件なんだが・・・なんか仕掛けが隠されているような気がして仕方ない。 妄想膨らむよねえ。 まず・・・(兄)と(妹)が似てないので血がつながってない気がする。 どちらかが養子か養

デート~恋とはどんなものかしら~ #05

『無理して実行 お泊まり計画!!キスは波乱の幕開け!?』

「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合い方5初体験も失敗しカウントダウンでお互いのキスを強奪される事件に遭遇し思わぬ展開を迎えた

「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第5話は大晦日のカウンタダウンパーティーで巧は依子を誘ってキスをする企画に誘うように促すがなかなか決断できない。そんな中依子と巧は ...

流星ワゴン五話&デート五話感想

■流星ワゴン五話 全編通して結構きついよね、五話は特にオチにも救いがなかったような(苦笑)しかも、美代子(井川遥)のどうしようもない話の続きが気になるところで、橋本(吉岡秀隆)と健太(高木星来)の話になった五話でした。 普通に動き回っているのでわかりづらいけど、この親子はすでに死んでいるんだった(苦笑)その親子のエピソードの話だったわけだけど、なかなか切なくて心がヒリヒリしましたね。 ...

デート〜恋とはどんなものかしら〜第5話★003には加速装置は備わっていない

デート〜恋とはどんなものかしら〜第5話 巧(長谷川博己)は大みそかのパーティーを手伝う佳織(国仲涼子)から依子(杏)と来るよう誘われる。一方、1カ月付き合ってキスもまだなのはおかしいという話を聞きつけた依子は、俊雄(松重豊)から小夜子(和久井映見)と付き合って1カ月で最後まで行ったと聞き、自分もと決意。綿密なプランを立て、巧をデートに誘う。未経験の巧は動揺するが、結婚のためと覚悟を決める。...

デート〜恋とはどんなものかしら? 第5話〜赤まむしドリンク、勝負下着、スッポン料理、そして009!

 ABCを一気に済ましてしまおうと巧(長谷川博己)に迫る依子(杏)。  というわけで、 ・赤まむしドリンク(笑) ・勝負下着(笑) ・YESNO枕(笑) ・スッポン料理(笑)  でもねー、ABCには<恥じらい>や<ためらい>や<雰囲気>や<チラリズム>が必要で、<男に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天