FC2ブログ
2015-02-14(Sat)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第5話

美月(上野樹里)から、イクオ(生田斗真)は竜哉(小栗旬)との関係を問い質されます。

でもイクオはよどみなく、竜哉との関係を否定しますが、美月はいつものイクオらしからぬ否定の仕方に疑問を抱くのでした。

イクオは用事があると言ってその場を去りますが、はたしてどこまで隠し通せるのか不安を覚えていました。

そんな時、警視総監・北川(中村橋之助)が何者かに狙撃されて、イクオたちは特別捜査本部に招集されます。

一方、ハイジマコーポレーション会社社長・桂田(デビット伊東)の遺体と結子先生(広末涼子)の警察官姿の写真を見つけた竜哉は、その場で2人の男に襲撃されます。

何とか逃げようとしますが、足を撃たれてしまって・・・

自分を襲った男たちが公安刑事だと知った竜哉は、彼の後を付けていた蝶野(滝藤賢一)のおかげで逃げることが出来ました。

でも、やつらは竜哉のことも、イクオのことも知っているようです。

逃げおおせた竜哉は、公安と繋がりの深い暴力団・山城会を探り始めて、イクオは結子先生が本当に警察官だったのか調べてみることに。

イクオは端末を使って、結子先生のことを調べようとしますが、アクセス制限されていました。

イクオは、廊下で出会った人事課の小夏先輩(清野菜名)から、アクセス制限のことを聞きますが、中身を見るにはエライさんのパスがいるみたいですね。

竜哉が山城会を調べていると、安孫子会長夫人・桐乃(武田久美子)から山城会会長(佐々木勝彦)を自分のところに連れて来てほしいと頼まれます。

北川警視総監が撃たれたことで、副総監・聖(野村将希)から虫の目、鳥の目に次ぐ第3の目・神の目で犯人を追い詰めるように指示が出ます。

そして、犯人が警察と懇意にしていた山城会??

これは、嵌められてますね。

竜哉は山城会会長が潜んでいるクラブに入り込み、連れ出そうとしますが、一足早く警察がやって来て・・・

竜哉はイクオに、足止めを頼みますが・・・

イクオは、山城会の人間に人質にされた美月を庇って銃を撃ってしまっていました。

竜哉は電話で、山城会会長から「まほろばの資料は息子に預けてある」と聞かされます。

しかし、会長は竜哉より一足先にやって来た公安警察の闇に潜むと言われている「ゼロ」と呼ばれる2人組に自殺と見せかけて殺害されてしまうのでした。

竜哉は、イクオの気持ちがブレ始めていることに気付いています。

2人は、結子先生がいた施設の職員だった女性から話を聞くことが出来ました。

結子先生はやはり警察官だったようで、竜哉とイクオがいたまほろばの職員だった時も警察は辞めていなかった。

ただ、変わった部署に移ることになって、外での人間関係を切らないといけないと言っていたとか。

その女性と結子先生が最後に会ったのは、結子先生が子供たちのクリスマスプレゼントを選んでいた時だったようです。

竜哉にとっては、お母さんのような存在だった結子先生の仇を取ることだけが生きがいのようですね・・・

一方、発砲してしまったイクオは査問委員会にかけられます。

その時、イクオは聖副総監と美月の父・日比野監察官(光石研)の2人の腕に例の金時計を見つけて愕然とするのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第5話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/13)

山城隼人… 山城会長の一人息子は今も行方が分かってねえ。 そいつは「まほろば」に関する情報を握ってる。 山城が言ってた医者ってのが何のことか分かんねえが、見つけ出すんだ。 今度こそ公安より先に。 つきあってくれるよな? イクオ。 …なんで今さらそんな事聞くの? ちょっと気になっただけだよ。 俺たちにとって何が大事なことか、お前の中でブレてねえかってな。 ...

ウロボロス~この愛こそ、正義。「君は僕が守る!」

本番組が始まる前、遊び心として、パロディ「ムロボロス」が始まり、あははは…そういえば、紅白でも副音声やってましたが、この副音声はどんなのだったのかな? (^^;)北川警視総監(中村橋之助)が狙撃される事件が発生警察組織を変えるために、副総監が総監を狙撃させました。そして、ハメられた、竜哉(小栗旬)… 彼が、ハイジマコーポレーションを訪れ、 桂田(デビット伊東)の遺体を発見し、警察官姿の結子(...

ウロボロス~この愛こそ、正義。 #05

『君は僕が守る』

ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第5話

『君は僕が守る』 「君は僕が守る!」 内容 龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬)の関係を疑い始めた美月(上野樹里) 問い正された龍崎は、裏社会で有名な段野だから知っていると答えるが、 それ以上は、偶然だろうと言うしか無かった。 一方、ハイジマコーポレーション...

『ウロボロス』 第5話

こっちかー!ってどっちだー!聖副総監(野村将希)の人相がな~ヾ(゚∇゚*)ソコ聖と日比野が対峙するのを見ると…日比野に一票!美月の父ちゃんは悪くないヾ(゚∇゚*)オイ北川警視総監(中村橋之助)が狙撃されたのも、敵からなのか味方の裏切りなのか分からず。もう少しだ。イクオー!

「ウロボロス~この愛こそ正義」 第5話

いつの間にかまた公安が「悪」という、よくあるパターンの展開ww 北川警視総監が狙撃されたのも、そういうことでしょ? 確かに何でもあり~の感じでやってそうですもんね。(←フィクションです!) さて、公安の通称“ゼロ”という闇組織の忍足と我那覇に追い詰められた竜哉は危機一髪… というところで、まさかの蝶野に助けられるとは。 結局は竜哉を泳がせることが目的だったみたいだけど、もしかし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天