fc2ブログ
2015-02-13(Fri)

問題のあるレストラン 第5話

ビストロにお客さんが入らず、たま子(真木よう子)たちは暇を持て余します。

門司(東出昌大)がシェフを務めるライバル店では、門司の新作ポトフのおかげで行列が出来ていて、たま子はより多くの人に知ってもらうために、街角でお弁当を売ろうと提案します。

そこへ突然、たま子が辞めた会社の雨木社長(杉本哲太)が、部下の土田(吹越満)を連れてお店に現れます。

土田・・・秘書課の女子と浮気して、妻子持ちだとバレて、奈々美(YOU)が頼んだナンで往復ビンタされていましたw

たま子のお店で、奈々美を見つけた土田はバツが悪そうでしたが、ナン男だとバレても「なんで~、なんで~」と誤魔化すしかないw

娘・千佳(松岡茉優)の話を聞きたいからと、たま子を席に座らせた雨木は、たま子の友人で屈辱的な仕打ちを受けて退職した五月(菊池亜希子)を侮辱するような発言をするのでした。

さらに、たま子は雨木から愛人にならないかと持ち掛けられて、怒りのあまり、このお店を始めたのは五月の無念を晴らすためだと言って、雨木と土田とお店から追い出します。

一方、藍里(高畑充希)は、同僚の池辺(川口覚)のことで悩んでいました。

池辺は藍里と付き合っていると思い込んでいて、その行動はどんどんエスカレートして行きます。

自宅の部屋の前で待たれた日には、家になんて戻れないです。

藍里は、切羽詰まって門司のところへ行ってカラオケに行こうと誘いますが、まず無理ですね。

ひょんなことから、たま子と出会って彼女の家にお邪魔した藍里ですが・・・

たま子たちは、藍里が強がっているだけだって気付いています。

だから、泊って行くように勧めてくれていたんですね。

でも、藍里は逃げ出してしまった・・・

そして、付き合っていると思い込んでいる池辺に公園に呼び出されて・・・

大仕掛けなイルミネーションにLOVEっ描かれても・・・

気持ち悪いとはっきり言ってしまった藍里は、池辺に殴られてしまって・・・

バレンタインのディナーでは、門司のいるレストランは小さなお子様は不可なので、そのお客さんがみんなたま子のお店に流れて来ます。

鏡子(臼田あさ美)が子供の面倒をみてくれたので、お客さんは恋人時代に戻れたようで大好評でした。

たま子に連れられて、ハイジ(安田顕)がパティシエとして挨拶に現れます。

みんなに拍手で迎えられました。

いつもハイジは遠慮して裏方に徹していましたが、あの拍手は嬉しいものだと思います。

この日は、初めて売上が黒字になって、たま子は大喜びです。

こんな日がまた来るかもしれないと思うと最高なんですね。

一方、たま子たちに大迷惑をかけた結実(二階堂ふみ)は、ベンチャー企業を立ち上げようとしているようですが、星野(菅田将暉)と一緒に紹介された融資をしてくれるところへ行きますが・・・

通された先の女の子たちを見ると、どう考えても危ないところだと思いますっっ

たま子のところに、門司が自分で作り上げたスープを持ってやって来ます。

彼女に飲んでほしいようですが、お店を辞めて自分のところに嫁に来いって一体・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問題のあるレストラン「バレンタイン決戦で奇跡が!」

たしかに、男社会で不遇な目にあってる、個性派キャラ達が、はいあがり「見返す」物語だけあって、「ムカつく男」達のディテールがハンパないこと!閑古鳥のなく、『ビストロ フー』に、雨木(杉本哲太)と、部下の土田(吹越満)がやってくるのですが、あまりにも、嫌~~な感じで「どうか今回は、立腹のあまり、せっかくの料理を台無しにしませんように」と願ってしまったのでした (^^;)それに、今回はライバル店『...

問題のあるレストラン 第5話

「バレンタイン決戦で奇跡が!」 内容 閑古鳥が鳴く“ビストロ・フー” 目の前に。。。。門司(東出昌大)の店は、行列ができていた。 為すすべが無いたま子(真木よう子)たちだったが、 なんとか店のことを知ってもらおうと、ランチボックスを売ろうと提案する。 そん...

問題のあるレストラン 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「問題のあるレストラン」第5話 感想

 「秘書がナンで。」と土田に言う烏森奈々美。  「害虫が紛れ込んで来た時です。」とたま子は雨木に言う。  「愛人になりませんか?」と雨木。  「帰れ。」{%プンプンwebry%}

問題のあるレストラン #05

『バレンタイン決戦で奇跡が!』

【 問題のあるレストラン 】第5話 感想

どうしてしずかちゃんは、いつも駄目な男と偉そうな金持ちの男と暴力振るう男と ばかり仲良くしてるか分かりますか? どうしていつもお風呂場のぞかれてもすぐに機嫌 直すか分かりますか? どうして女友達がいないか分かりますか? 彼女も免許証いっぱい持ってるんだと 思います。 上手に強く 生きてる女っていうのは、気にせず許して受け入れて……。 問題のあるレストラン 第5話 ...

ゴーストライター五話&問題のあるレストラン五話感想

■ゴーストライター五話 一番いい所で終わってしまった五話。自分がゴーストライターだとマスコミに暴露するタイミングとしては絶妙な場だったわけだけど、暴露するまでの過程を引っ張る引っ張る。。 リサ(中谷美紀)の台詞が、由樹(水川あさみ)の心を切り刻んだよね、都合が良すぎる。裏切ったのは暴露した由樹ではなく、リサのほうなんだよな。 由樹はプライベートでももう引き返せない引導を渡されたしね。暴...

問題のあるレストラン 第5話★藍里(高畑充希)曰く「割り勘は女の敗北」

問題のあるレストラン 第5話 フーにやって来た雨木社長(杉本哲太)は、屈辱的な仕打ちを受けて会社を辞めたたま子の友人・五月のことを侮辱するような発言をした上、たま子(真木よう子)に向かって愛人にならないかと持ち出す始末。 クズ過ぎるぞ! このドラマの男ども、みんなクズ過ぎる!! −◆− 恋愛依存症の藍里(高畑充希)が飲みに行った女友達に発した言葉。 「女の価値は人生で幾ら...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天