FC2ブログ
2015-02-11(Wed)

ゴーストライター 第5話

映画の原作となる小説「エターナルレシピ」が書き上がり、リサ(中谷美紀)は主演女優・可奈(西内ひろ)とのトークショーに出席します。

帰宅したリサは、連載小説を執筆中の由樹(水川あさみ)にトークショーで受けた拍手の半分は由樹のもので、「私たちは2人で遠野リサだ」と話していました。

一方、編集部ではリサの連載小説の原稿を読んでいた小田(三浦翔平)が、文中のある言葉に目を留めて疑念を抱きます。

小田は由樹を食事に誘い、連載小説の登場人物を批判します。

由樹がむきになって反論したことで疑惑が確信に変わった小田は、「しめきり」を漢字で書いた4パターンを由樹に見せて、由樹ならどのように書くのか聞いていました。

由樹が指差したのは、リサの原稿でも使われていたパターンだったので、小説を書いているのはリサではなく由樹ではないかと問います。

由樹は、もちろんそんなわけがないと否定します。

由樹はこのまま、リサと2人で「遠野リサ」をやって行けると思っていたようですが、リサの方では息子の大樹(高杉真宙)が自分のペンネームを使って出版社に手榴弾のレプリカを送り付けて来たことをきっかけに、遠野リサを引退する決意をします。

せめて由樹にはきちんと前もって説明するべきだったのですが、誠意なく彼女を追い出すような形になってしまいます。

由樹は、元婚約者・浩康(小柳友)の結婚が決まったと地元の友人から聞かされたことや、リサのゴーストをやっていたために、もう小説家として世に出ることも出来ないと言われて・・・

由樹は、小田の手を借りて、エターナルレシピの完成試写会とリサの引退発表の場に乗り込んで行って、自分がリサのゴーストライターをやっていたと告発するのでした・・・

これから、裁判沙汰になって泥沼化して行きそうですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ゴーストライター 』『 まっしろ 』第5話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/10)

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! ゴーストライター  第5話 kukucooo なう RT @ChuutaCom: #ゴーストライター なう 02-10 21:00 「ど...

ゴーストライター「舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり」

前回、予告とサブタイトルがあまりにも思わせぶりだった為、「どういう展開で、そうなるの?」とドキドキリサ(中谷美紀)、書けなくなったこともあるけれど、息子・大樹(高杉真宙)の反発をかい、気を引こうと、かなり悪質な悪戯をしたことから「母として生きる」覚悟したのでしょう。引退を決意。(でも、まさかリサと神崎(田中哲司)が愛人関係だったとは (^^;)ゞ それに、出版社員の間では、かなりバレバレだっ...

ゴーストライター 第5回

「舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり」 内容 映画化する小説“エターナルレシピ”を書き上げた由樹(水川あさみ) 主演女優・菅原可奈(西内ひろ)とのトークショーに出席したリサ(中谷美紀) 帰宅後。。。。2人で“遠野リサ”だと、由樹に話をする。 そのころ小田(...

ゴーストライター (第5話・2/10) 感想

フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第5話『舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり』の感想。 ‘共犯者’として強い信頼関係で結ばれたリサ(中谷美紀)と由樹(水川あさみ)。リサはトークショーなどで表舞台に立ち、由樹は精力的に作品を執筆し続けていた。小田(三浦翔平)は由樹のことを不審に思い始める。そんなある日、編集部にリサを脅迫するメッセージと手りゅう弾が入った荷物が届き...

ゴーストライター #05

『舞台に上がったゴースト。逆襲の始まり』

「ゴーストライター」身代わりの作家3、4、5リサは深みにハマる前に引退を決意し由樹を切ろうとするが傲慢なやり方に失うものが無くなった由樹はリサのゴーストである事を暴露した

「ゴーストライター」第5話はすっかりリサのゴーストライターになっていた由樹は全ての連載小説を任されていた。そんな中リサは自らの引退で由樹との関係を清算しようと考えてい ...

ゴーストライター 第5話★映画の原作は私が書きました。

ゴーストライター 第5話 ‘共犯者’として強い信頼関係で結ばれたリサ(中谷美紀)と由樹(水川あさみ)。リサはトークショーなどで表舞台に立ち、由樹は精力的に作品を執筆し続けていた。小田(三浦翔平)は由樹のことを不審に思い始める。そんなある日、編集部にリサを脅迫するメッセージと手りゅう弾が入った荷物が届き、警察を呼ぶ騒ぎに。手りゅう弾は偽物だったが、メッセージを見たリサの顔色が変わる。一方、尾...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天