2015-02-10(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第4話

依子(杏)と巧(長谷川博己)は、それぞれの親からの過干渉に閉口して、クリスマスにデートをすることになります。

またしても依子・・・どこの情報だかわかりませんが、サンタのコスプレをしてやって来ましたw

2人はカップルで賑わう商業施設を訪れますが、そこで巧は高熱を出してへたり込みます。

その頃、巧の家では、留美(風吹ジュン)の美術教室の生徒や佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)たちが集まって、クリスマスパーティーで盛り上がっていました。

巧を自宅に送り届けた依子は、そのままクリスマス会に参加させられてしまいます。

その頃、俊雄(松重豊)のところに豊(中島裕翔)が訪ねて来ます。

折角、俊雄を通じて根回しをしたはずなのに、意中の依子はデートに行ってしまった・・・

一人でいるのが辛いと言う豊に、俊雄は酒を付き合います。

酔った俊雄は、依子の幼少時代のエピソードを語り出します。

依子・・・昔から可愛げゼロだったんですねw

クリスマスくらい家族で楽しく過ごせば良かったのに・・・

一方、依子は留美から、巧が子供時代にクリスマスが好きで、両親にプレゼントを贈っていたという意外な話を聞いていました。

依子が巧に用意したクリスマスプレゼントは、ニートからの脱出するためのノウハウや講座などのパンフや情報でした。

それを見た巧は、依子に言っていることは正しいけど、心がないと言い放って部屋へ戻ってしまいます。

依子・・・心がないと言われたのは彼で14人目みたいですw

巧の方は、留美にお金がないと言われたので、蔵書の一部を売ってお金を得てネックレスを買っていました。

それを見た留美は、少し料理を頼んだ依子が肩を凝らしていることに気が付いて、あるものを仕込んでいました。

一方、俊雄は今でも本物のサンタが来るかもしれないとクリスマスの夜は窓のカギを開けている依子のために、パパサンタとなって娘の部屋に忍び込みます。

でも、戻って来たはずの依子はいませんでした。

依子は、留美の巧の話や小夜子(和久井映見)の言葉を聞いて、お父さんに申し訳ないと思ったようで、彼女のアパートのカギを箱に入れて眠っている豊の傍に置いて去ります。

依子はお父さんだと思っていたようですが・・・豊・・・これでまた勘違いしてしまうのねw

そして、佳織から依子の思いを訴えられた巧は、サンタのコスプレをして依子の部屋に忍び込みます。

そこに眠っていたのは・・・・w

当然のように乱闘が起きて、依子のところに警察から連絡が入ります。

不法侵入したのは、実の父と便宜上、お付き合いしている恋人なのねw

巧が渡したプレゼントの中には、留美が仕込んでいた永久使用の肩たたき券が入っていました。

子供の頃の巧が留美に贈ったものですね。

豊が買ってくれたマッサージ機も使い心地が良さそうですが、巧の肩もみを良い感じの依子なのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート~恋とはどんなものかしら~「彼女が恋愛を出来ない訳、彼が高等遊民になった理由。」

今回は、クリスマスイブのデート。あいかわらずの徹底した変人ぶりや、ズレ具合が可笑しかったけれど、巻き込まれつつ、いろんなことが明るみになる展開。「へ~っ」の連続でした現れた依子(杏)のサンタクロースに赤鼻スタイルもインパクト大だったけれど、日頃、出つけないので抵抗力がなく、巧(長谷川博己)が高熱を出し、自宅に送り届けた結果。巧の本棚を片付けはじめ、「『ベルサイユのばら』は植物ですか?」とか、...

「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第4話 心が無いから結婚できない !? 彼女を救う奇跡の贈り物 !!

『  肩たたき券 ;">いつでもどこでも 期限なし 回数むきげん  』 「『いつでもどこでも期限なし 回数むせいげん』・・・」依子 「・・・・・・・・・!」巧  それは ...

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第4話

「心が無いから結婚出来ない!?彼女を救う奇跡の贈り物!!」 内容 クリスマスイブ。 依子(杏)と巧(長谷川博己)はデート。。。。 だが、サンタクロース姿でやって来た依子に、困惑する巧。 それは9日前のこと。依子から謝罪の電話があった巧。 当然のように、言い合...

デート~恋とはどんなものかしら~ (第4話・2/9) 感想

フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第4話『彼女が恋愛を出来ない訳、彼が高等遊民になった理由。』の感想。 クリスマス直前、俊雄(松重豊)からデートの予定がないのか心配された依子(杏)と、留美(風吹ジュン)が開くクリスマス会から逃れたい巧(長谷川博己)は、利害が一致しクリスマスイブにデートをすることに。そして当日、完璧なサンタのコスプレで現れた依子は巧...

デート~恋とはどんなものかしら~ #04

『心が無いから結婚出来ない!?彼女を救う奇跡の贈り物!!』

「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」コミケ障害の付き合い方3、4巧が高等遊民になった経緯を知り依子は巧の社会復帰への興味を抱き始めた

「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第4話は再びデートをする事になった依子と巧はクリスマスイブにデートを行うが、不慣れな2人は上手くデートができない。そんな中巧が風邪 ...

デート〜恋とはどんなものかしら〜第4話★サンタクロース

デート〜恋とはどんなものかしら〜第4話 クリスマス直前、俊雄(松重豊)からデートの予定がないのか心配された依子(杏)と、留美(風吹ジュン)が開くクリスマス会から逃れたい巧(長谷川博己)は、利害が一致しクリスマスイブにデートをすることに。そして当日、完璧なサンタのコスプレで現れた依子は巧と夜景を見に行く。だが、巧が風邪をひき、彼を家まで送った依子もクリスマス会に参加する。一方、依子にデートを...

【 デート ~恋とはどんなものかしら~ 】第4話 感想

別に人さまに迷惑掛けてるわけじゃないし。 私にだけ迷惑掛けてんだもん。 そして、ああいう子に育てたのはこの私。 製造元が責任取るのは当然でしょ。 どうせ私が死んじゃったらどうにかするでしょうし。 世の中いろんな人がいていいし、いろんな生き方があっていい。 いろんな生き方があっていい…。 うん。 その方が面白いわよ。 デート~恋とはどんなものかしら...

ああ、これが・・・恋の魔法というものかしら(内田愛)

「恋の魔法キターッ!」と叫ぶのか。 節分とバレンタテンデーの間にクリスマスイブを置くと言う姑息なカレンダーネタである。 クリスマスイブで誕生日まで三ヶ月を切るということは・・・ホワイトデーのあとの春爛漫かっ。 ウキウキしちゃうのかああああ。 まあ・・・いいけどね。 まあ・・・何度も言っていることです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かなりはまりつつあります。
面白いですよね。

今更クリスマスの話!って思ったけど(´・ω・`)

Re: No title

初めは、個性的すぎる依子と巧に唖然としましたが、今では面白く観ています。

確かに今の時期にクリスマスの話はどうなのって思いましたが、2人共、

恋愛初心者なのでイベント物としては良いかもと思いました。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天