2015-02-05(Thu)

アルドノア・ゼロ 第16話

ユキ(CV:大原さやか)は、弟の伊奈帆(CV:花江夏樹)のいるデューカリオンとは別の部隊に配属されているようです。

弟を軍隊に入れるのを良しとしなくて、揉めたから?

また鞠戸大尉(CV:中井和哉)と一緒にいるようですが。

火星サイドでは、スレイン(CV:小野賢章)の台頭を快く思っていない火星騎士たちがより力を得るべく、さらなる地球侵攻を企てていました。

そそのかされたマズゥールカ(CV:豊永利行)が鞠戸大尉の策略にはまり、あららなことになりましたw

彼は、地球を侵略地としてだけ見ているのじゃなく、資源の確保も考えていたようですね。

肝心なところは、スレインが地球サイドの補給基地を叩いて、みんなから称賛を浴びるのでした。

それを憎々しく見ていた火星騎士たちは、野良犬が狼になったと言っていました。

スレインは、ザーツバルムの権力をすべて引き継いだようです。

いまだ意識の戻らないアセイラム姫の後見人としての力も得たようですね。

伊奈帆も映像解析から、スレインの影を見つけたようです。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ(続編) ~ 第16話 熱砂の進撃 —Soldiers’ Pay—

アルドノア・ゼロ(続編) 第1話(13話)   ~ 第16話 熱砂の進撃 —Soldiers’ Pay— 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることをこの時は誰も知る由がなかった。火星が開拓されていくにつれて...

アルドノア・ゼロ #16

トライデント基地にいたデューカリオンは、再び地球に帰ることになりました。そして、久しぶりに伊奈帆の姉ユキと鞠戸大尉の様子も描かれました。 せっかく衛星軌道に上がったのに、デューカリオンは地球に帰還することになりました。地球連合では唯一のアルドノア・ドライブの搭載機ということで、その運用を持て余してのことらしいです。そして、久しぶりにユキと鞠戸大尉の姿が見られました。2人はデューカリオン...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #16

『熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-』

アルドノア・ゼロ BS11(1/31)#16

EP16: 熱砂の進撃 -Soldiers' Pay- スレインに撃たれて手術をした伊奈帆に付き添ったユキ。目覚めた伊奈帆は傍らで眠る姉を見つける。 トライデント基地から地球に降下して戻る伊奈帆。軍上層部は扱いに苦慮している様子。鞠戸孝一郎と界塚ユキは同じ部隊に配属されていた。デューカリオンが補給と整備に向かう間の護衛を命令される。伊奈帆の退役を軍上層部に進言して左遷されたユキだった。 スレ...

アルドノア・ゼロ 第16話「熱砂の進撃」

大尉、復活。 もう少し一貫した活躍を、とも思ったが別にこれで良いか。

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#16「熱砂の進撃」

「クソっ!どうあがいても逃げられないのか、この記憶からぁ!!」 宇宙に上がったデューカリオンは、再び地上に戻ることとなり、 その護衛役として鞠戸大尉と伊奈帆の姉・ユキに話が回ってくる。 ようやく鞠戸大尉の出番がやってきたぜ!

アルドノア・ゼロ 第16話 「熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-」 感想

伊奈帆が相変わらずのチートですね。 マズゥールカは鞠戸とユキたちだけで倒した方が良かったんじゃないかな。 伊奈帆以外にも戦い方次第で火星カタクラフトに対抗できるとするためにも。 これじゃ軍は伊奈帆頼りでしか勝てないということになりますからね。 界塚ユキと共に任務についている鞠戸大尉のもとに、 新たな作戦の命令が下る。 デューカリオンとは別の部隊に配属されたユキの立場を 憂慮...

アルドノア・ゼロ 第16話「熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-」感想

スレインがどんどん戻れないところに来てしまいました。 しかし伊奈帆は、アセイラム姫が偽物だとそろそろ気づいているはずなのに、なんで何も言わないんでしょうね。 高高度からのピンポイント垂直射撃がかっこ良かったですね。 トラウマを乗り越え、指揮官然としてきた鞠戸大尉との連携でしたが、伊奈帆が射撃可能となるポイントまで敵を引きつける大尉の胆力が別人のようでした。 そしてユキ姉と...

アルドノア・ゼロ 第16話 「熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-」簡略感想

あの二人ついに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天