FC2ブログ
2015-02-05(Thu)

○○妻 第4話

正純(東山紀之)は、酒に酔った勢いで愛(蓮沸美沙子)の家に上がり込み、ひかり(柴咲コウ)が契約妻であることを明かし、彼女の家で一泊してしまいます。

しかし、ひかりは朝帰りした正純を黙って迎えます。

一方、ひかりは、ひかり以外の人間を受け入れようとしない作太郎(平泉成)の面倒を看ていました。

そして、ひかりは、正純たち家族の誰にも言えない秘密を、何故自分にだけ打ち明けてくれたのか作太郎に尋ねます。

すると作太郎は、ひかりが自分と同じように誰にも言えない苦しみを抱えていると思ったからだと語ります。

ひかりは、自分にだけ秘密を打ち明けられてそれを誰にも言わないので、正純の姉・美登利(渡辺真起子)や実結(奥貫薫)からは財産目当てじゃないのかと言われ、正純の母・仁美(岩本多代)は気まずいのか美登利の家に行くと言い出して・・・

そんな中、正純は、契約結婚についてもっと知りたいと言う愛と、再び飲みに行きますが、それを写真週刊誌に撮られてスキャンダルに発展してしまいます。

正純は、ニュース番組の生放送で何もなかったと釈明して、番組降板の危機に陥った愛を庇います。

しかし、ネットではすごく叩かれていました。

正純は、ひかりにこれらを黙らせてくれと冗談で言いますが、ひかりは都内のネットカフェをはしごして、本当に黙らせてしまうのでした。

その前に、愛と会ったひかりは、やはり正式に結婚するつもりはないと言っていましたね。

ひかりの母・千春(黒木瞳)も、正純に聞かれてもおいそれとは答えないし・・・

ひかりの過去に何があったのか・・・

作太郎が墓場まで持って行くと言って、ひかりの過去を聞くことにしました。

しかし、殺人って一体・・・・w



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「○○妻」第4話★妻になる資格がない人間なんです

「○○妻」第4話 ひかり(柴咲コウ)以外の人間を受け入れようとしない義父・作太郎(平泉成)は、正純ら家族の誰にも言えない秘密をひかりにだけ打ち明けていました。 ひかりは「何で私に言ったんですか?ずっと隠してた秘密をどうして私だけに。」 作太郎「あんたが俺に似てる気がしたからだ。誰にも言えぬ苦しみをず〜っと胸に抱えてる気が。あんたは一体何を苦しんでる?」 結局、作太郎の...

○○妻 (第4話・2/4) 感想

日本テレビ系『○○妻』(公式) 第4話『暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!』の感想。 泥酔して愛(蓮佛美沙子)の部屋に押し掛けた正純(東山紀之)は、ひかり(柴咲コウ)が‘契約妻’だと明かしてしまう。朝帰りした正純が、文句一つ言わないひかりに逆ギレしていると、美登利(渡辺真起子)と実結(奥貫薫)がやって来た。正純は2人と共に、入院中の作太郎(平泉成)に関...

○○妻「暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!」

思えば、「家政婦のミタ」で、長谷川博己が随分と身勝手・父を演じ、(社会的に)ボコボコにされたり…だけど、彼の持ち味か、うんと若かったせいか、浮世離れ感があり、全然、嫌な感じじゃなかったのですが、個人的に、東山紀之が怒鳴ったり、壊れたりする図は、ファンとして、かなり抵抗感…迷走する正純(東山紀之)。酔って愛(蓮佛美沙子)の家に転がり込んだのみならず、いでひかり(柴咲コウ)が契約妻であることを、...

○○妻 第4話

「朝帰り、暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!」 内容 その朝、正純(東山紀之)が目覚めると、見慣れぬ部屋。 愛(蓮佛美沙子)の家だった。何も無かったらしいが、 つい“契約妻”と口走り、証拠まで見せてしまっていた! 後で詳しく教えて欲しいと...

まっしろ四話&○○妻四話感想

■まっしろ四話 だんだん看護師同士の仲がガタガタになってきた。白い大奥って命題だからね(笑)婦長に対抗するために、オペナースを担ぎ出す反婦長派。と書いてしまうと、まったくとんでもない病院だが(笑)真面目な部分もある。 個人的にこのドラマのノリというか、もってる雰囲気好き。番組HPで、キャラクター診断が出来ます。俺は、朱里 (堀北真希)タイプとの診断結果で、痛い奴だったようです(苦笑)

○○妻 #04

『朝帰り、暴力子作り強要…壊れていく夫に妻が明かした祈りの告白!』

【 〇〇妻 】第4話 感想

今までの6年間は私の人生で夢みたいに幸せな時間だった。 最初は生活も苦しかったし、あなたも海外の取材で留守が多かったけどそんなの 何でもなかった。 『NEWS LIFE』に抜てきされた時はあなたが認められて跳び上がりたいような 気持ちだったけど、逆にちょっぴり不安にもなった。 あなたがもし変わったらどうしようって。 でも、あなたは結婚する時「自分の言葉で世の中を良くしたい」っ...

「〇〇妻」約束有効期限4正純はひかりに強引に迫るも拒絶され愛の元に走りひかりは作太郎に自分は殺人者だと衝撃のつぶやきを語った

「〇〇妻」第4話は酔った勢いで正純は愛にひかりとは契約妻だという事を言ってしまう。そんな中でひかりはこれまで通りの振る舞いを見せるが逆に正純は荒れるだけだった。そんな ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こちらでは はじめましてです。
年賀状から来ました。
少し前から、こそ~っと楽しませてもらっています。

「○○妻」、今回見損ねたんだけど、
ぷち丸2さんの解説のおかげで、ばっちり☆
次回もうっかり見損ねても大丈夫だわ~
勿論、見た後でも、おさらいする感じで読めて、
ふんふん、うん、そうだった、そうだった、と
読ませてもらっています。
次も楽しみにしてます♪

Re: No title

こちらでは初めましてですね。
来て下さって嬉しいです。
ドラマも観ていたなんて、ちょっと意外です。
興味のあるブログになっていて、良かったな~って思いました。

また、いつでもこっそり来て下さいね。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天