FC2ブログ
2015-02-04(Wed)

銭の戦争 第5話

赤松(渡部篤郎)は、青池ファイナンスの早和子(ジュディ・オング)から自分が自殺に追いやったホワイト化学の社長の息子が富生(草彅剛)だと聞かされます。

赤松は何も知らない富生に何を企んでいるのかと詰め寄りますが、富生は紅谷(津川雅彦)から紹介されただけだと答えます。

赤松は、それから富生のことを調べ始めます。

富生から借りたお金で借金を全額返済した未央(大島優子)に、彼女が勤務先の顧客情報を持ち出したことで揺さぶりをかけて、富生の動向を把握しようとしますが・・・

一方、何も知らない富生は、元カリスマ美容師の藍沢(坪倉由幸)の取り立てを任されます。

彼の美容室の景気を調べるために、未央と彼女の友達に協力を頼んで調査します。

やはり、日曜日でもお店はガラガラで、奥さんがお店が上手くいっていると言うのはウソのようですね。

赤松は、近いうちにお店が潰れてお金が回収出来なくなると予想して、藍沢に飛ばしの携帯を大量に買わせて桜田(高田翔)に回収させていました。

それを見た富生は、亡くなった父親が最後にやっていたことを思い出します。

桜田が以前にも同じようなことがあったと言っているのを聞いた富生は、何か引っ掛かるものを感じます。

その頃、赤松は梢(木村文乃)に近付いて、早和子が富生の父親が経営していたホワイト化学を自分の傘下に入れていたことを告げます。

ホワイト化学は、ようやく特許が取れてこれから巻き返せるところまで来ていました。

富生も会社のみんなと仲直り出来たようで良かったです。

しかし、今度は梢がホワイト化学に関わって来そうですね。

富生は、未央が赤松に脅されているネタのUSBメモリを探しに事務所へやって来ます。

しかし、赤松が大事にしている金庫の中身を未央を一緒に見た富生は、父を死に追いやった張本人が赤松だと知ってしまうのでした。

赤松が護身用に買ったゴルフクラブを手に、富生は未央の制止を振り切って飛び出して行きます。

必死で未央は後を追いますが・・・

赤松はいつものお店でリラクゼーションに励んでいましたが、富生の急襲に遭ってとんでもないことに・・・

自業自得だけど、これからどうなる?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭の戦争 第5話:父の死と赤松金融に因縁…奴に復讐だ!

富生も知らなかったんだ〜!?(/||| ̄▽)/ウソッ! 前回、赤松が富生の正体を知らなかった事に驚いたけど、富生もまた赤松の 正体を知らずに働いていただなんて・・・ あたしゃてっきり、お父さんの事は割りきってというか、赤松の元で父のように 借金で追い詰められた弱者を...

銭の戦争 (第5話・2/3) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第5話『父の死と赤松金融に因縁…奴に復讐だ!』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 【注】本記事中で、当blogでは珍しく俳優さんの演技に言及していますので、一部の出演者のファンの方は、読まない方が良いです。 赤松(渡部篤郎)は富生(草なぎ剛)の素性を知り警戒する。そんな中、未央(大島優子)が借金...

銭の戦争 #05

『父の死と赤松金融に因縁…奴に復讐だ!』

銭の戦争第5話(2.3)

白石富生@草彅剛が自分が自殺に追い込んだ白石@志賀廣太郎の息子だと知り、 身の危険を感じた赤松@渡部篤郎は富生の身辺を探る。 一方、富生もまた、赤松が父親を自殺に追い込んだ人間だと気づき、激怒、 赤松に襲いかかったと 互いの正体に気づいた富生と赤松、二人とも冷静さを失っていたな。 富生に「どういうつもりなんだ?」と尋問していた赤松、 前回も書いたけど、赤松は紅谷老人@津川雅彦が見込んだ人間...

銭の戦争 第5話

第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天