FC2ブログ
2015-02-04(Wed)

ゴーストライター 第4話

リサ(中谷美紀)が抱える連載小説のすべてを由樹(水川あさみ)が書くようになる中、リサは映画の原作小説だけは自分で書きたいと神崎(田中哲司)に申し出ます。

一方、由樹が自らの名前で出版した小説のほとんどが返本され、由樹は小田(三浦翔平)に励まされます。

さらに、由樹は一緒に食事をしていた真奈美(奈々緒)から、最近のリサの作風に由樹の小説が似ていると言われてしまいます。

その後、リサのサイン会で書店に同行した由樹は、本当は自分が書いた小説がベストセラーコーナーに積まれているのをじっと見つめます。

リサはそんな由樹に、自分たちは共犯者だと言いますが・・・

そんな時、神崎は鳥飼常務(石橋凌)から呼び出されて、映画原作の遅れを指摘されます。

神崎には、リサではもう映画原作は書けないとわかっているようです。

だから、由樹に映画の原作も書いてほしいと依頼しているのね。

由樹は、大勢の人を騙していることに心苦しさを感じているようで、映画を観に来る人のおおよその人数を聞いて愕然としていました。

心苦しさもあるけど、大勢の人に読んでもらえる高揚感も感じていた由樹は、元婚約者の浩康(小柳友)と会った時に、リサの小説は読んでいないと言っているのを聞いて、本当に読んでほしい人には読んでもらえていないことに気付きます。

由樹は、原稿の締め切りを放って1週間ほど行方をくらませていました。

戻って来た時には、映画の原作の原稿を書いていましたが、由樹はリサに土下座をさせるのでした。

神様だと憧れていたリサのそんな姿にショックを受けた由樹は、また飛び出しますが、今度は仲良く向い合わせの席で原稿を書いていました。

しかし、リサの小説はゴーストが書いているのではないかとのネットでの書き込みが・・・

まさか、リサの息子・大樹(高杉真宙)?

今のリサの小説の作風を疑っていましたから・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストライター 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ゴーストライター「原稿をください…消えた天才作家の誇り」

ストーリーのスリリングさと共に、もはや、「女優、中谷美紀をの迫力と妖艶さを見る」ドラマになってきましたね。水川あさみも、とても、よく似あってます。そして、今回は主従関係が逆転。プライドをかなぐり捨てた、「原稿をください…」の懇願と土下座シーンがクライマックスでした。由樹(水川あさみ)が自分の名前で出した、処女小説は、ほとんど返本されてしまいました。でも、「リサ(中谷美紀)の作風と似てる」と気...

ゴーストライター 第4話★原稿を下さい。お願いします

ゴーストライター 第4話 リサ(中谷美紀)の連載中の作品は、全て由樹(水川あさみ)が執筆することになったが、映画の原作だけはリサが書くことに落ち着く。リサの名で由樹が執筆した作品は、単行本化されるとすぐにベストセラーに。由樹は読者をだましているようで居心地が悪い。一方、1行も書けないリサを見かねた神崎(田中哲司)は、映画の原作の執筆も由樹に依頼する。映画の原作が必須の時期に由樹(水川あさみ...

ゴーストライター (第4話・2/3) 感想

フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第4話『原稿をください…消えた天才作家の誇り』の感想。 リサ(中谷美紀)の連載中の作品は、全て由樹(水川あさみ)が執筆することになったが、映画の原作だけはリサが書くことに落ち着く。リサの名で由樹が執筆した作品は、単行本化されるとすぐにベストセラーに。由樹は読者をだましているようで居心地が悪い。一方、1行も書けないリサを見かねた神崎...

ゴーストライター 第4回

「原稿をください…消えた天才作家の誇り」 内容 ゴーストライターとなってリサ(中谷美紀)の連載3本を書く由樹(水川あさみ) リサ自身は、映画の原作だけは自分で書くと、神崎(田中哲司)に告げていた。 一方で、由樹の名前で出版した本は、大量の返本。 小田(三...

ゴーストライター #04

『原稿をください…消えた天才作家の誇り』

『ゴーストライター 』『 まっしろ 』第4話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/3)

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! kukucooo なう RT @kukucoo: 遠野リサからリプが来たわ…… #ゴーストライター RT @toonorisa: 原稿を…くだしゃぃ...

「ゴーストライター」第4話 感想

 予告編でチラ見せしていた遠野リサの土下座シーン。  何かこういうプライドの高い女性がなりふり構わず、すがり付く様をドラマチックに仕立ててるなぁと思いました。  だけど、ダメだよね。  これは本編での見せ場、かつ重要なシーンだから。  予告編でワンカットで流されたら薄まるんだよね。  観てる側の衝撃とか手応えが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天