2015-02-03(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第3話

巧(長谷川博己)との交際終了を決めた依子(杏)は、ホテルで開催されるお見合いパーティーに参加します。

そこには何故か巧と彼を心配している幼馴染の宗太郎(松尾諭)も来ていました。

依子はそんなことは気にせず、色んな相手に自分の持論を展開するのでした。

やはり、考え方が一般人ではない依子は、誰からも連絡先を交換してもらえない状態にw

一方、巧の方は、母・留美(風吹ジュン)から自分の素姓を素直に話した方が良いと言われて、高等遊民であることをさらけ出し、女性陣からどん引きされていましたw

宗太郎から唯一可能性があると言われた会社経営者のみどり(杉本彩)に声をかけますが、彼女が求めているのは老後一緒に過ごせる尊敬出来るパートナーなので無理ですw

巧を援護すると言っていた宗太郎は、既婚者にも関わらず、会場で意気投合した秀子(三倉茉奈)とベッドイン??

巧を放っておいて何をしているだかw

やがて、一人でいた依子のところに巧がやって来ます。

依子は巧にある質問をしようとしますが、そこにマンガ好きのまゆ(吉谷彩子)が割り込んで来ます。

マンガの話で盛り上がる巧とまゆ。

また一人になってしまった依子のところに、母・小夜子(和久井映見)が現れて、依子の現状を皮肉るのでした。

一方、佳織(国仲涼子)は、留美の美術教室で子供たちに絵を教えていました。

薬を飲んでいる留美を心配していましたね。

接待ゴルフに参加していた豊(中島裕翔)も、依子の父・俊雄(松重豊)から依子がお見合いパーティーに参加していると聞かされて気が気ではありませんw

やはり、依子のことが女性として気になっているんですね。

小夜子の言葉にイラついた依子は、小夜子にチョップをしかけますが、小夜子は生きている人じゃないから当たるわけがなく、隣にいた岡島(岡田浩暉)に当たってしまいます。

依子はお詫びに岡島をホテルのバーでお酒をおごることに。

心理カウンセラーだと言う岡島とお酒を傾けた依子は、ニートの現状について聞いていました。

依子はお見合いパーティーの前に、佳織と会って話をしていたんですね。

高等遊民になる前の巧のことを聞かされた依子は、どうして彼がこんな状態になってしまったのか知りたいようです。

お酒で酔ったことがないと言っていた依子が、酔い潰れてホテルの部屋に連れ込まれそうになります。

それを漫画家志望のまゆの原稿を見て、本当のことを言ってしまったばかりに終了してしまった巧が目撃してしまいます。

この状態を大丈夫なのか心配した巧が宗太郎に電話をかけますが、彼は秀子とプレイの真っ最中で電話に出られませんw

初めは何でもないと自分に言い聞かせた巧ですが、猛スピードで戻って来て、依子を助けます。

殴られてボコボコでしたがw

そして、お互いの連絡先を捨てると言う名目でゲットする巧と依子なのでした。

その様子を心配して駆け付けた豊が見ていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

デート~恋とはどんなものかしら~ (第3話・2/2) 感想

フジテレビ系『デート~恋とはどんなものかしら~』(公式) 第3話『初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!』の感想。 巧(長谷川博己)に別れを告げた依子(杏)はお見合いパーティーに参加し、宗太郎(松尾諭)に連れられてきた巧と遭遇する。3分交代で男性参加者と話す依子だが、会話が全くかみ合わない。一方の巧も自分が‘高等遊民’で働く気がないことを正直に話し、女性参...

デート~恋とはどんなものかしら~ 「初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!」

遊園地デートで、愛想をつかした藪下依子(杏)は谷口巧(長谷川博己)に、交際終了宣言の文書を分厚いレポートにして出すも、なぜか偶然、ホテルで開催されたされた、お見合いパーティーでバッタリ。でも、規格外の二人。依子は怒涛の弁舌で、相手を圧倒し、なぎ倒していくわ、巧は逐一、ドン引きされるわ… ついには、お互い、依子は頭髪関係で、巧は漫画家志望さんを泣かしてしまうわ、巧みに至っては、年収の少ない相手...

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第3話

「初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!」 内容 依子(杏)に全てを告白し、プロポーズした巧(長谷川博己)だったが、失敗。 正式に断られてしまう。 そんななか依子は、ホテルで行われるお見合いパーティーに参加する。 そこには、なぜか巧と宗太郎(...

「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」 第3話 初お見合いは未知との遭遇 !? 恋愛不適合女を救出せよ !!

「捨てておきましょうか?」依子 「じゃあ、捨てといてください」巧 「捨てておきます」 「藪下さんの僕が捨てときましょうか?」 「捨てておいてください」 「捨てときます」 ...

デート〜恋とはどんなものかしら〜 第3話 手首と肘の間にもうひとつ関節がある!

 人間関係って距離感がむずかしい。  適度な距離感を保てるのが常識人。  ところが、依子(杏)と巧(長谷川博己)は距離感ゼロ。  他人に対して容赦ない。  果樹園農家の男には数字を示して、その夢は実現しないといい、奥田という男には「男性の皆さまの諸情報を...

デート~恋とはどんなものかしら~ #03

『初お見合いは未知との遭遇!?恋愛不適合女を救出せよ!!』

【 デート ~恋とはどんなものかしら~ 】第3話 感想

なぜ私を助けたんですか? 映画やアニメの主人公だったら たいていそうするからかな。 まあ、あまりこういう結果にはならないけど。 デート~恋とはどんなものかしら~ 第3話        破滅の遊園地デートから… 宗太郎に誘われて婚活パーティに行くことになった巧。 そこで、巧はバッタリ、依子と出会うのだった。 逃げ出そうとして宗太郎に引...

チーンって音がしたよね(国仲涼子)まさか恋に落ちた音じゃ?(中島裕翔)

ご臨終なんじゃないか。 しっ・・・その言葉は今、いろいろとアレだぞ。 イスラム国より日本政府が悪いって言いたがるバカが多いからな。 バカって言う人がバカだって言われるぞ。 いいさ・・・バカだもの。 構成的には転だよな。 起承と来たからな。 お互いの存在に気がついてしまった男と女。 人はそれを恋と呼ぶ

緊縛『デート』、ワクワクしたけど・・&「孤独は優れた精神の運命」(ドイツ語原文)

ダメなドラマだね。縛られてたのが、ブ・・・じゃなくて、ふくよか野郎だったから♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天