FC2ブログ
2015-02-02(Mon)

流星ワゴン 第3話

一雄(西島秀俊)は結局、自分のリストラを回避することが出来ずに、浮かない顔でワゴン車に揺られていました。

ワゴン車でのドライブに慣れた忠雄(香川照之)が暇を持て余して騒ぐため、橋本(吉岡秀隆)は、ある場所に車を停めます。

そこは健太(高木星来)が生前通っていた小学校でした。

健太は忠雄から鉄棒の逆上がりを教わりますが、上手く行きません。

橋本は奮闘する健太を眺めながら「健太を成仏させてやってほしい」と一雄に頼みます。

健太に自らの死を受け入れさせて成仏させるのは父親の役目では、と一雄が問うと、橋本は自分では無理だとつぶやきます。

小学校を離れ、一雄と忠雄が次に降り立った過去は、ある会社の前でした。

忠雄にふざけて噛みついていた健太までも一緒に降り立っていました。

健太をワゴン車に帰そうとしますが、その方法がわからないので困っていると、健太ははしゃいで駆け出して行きます。

健太の後を追いかけてやって来たのは公園で、一雄はそこで見慣れた自転車を見つけます。

そこで一雄と忠雄、健太が見たものは、的のコーンを次々と撃ち倒す広樹(横山幸汰)の姿でした。

的のコーンには、広樹が憎んでいる相手の名前が書かれてありました。

無邪気な健太は、広樹に遊ぼうと話しかけますが、健太は広樹の標的になってしまいます。

そこに忠雄が割って入って行って・・・・思わず一雄も乗り出して行きます。

一雄は広樹のとんでもない一面を見てしまって、動揺していました。

広樹は中学受験のために周囲と上手く行かなくなって、いじめに遭っていたようですね。

でも、広樹もいらんことを言って、周囲の反感を買ってしまったことが一番良くなかったみたいですけど。

だから、未来を知っている一雄が受験を辞めるように言っても、広樹には辛いだけだったのでした。

一雄は、転校することを考えて引っ越しの準備を始めます。

何も知らない妻の美代子(井川遥)は、勝手に物事を進めて行く一雄について行けない感じですね。

引っ越し先を考えて仮押さえしていた住居もすべてキャンセルになってしまった一雄は諦めかけますが、それでも幽霊になってから無理だと思われていた逆上がりを健太がやり遂げた姿を見て、自分も諦めたくないとこの場に留まる決意をするのでした。

今回は、やっとフリースを買うことが出来た忠雄は嬉しそうでした。

健太もお父さんに暖かいフリースを買って上げられて嬉しそうでしたね。

お支払いは、一雄ですけどね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流星ワゴン (第3話・2/1) 感想

TBS系『流星ワゴン』(公式) 第3話・10分拡大スペシャル『成功への道~鉄棒感動物語!奇跡を起こせ』の感想。 なお、原作小説:重松清『流星ワゴン』は未読。 一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)、付いてきた健太(高木星来)は、公園で異様な光景を目にする。広樹(横山幸汰)が‘処刑’と称し、教師らの名前を書いた人形をパチンコで倒しているのだ。ここまで追い詰められていたのかと衝...

流星ワゴン「成功への道~鉄棒感動物語!奇跡を起こせ」

10分拡大スペシャルだったけれど、大半は「これまでの、あらすじ紹介」でしたね。たしかに、幽霊(死んだら)不可能と思われてた、ワゴンの少年・橋本義明(吉岡秀隆)の未練、逆上がりが、忠雄(香川照之)の特訓で、「出来るようになった!」のは感動的だったけれど、あとはブルー三昧。一雄(西島秀俊)の息子・健太(高木星来)君、既に、かなり屈折してますね。公園で、恨む相手をコーンに名前を書き、Y字パチンコで...

流星ワゴン 第3話

「10分拡大スペシャル成功への道〜鉄棒感動物語!奇跡を起こせ」 内容 ワゴンの中で暇をもてあます忠雄(香川照之)に呆れる一雄(西島秀俊) それを見た橋本(吉岡秀隆)健太(高木星来)親子は、 とある場所へとワゴンを向かわせる。 そこは。。。健太が通っていた...

流星ワゴン #03

『10分拡大スペシャル 成功への道~鉄棒感動物語!奇跡を起こせ』

【 流星ワゴン 】第3話 感想

世の中にはの、何かをやるやつと何かをやらないやつの2種類しかおらんのじゃ。 お前はどっちじゃ? やるんか、やらんのか? それをやるためにはどうすればいいんじゃ。 できるまでやればいいんじゃ。分かるか! できるまでやるにはどうするんじゃ。 やれるという強い心を持つんじゃ。 不可能を可能にせい、健太! まず心の中に奇跡を起こせ! 流星ワゴン 第3話   ...

流星ワゴン 第3話★逆上がり

流星ワゴン 第3話 一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)、付いてきた健太(高木星来)は、公園で異様な光景を目にする。広樹(横山幸汰)が‘処刑’と称し、教師らの名前を書いた人形をパチンコで倒しているのだ。ここまで追い詰められていたのかと衝撃を受ける一雄は、受験をやめないかと提案するが、広樹は受験すると譲らない。そこに、級友たちがサッカーをしようと誘いに来た。塾を理由に断る広樹を、一雄は気分転換...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天