FC2ブログ
2015-02-01(Sun)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第3話

イクオ(生田斗真)たちの管内で、ホームレスが殺害される事件が3件連続して発生します。

捜査は本庁主導で行われるので、イクオたちのいる新宿第二署は雑用係です。

三島課長(吉田鋼太郎)は、会議中に聞こえるように嫌味を言っていましたw

三島課長って、元捜査一課にいたのですね。

見た目より、切れ者みたいです。

イクオと一緒にホームレスの所持品を確認していた美月(上野樹里)は、このままではストレスが溜まるので独自で聞き込みを行うことにします。

最初の2件は被害者が防寒着を脱がされて、シャツ1枚で発見されたことを知ったイクオは、真冬にも関わらず何故なのかと疑問を持ちます。

そんな中、聞き込みをしていた公園で新たな襲撃事件に遭遇します。

イクオが犯人を逮捕しますが、襲われかけて怪我をしていたホームレスは姿を消していました。

一方、今週は何でもかんでも疑うキャラで行こうと決めた竜哉(小栗旬)は、20年前、結子先生(広末涼子)が殺害された事件の夜に銃創を負った男の正体について調べていました。

闇医者の劉宗鉉(山本學)から新情報を得ていました。

竜哉は、20年も前にやって来た怪我人のことを覚えていたのはおかしいと。

その相手はきっと何年かに1回くらいはここを訪れていたはずだと言っていました。

20年前に銃創を負った男は、仲間たちから逃げ出したようで捜し回られているようです。

ホームレス殺害事件の最初の2件は、警察関係者が起こした事件でしたね。

暴力団からの報復で意識不明になってしまった息子のために、警察を辞めてこのような事件を起こしているようです。

命令していたのは美月の父・日比野圀彦(光石研)で、背中に銃創を持つ男を捜していました。

日比野も金時計を持っているようですね。

今回の事件のおかげで、肩を撃たれてしまった美月のお見舞いに来たりもしていましたが、親子関係は芳しくないようです。

イクオの前から逃げたホームレスが結子先生を殺害した4人組のうちの一人でした。

竜哉は撃たれながらも彼を庇って、真相を聞き出そうとしていました。

でも、みんな闇から闇に葬られてしまって真相は藪の中です。

しかし、イクオが曖昧だった記憶を取り戻しました。

やはり、相手を撃ったのは結子先生だったようです。

どうして、施設の職員だった結子先生が拳銃を隠し持っていたのかな??

しばらくして、イクオが本庁の捜査一課に異動になります。

これは、罠?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」第3話 感想

 ホームレス殺人事件解決に動くイクオと美月。  公園で恋人同士の振りをし張り込んでいると、声が聞こえイクオは走り出します。  若者が一人のホームレスを襲おうとしていました。  美月が飛びかかって行き、手錠をかけます。  救急車を呼びイクオが振り向くと、怪我をしたホームレスの男は姿を消していました。

ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第3話・1/30) 感想

TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式) 第3話『あの日、交わした僕たちの約束』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 連続ホームレス殺人事件が発生。雑用を担当させられたイクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は独自捜査で犯人を逮捕する。容疑者の予備校生は自分が3人を殺したと供述。だがイクオは、予備校生は模倣犯で、1番目と...

ウロボロス~この愛こそ、正義。「あの日、交わした僕たちの約束」

突然、封印されてたイクオ(生田斗真)の20年前の記憶が蘇ります。二人の愛しの、結子先生(広末涼子)が、隠してた銃を取り出し、秘密にするよう言われた、ハードボイルドな展開だったとは! 一体、どんな事情が?!そもそも、新宿でホームレスが相次いで殺害される事件が起こり、イクオ(生田斗真)たち新宿第二署は雑用担当に。男女二人いたのなら… というアドバイスで、美月(上野樹里)とカップルを装い、おびき出...

『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第3話 ツイッターつぶやき感想まとめ(1/30)

あんたの敗因はなぁ、九條… 龍が2匹いたってことだよ。 ウロボロス~この愛こそ、正義。 第3話        レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! kukucooo ...

ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第3話

『約束だよ、イクオ』 「あの日、交わした僕たちの約束」 内容 管内でホームレスが殺される事件が3件連続して発生した。 ホームレスというコト以外、共通点が無かった。 本庁の鷲尾管理官(堀部圭亮)が中心となり、 本庁と蝶野(滝藤賢一)ら第一署が主導で捜査を行...

残念な夫三話&問題のあるレストラン三話&ウロボロス三話感想

■残念な夫三話 ボサボサな感じでもかわいい倉科カナが育児に奮闘しているが、なかなかハッとさせられる台詞やシーンがあって。 理解しているようで、どこか見当違いしている夫を、玉木宏が演じているが、バカみたいだ(笑) でももっと残念な夫を岸谷五郎が演じてる。。娘の生田絵梨花のことで、今後もめていきそう。3つの家庭のそれぞれも並行してやっていて、それぞれ色々あるという感じです。 気楽にみれる...

ウロボロス〜この愛こそ、正義。第3話 「あの日、交わした僕たちの約束」

第3話 「あの日、交わした僕たちの約束」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ウロボロス~この愛こそ、正義。 #03

『あの日、交わした僕たちの約束』

『ウロボロス』 第3話

「今週は取り合えず、 誰彼構わず、疑ってみることにしたらしい。 毒味は、ツライな」 深町このシリーズ、毎回あるんですか?(≧∇≦)ノ彡ムロサン!腹を撃たれても強靭な動きを見せた竜哉。毒ぐらいでは死なない、はず(笑)連続ホームレス殺人事件。殺された3人には、足が不自由だ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天