2015-01-30(Fri)

問題のあるレストラン 第3話

たま子(真木よう子)たちが、ビストロのオープン準備に精を出す中、シェフを務める千佳(松岡茉優)が家を出て行こうとします。

たま子はハイジ(安田顕)と一緒に千佳を捜そうとしますが・・・

たま子曰く、千佳と最初に会った時、彼女は父親の雨木(杉本哲太)を殺そうとしていたとかw

千佳は、雨木のビストロに入り込みますが、幼い女の子に気を取られて、意欲が削げた?

戻って来たけどまた出て行くと言う千佳に、たま子は彼女のために用意したコックコートを渡して、一晩考えるように促します。

翌朝、千佳はコックコートを切り刻んで出て行っていました。

後日、たま子は、結実(二階堂ふみ)、鏡子(臼田あさ美)、ハイジと一緒に魚の卸売市場に向かいます。

しかし、そこにはライバル店のシェフ・門司(東出昌大)や藍里(高畑充希)たちも来ていて・・・

立ち寄った回転寿司屋さんでも一緒になって、結実は何かにつけて藍里と張り合っていますw

そこで、たま子を店の外に連れ出した門司は、たま子の店でも門司のお店と同じレシピで作っただし汁「フォン」を使うことに触れて、勝てると思っているのかと言い放ちます。

たま子も負けるつもりはないので、勝ちますと宣言していました。

今回は、千佳がどうしてプロ並みの料理の腕を持っているのかが出て来ました。

いじめに遭って引きこもってゲーム三昧で、学校もろくに出ていないと思われていた千佳ですが、実は引きこもってゲームに明け暮れていたのは、お母さん(堀内敬子)の方だったのですね。

泣きながらお母さんのために料理を作って、食べてもらえるように腕を磨いて、離婚のせいで自殺しかねないお母さんのためにずっと傍にいたので、学校に行けなかった・・・

ネットカフェで寝泊まりしていた千佳は、そこで知り合った友達に、家族で暮らせるかもしれないと喜んでいましたが、実は雨木には別に家族があって、お母さんも再婚するようです。

孤独が完成してしまった千佳ですが、雨木のお店で門司が一から作り上げたスープを飲んで、何かを感じたようです。

一方、たま子のお店では初日から17人もお客さんが来てしまい、もうてんてこ舞いです。

奈々美(YOU)が何とか会話で時間稼ぎをしてくれますが、それにも限界があって・・・

そこに千佳が現れて、失敗ばかりで座り込んでいる結実や助けてほしいと言うたま子に嫌味の嵐を突き付けるのでした。

でも、たま子にここは厨房だから、料理をしてほしいと言われた千佳は、本当に手際良く、泣きながら料理を作り始めるのでした。

おかげで初日は、上手く行きましたけど、しばらく休業するようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパとママに伝えてまだ好きだよと涙の炊飯器(松岡茉優)

「ねんりき」(橋本愛)が苦戦しているというのにリーダー主役回である。 しかも・・・これは「mother」の変奏曲・・・。 ポエム全開である。 ひどい父親とひどい母親に放置されて天才シェフが誕生するってひどい話じゃないか・・・。 一瞬で・・・「Nのために」・・・を越えて行ったぞ・・・。 そして・・・冴

問題のあるレストラン 第3話

「開店!問題のあるレストラン」 内容 たま子(真木よう子)たちがオープンへ向けた準備を進める中、 千佳(松岡茉優)が、出ていこうとする。 それを知ったたま子は、もう一晩考えてからにしてと、強く引き留めず。 コックコートを手渡すのだった。 翌朝。。。千佳は...

【 問題のあるレストラン 】第3話 感想

ご飯を作ることは野菜やお肉やお魚と おしゃべりをすることです。 野菜もお肉もお魚もみんな生きています。 挨拶を しましょう。 今日1日あったことをお話ししましょう。 ご機嫌 いかが? ご機嫌 いかが? 熱くないですか? 熱くないですか? 冷たくないですか? 大事に大事に話し掛けましょう。 問題のあるレストラン 第3話      ...

問題のあるレストラン #03

『開店!問題のあるレストラン』

問題のあるレストラン #3

公式サイト たま子(真木よう子)たちは、ビストロ『フー』オープンに向けて準備を続

問題のあるレストラン 第3話★千佳は引きこもってなんかいません

問題のあるレストラン 第3話 雨木社長(杉本哲太)と奏子(堀内敬子)と千佳(松岡茉優)が会食。 この3人が、なんでそろって食事するのか解釈できなかった・・・。 で、千佳が引きこもりであることに言及した雨木に母・奏子がカミングアウト。 「千佳は引きこもってなんかいません。引きこもりになったのは私です。」 さらに「この子と二人暮らしになってから部屋に閉じこもってゲームし...

「問題のあるレストラン」第3話 感想

 千佳が母親と数年ぶりに再会するレストランでのシーンが見せ場でしたね。  実は引きこもっていたのは母親の方でした。  一歩も外へ出ないでゲームをする母。  彼女に食事をさせるため、千佳が料理をしていた。  目を離すと死んでしまうかもしれない母親の側にいて、学校へは行かなかった。  このままでは千佳をダメにすると、家を出た母…。

問題のあるレストラン 第3話

替え歌の元が♪日曜日に市場に出かけ~だから市場でセリしたのか。しかし生産工程を考えさせられた手際の悪さ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天