2015-01-29(Thu)

アルドノア・ゼロ 第15話

火星騎士たちは、マリネロス島に集結しています。

彼らの中には、スレイン(CV:小野賢章)のことがいまだに信じられない者たちもいるようです。

バルークルス(CV:竹内良太)とマリルシャン(CV:千葉進歩)ですね。

そこに、ザーツバルム(CV:大川透)が現れて、スレインを息子にすると言い出します。

スレイン・・・確固たる地位を築いていますねw

一方、マグバレッジ艦長(CV:茅野愛衣)とチェスをしている伊奈帆(CV:花江夏樹)は、デューカリオンは彼の力で起動しているのに最前線で出ても良いのか尋ねていました。

伊奈帆は、戦いたいようですね。

それは、アセイラム姫(CV:雨宮天)に会いたいから?

その言葉を聞いたマグバレッジ艦長は、伊奈帆をバックアップすると言っていました。

アルドノア起動実験は、アセイラム姫の血液を使って別に行われたことがあったようですが、失敗したようです。

やはり、起動には姫の意思も絡んでいるのかな?

スレインが乗るタルシスは、未来を予知する能力があるみたいです。

伊奈帆も左の義眼のおかげで、それに近い能力があるのかな。

スレイン・・・やはり姫を撃ったザーツバルムを許せなかったようで、高速デブリで葬っていました。

最後に「お父さん」なんて・・・

ザーツバルム亡き後、スレインは実権を握って行くのかな・・・

スレインの演説を聞いていた伊奈帆は、アセイラム姫が生きていると確信するのでした。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ #15

スレインがザーツバルムの養子になるお話でした。 タルシスを与えられて、火星騎士の一員となったものの、スレインは他の火星騎士から地球人であるために信頼されていません。スレインに確固とした立場を与えるために、ザーツバルムはスレインを自らの養子としたのでした。その間にも、地球と火星の次の戦いが始まろうとしていました。 デューカリオンは、伊奈帆のアルドノアの力で動いています。もし伊奈帆が...

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll for the Brave-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 15「旋転する罠 -Toll f

アルドノア・ゼロ(続編) ~ 第15話 旋転する罠 —Toll for the Brave

アルドノア・ゼロ(続編) 第1話(13話)   ~ 第15話 旋転する罠 —Toll for the Brave 1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣。人類にとっての新天地、火星への進出がその後の長き戦乱の始まりとなることをこの時は誰も知る由がなかった。火星が開拓されていく...

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #15

『旋転する罠 -Toll for the Brave-』

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#15「旋転する罠」

「そろそろ第二波が来ます。さよなら、お父さん」 火星との戦闘や姫との接触のおかげで、 地球側もアルドノアの情報を得ることができたが、戦力の差は歴然。 それでもマグバレッジ艦長は伊奈帆の可能性にかける決断を下した。

アルドノア・ゼロ BS11(1/24)#15

EP15: 旋転する罠-Toll for the Brave- 僕は戦場に出て良いのですか?僕が死ぬとアルドノアは止まりますよ。伊奈帆自身は戦場に出撃したい。彼の意思を尊重して賭けてみたいとマグバレッジ艦長。 艦長と頭の中でチェスをする伊奈帆、左目が 脳を活性化するらしく7:3で利用しているらしい。アセイラム姫の血液だけでは他の者はアルドノアを起動できなかった。 ハークライトのの計算に基づい...

アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠」

ザーツバルムの最期。 実際次から新展開に入りそうな良い区切りだ。

アルドノア・ゼロ 第15話 「旋転する罠 -Toll for the Brave-」 感想

ザーツバルムはここで退場するのは惜しいキャラでしたね。 手段を選ばずアセイラムに忠誠を尽くすスレインは、 キャラとしては魅力が増しましたよ。 マリネロス島に集結した火星騎士たち。 スレインも戦闘に参戦しようとするが、仲間であるはずの火星騎士たちから、 地球生まれである事を蔑まれる。 一方、トライデント基地で決戦に備えるデューカリオンのクルーたち。 スレインの駆るタルシスの存...

アルドノア・ゼロ 第15話 「旋転する罠 -Toll for the Brave-」  簡略感想

茨の道

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天