2015-01-24(Sat)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第2話

イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は、3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ向かいます。

そこに、捜査費用がないと言っていた新宿第一警察署の蝶野(滝藤賢一)たちがやって来て、好き放題ですw

費用は二番手持ちでやろうなんて、とんでも刑事たちですね。

仏頂面だった美月まで、キャバ嬢にどこの化粧品を使っているのか聞いている始末w

一人浮いていたイクオは、そこで葵(岡本玲)と知り合います。

スマホをゴッチンコさせて、メアドなどの交換していました。

蝶野たちが帰ってしまったので、お会計に向かったイクオは、ものすごい請求額にビックリします。

店長の神谷(尾上松也)に、イクオが警察関係者なのでお代は良いと言われます。

魚心あれば水心なのね・・・

でも、それではいけないと思ったイクオは全額料金を支払うのでした。

後日、3年前の事件と同じ手口で葵が殺害されてしまいます。

葵は、キャバクラの実質のオーナーである竜哉(小栗旬)から借金は全額返済したので、好きにして良いと言われていました。

葵の両親は闇金から借金したばかりに自殺に追い込まれていて、竜哉と出会った時には復讐を誓っていたのですが、今は好きな人が出来たようで、もう復讐はいいみたいだったのに・・・

イクオと竜哉は、それぞれ犯人を捜し始めます。

イクオと竜哉は、連絡を取る時は銭湯を貸し切りにするのねw

一方で「金時計の男」の行方も追っている竜哉は、事情を探らせていたライターの御子柴(田中要次)の事務所へ行きますが、何か掴んだはずの御子柴は何者かに殺害されてしまいます。

残されたのは、御子柴の義指の中に入っていた紙切れだけでした。

そこには、中国人・劉宗鉉(山本學)の名前が・・・

劉宗鉉は、闇医者の最長老のようで、彼は20年前の事件のことを知っているらしい。

イクオが見た4人組の犯人のうちの1人が撃たれていたらしいですが・・・

イクオは、逃げた犯人は見ていたようですが、肝心の部分の記憶は曖昧らしいです。

竜哉は、あの時銃声は2発聞こえたと記憶していましたが、一体誰が犯人を撃ったの??

もしかして、結子先生(広末涼子)にも裏の顔があったのかな?

葵を殺害したのは、3年前キャバ嬢を殺害した男でしたね。

まさか、整形して神谷になっていたとは・・・

神谷のことは、竜哉が落とし前を付けて、手柄はイクオに行くのね。

極道はインテリジェンスじゃなく、やはりバイオレンスだそうなw

この件で、蝶野はますますイクオに疑惑の目を向けます。

竜哉のところに美月が乗り込んで来ますが、任意の事情聴取には応じないと言って帰らせます。

目端が利く美月を警戒する竜哉は、イクオにも注意を促すのでした。

美月の父・日比野圀彦(光石研)は、なぜかイクオの情報を見てイライラしていました。

もしや、彼も金時計の男の仲間?

イクオと竜哉がオムライスを好んで食べているのは、結子先生の得意料理だったからみたいですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 #02

『涙の秘密とオムライス』

『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第2話 ツイッターつぶやき感想まとめ(1/23)

俺たち極道の根っこにあるのはインテリジェンスなんかじゃねぇ。 バイオレンスだ。 ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1話        レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。 ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! ...

美しき罠~残花繚乱~三話&ウロボロス二話感想

■美しき罠~残花繚乱~三話 一体なんなんだろ、この不毛な戦いは(笑)そんな状態から抜けだそうと目が覚めた主人公の田中麗奈。しかし、すでに時遅く、ファーストクラス二期で結構目立っていた青柳翔からの猛アタックに断りきれない状態。。でも田中も、ペンダント返します!ってしつこいんだけど(笑)もらっとけばいいじゃん。。

ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第2話

『オムライスの秘密』 「涙の秘密とオムライス」 内容 3年前、キャバ嬢の佐竹未紀が殺された事件で通報が入る。 龍崎(生田斗真)と美月(上野樹里)は、第一署の蝶野(滝藤賢一)に命じられ、 キャバクラの内偵を始める。 その店でキャバ嬢の中塚葵(岡本玲)と、神谷...

ウロボロス~この愛こそ、正義。「涙の秘密とオムライス 」

大きな流れ(復讐譚)の中で、毎回、プチ完結なのかな?なんだか今回は、顔、というかキャスティング(岡本玲と尾上松也)を見ただけで、展開が見て見え…私にさえ分かりやすいほどで (^^;)でした。オムライスは、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)のために、施設職員の結子先生(広末涼子)が作ってくれた思い出の味だったのですね。このあたりの人間らしさも、また味…イクオと竜哉、銭湯で入浴シーンもあって、キ...

「ウロボロス~この愛こそ正義」 第2話

事件はキャバ嬢の連続殺人事件。 どう見ても松也さんが怪しいのなんの。笑 まあ、ゲストですしね~。(* ̄m ̄)ププッ しかし今までTVで観てて何も思わなかったけど、意外と「お水顔」(こんな言葉があるか分からんけど:笑)ですやん。 歌舞伎の世界の人なのに、ホストクラブにいても違和感なしww 犯人がまさかの顔を整形して潜伏していた…というオチでした。 決め手になったのは、キャバ嬢の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天