2015-01-23(Fri)

問題のあるレストラン 第2話

ビストロをオープンさせるため、東京・表参道にあるビルの屋上の格安ペントハウスを借りた、たま子(真木よう子)は、パティシエのハイジ(安田顕)とシェフの千佳(松岡茉優)と一緒にお店の下の部屋で共同生活を始めます。

経費削減のため、たま子は出来る限り自分たちの力で準備を進めようとします。

たま子とハイジは、一生懸命準備に取り掛かりますが、千佳はゴルゴ13をずっと読んでいて手伝ってはくれないのねw

同じ頃、離婚調停中の鏡子(臼田あさ美)と、奈々美(YOU)がファミレスで遭遇します。

奈々美は、鏡子がビストロの話を断ったことを意外に思っていることを告げると、鏡子は一度も働いたことがなく、料理も出来ない自分は不良品だと言うのでした。

一方、門司(東出昌大)がシェフを務めるお店のそばで、たま子がビストロを開こうとしていることを知った元上司の土田(吹越満)たちは、口では応援しているようなことを言っていますが、言葉の端々にバカにしているのが見え見えですw

そんな折、鏡子は息子の洋武(庵原匠悟)を離婚調停中の夫・森村真三(丸山智己)に連れ出されてしまい、親権と養育費はこちらが持つと言って、返してもらえない状態になります。

それを知ったたま子は、鏡子と一緒に森村に会うことに。

鏡子は森村相手にずっと謝っていましたが、最後はびじっと言ってやりましたね。

美談は人を追い詰めたり、殺したりするのね・・・

鏡子は、息子に夫のような人には育ってほしくないと思っています。

門司と付き合っている藍里(高畑充希)も、少しずつ門司が付き合って良い人間じゃないことに気付き始めている?

東大卒の結実(二階堂ふみ)は、就職活動をしているものの、お祈りメールの嵐で凹んでいるのかなw

たま子のところにやって来て、お店を切り盛りするプロデューサー業を買って出ますが、お仕事はお店の改修ですねw

ゴルゴ13を読み終わった千佳は、ドアの内側にフォークをたくさん突き立てて姿を消していました。

たま子はそれを見て、彼女が父親・雨木(杉本哲太)を殺そうとしていると感じます。

実際、父親がいるお店にまで乗りこんでいますから・・・

たま子・・・折角お店の名前の旗を立てたものの、スペルを間違えてしまって・・・

門司から「アホだ」と言われていましたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問題のあるレストラン 第2話

 第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

問題のあるレストラン (第2話・1/22) 感想

フジテレビ系『問題のあるレストラン』(公式) 第2話『夢への一歩!開店は前途多難』の感想。 たま子(真木よう子)は裏原宿のビルの屋上にビストロを開く準備を進めるが、彼女の呼び掛けに残った友人は、パティシエのハイジ(安田顕)とシェフの千佳(松岡茉優)のみ。鏡子(臼田あさ美)は離婚調停中の夫・森村(丸山智己)から駄目人間だと言われ続けて自信を失い、奈々美(YOU)は楽に金が稼...

問題のあるレストラン 第2話

「夢への一歩!開店は前途多難」 内容 集まった仲間達に、たま子(真木よう子)は、ビストロをオープンすると宣言。 たま子は、早速、オープンへ向けての準備を始める。 ビルの屋上に借りたペントハウスの下の階で、 ハイジ(安田顕)千佳(松岡茉優)と共同生活。 出...

問題のあるレストラン 第2話★鏡子(臼田あさ美)が夫・森村(丸山智己)と話し合い

問題のあるレストラン 第2話 鏡子(臼田あさ美)がたま子(真木よう子)を伴って夫・森村(丸山智己)と話し合いしたシーンが興味深かったです。 陰険な感じの夫・森村がたま子に「あなた知らないでしょ?これひどかったからね。炊事、掃除、洗濯ろくなもんじゃなかったんだから。掃除したら大事な書類なくすし。晩酌のつまみ作らせたら30分かかる。ご飯できましたって言うから座ったらそこから10分かかる。...

問題のあるレストラン #02

『夢への一歩!開店は前途多難』

【 問題のあるレストラン 】第2話 感想

お母さんの話、すごく いい話だと思う。 でも「いい話」って時々人を殺すんだよ。 お母さんがどう思ってたのか私なんかには分からないけど。 あなたが思うとおり美談だったのかもしれないけど。 でも。 でもさ、それ誰かに押し付けた途端、美談じゃなくなるんだよ。 夫を支えるために一生を捧げた妻の話なんて、私には呪いの言葉でしかなかった! 問題のあるレストラン 第2話 ...

【問題のあるレストラン】第2話プチ感想と視聴率

「夢への一歩! 開店は前途多難」 第2話の視聴率は、初回の11.3%より下がって

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天