2015-01-21(Wed)

銭の戦争 第3話

富生(草彅剛)は、赤松金融の見習いになった模様です。

早速、富生は赤松金融の社員・桜田慎一(高田翔)と一緒に、恩師である紺野先生(大杉漣)と未央(大島優子)のところへ行って、金貸しになったことを伝えて、借金の返済を迫ります。

お金がないとわかると、紺野先生が大事にしている古書を売らせて借金の返済に充てるなど非情な取り立てを行うのでした。

数日後、富生は赤松(渡部篤郎)に連れられて、金融業界の大物たちが集まる懇親会に入り込みます。

早和子(ジュディ・オング)や梢(木村文乃)もいる会場で、富生はとんでもない行動を起こしていましたw

その頃、高級レストランを経営している植草(丸山智己)に誘われ、食事をしていた未央は突然、プロポーズされます。

紺野先生の借金のことまで知っているなんて・・・

父親の借金を結納金という形で支払うと言う植草に複雑な気持ちになる未央ですが・・・

未央からその話を聞かされた紺野先生は、結婚に反対しますが、未央は多額の借金にどうにもならないと思っているので、家を飛び出してしまいます。

公園に座っている未央にコーヒーを差し出す富生は、紺野先生から未央の結婚のことで相談されていました。

愛情は後からでも湧いて来るかもしれないけど、お金は湧いて来ないと言う富生なのでした・・・

結婚に迷う未央に、富生は自分の現在の境遇を話します。

その話に涙する未央・・・

それをタクシーの中から見ているのは、梢ですね。

2人が楽しそうに話していると思っているようですが・・・

植草の本性を桜田と一緒に行ったキャバクラで見てしまった富生は、結婚式場でこの結婚に異議を唱えるのでした。

それを未央と一緒にバージンロードを歩くことを拒否した紺野先生も嬉しそうに見ていました。

映画の卒業のように、結婚式場から未央を連れ出す富生。

借金はどうなるのって思いますが、富生が何とかしてくれるかもw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭の戦争 (第3話・/1/20) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第3話『金貸し業始動…大金稼げ!成り上がれ!』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 金貸しの赤松(渡部篤郎)に弟子入りした富生(草なぎ剛)の初めての仕事は恩師の紺野(大杉漣)からの取り立てだった。居合わせた未央(大島優子)は、富生の非情な取り立てに憤る。そんな中、資産家の植草(丸山智己)に突然、プロ...

銭の戦争 #03

『金貸し業始動…大金稼げ!成り上がれ!』

銭の戦争 第3話★結婚式で・・

銭の戦争 第3話 原作=パク・イングォン『銭の戦争』 韓国で高視聴率をたたき出したドラマを東京に置き直してリメイク。 −◆− 資産家の植草(丸山智己)がキャバクラでおネエちゃんたちに未央(大島優子)のことを話してる。 「母親がうるさくてさ。結婚だけはしろ、跡取りを作れ、そしたらいくらでも浮気したら良いからって・・・」 昼間の植草とは別人のようなチャライ振る舞い。 「相手...

銭の戦争 第3話

第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

銭の戦争第3話(1.20)

赤松@渡部篤郎の闇金で働くことになった白石富生@草彅剛は 恩師紺野@大杉漣からも容赦なく借金を取り立て、酷薄さを見せるが、 紺野の娘未央@大島優子が不幸な結婚をするのは見ていられず、 結婚式から未央を連れ出したと 「好きじゃない相手でも愛情なんて後から沸くかもしれない。 でもカネは沸いてこないんですよ・・・」 闇金の手先となり日頃は冷ややかな台詞を吐くが、 借金の苦しみを味わっているためか、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天