2015-01-21(Wed)

ゴーストライター 第2話

遠野リサ(中谷美紀)は、川原由樹(水川あさみ)を正式なアシスタントに採用します。

由樹は、婚約者の尾崎浩康(小柳友)にそのことを報告して、すぐに辞めることを約束します。

あくる日、リサは由樹に連載中の小説のプロットを書くように言い渡します。

リサの雰囲気の呑まれた由樹は、辞めることを言い出せないで、プロット書きに勤しむのでした。

神崎(田中哲司)は、プレゼンしていたリサの小説の映画化が決まり、出世に手ごたえを感じます。

しかし、上役とのゴルフ接待で、一度も原稿を落としたことがないリサが他社の連載を落としたとの連絡が入り、暗雲が立ち込めました・・・

映画化する新作の小説のために、ウエディングサロンへ向かうリサは、由樹にプロットのダメ出しを行い、書き直しを言い渡します。

サロンで神崎と合流しますが、由樹の紹介には目もくれず、リサに原稿を落とさないように念を押すのでした。

リサは再度、由樹に書き直しを言い渡しますが、由樹は結婚するのでアシスタントを続けることが出来ないと申し出ます。

由樹を快く思っていなかった秘書の美鈴(キムラ緑子)は、新しいアシスタントの手配をしようとしますが、リサに必要ないと言われてしまいます。

しかし、リサの周辺では大変なことが起こり始めます。

母の元子(江波杏子)が介護施設から行方不明になり、呼び出されて・・・

今度は、息子・大樹(高杉真宙)の学校の先生から呼び出されて・・・

もう原稿どころではないですねw

また他社の原稿を落としたリサを心配した神崎が訪ねて来ます。

そこで、由樹が書いた小説のプロットをリサから見せられて・・・

骨組みを由樹が書いて、リサが肉付けをする・・・

おかげで、連載中の小説の感想は好評でした。

結婚して辞めると言う由樹と仕事で東京にやって来る婚約者の浩康を食事に誘うリサですが、リサは怪しげな雰囲気を醸し出して、由樹の本当の気持ちを代弁?

彼女は、相手がハンドルを握った車の助手席で大人しくしている女性じゃないのね・・・

由樹は東京に残って小説を書く道を選びますが、これがゴーストライターの始まりなのですね。

リサは、取り返しがつかなくなる前に引き返せると思っていたようですが、そんなに甘くはないようです。

[DVD] 水川あさみ/AB

[DVD] 水川あさみ/AB
価格:3,201円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストライター「夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断」

川原由樹(水川あさみ)、今回は、フィアンセ。尾崎浩康(小柳友)が上京してきて、そのデートの場に、遠野リサ(中谷美紀)が強引に参入。より切実に「夢か結婚か」を迫りましたね。尾崎、リサと由樹の雰囲気に、ただならぬものを感じてしまった様子。「すぐに買えるように」と、かなり強引に選択を迫ります。さっそく、荷物をまとめ始める由樹。でも、リサに説得され、由樹の心は動いてしまいます由樹も、リサの小説のプロ...

ゴーストライター 第2回

「夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断」 内容 人気小説家、遠野リサ(中谷美紀)のアシスタントに 正式に採用された由樹(水川あさみ)は、 婚約者の浩康(小柳友)にそのことを伝えるが、すぐに辞めると約束。 だが翌日、リサから、リサが連載中の小説のプロットを書...

ゴーストライター (第2話・/1/20) 感想

フジテレビ系『ゴーストライター』(公式) 第2話『夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断』の感想。 リサ(中谷美紀)のアシスタントに正式に採用された由樹(水川あさみ)は、故郷で彼女の帰りを待つ婚約者・尾崎(小柳友)のことを考え気持ちが揺れる。そんな中、由樹はリサから、連載中の作品の続きのプロットを考えるよう指示され、辞めると言い出せない。同じころ、神崎(田中哲司)が根回しし...

ゴーストライター #02

『夢か結婚か、それとも嘘か…泥沼の決断』

「ゴーストライター」身代わりの作家2由樹はリサの指導の下ゴーストライターとしての道を歩み始めたその才能を開花せていく事になった

「ゴーストライター」第2話は正式に遠野リサのアシスタントになった由樹はリサにもうすぐ結婚するのでそれまでアシスタントをやりますと告げる。しかしリサは小説のプロットを書 ...

ゴーストライター 第2話★彼女は今書くことが楽しくてしょうがないはずよ

ゴーストライター 第2話 スティーヴン・キングの”作家モノ”を思わせるほど雰囲気がありますねぇ。 −◆− 由樹(水川あさみ)と婚約者の尾崎浩康(小柳友)を食事に招待した遠野リサ(中谷美紀)。 リサ「プロポーズの言葉って何だったの?」 尾崎「まあ…平凡だけど『楽しくてあったかい家庭をつくろう』って。」 リサ「すてきね。できそうでなかなかできないことよ。残念ながら私にはで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天