2015-01-16(Fri)

問題のあるレストラン 第1話

田中たま子(真木よう子)は、真面目で働くことが大好きな女性です。

小さな仕出し店に勤めていたたま子は、雨木太郎(杉本哲太)が社長を務める大手飲食会社に会社が吸収合併されたのを機に、新規店舗のプロジェクトに参加することになります。

しかし、雨木の会社は極端な男性偏重で、セクハラやパワハラが横行していました。

そんな中でも、たま子は仕事に奔走して、優れた腕を持つシェフ・門司誠人(東出昌大)と出会います。

そんな折、たま子は学校の部活の剣道部で一緒だった同僚の藤村五月(菊池亜希子)が屈辱的なセクハラを受けた上、子会社に異動させられたことを知り、ある復讐を計画します。

それで、パトカーに乗せられて連れて行かれたのね・・・

たま子は、仕出し店で一緒に働いていた烏森奈々美(YOU)、女装好きだけど腕はめちゃくちゃ良いパティシエのハイジ(安田顕)、子連れで家出中の主婦・森村鏡子(臼田あさ美)、元同僚で東大出身で会社のセクハラ・パワハラに嫌気がさしていた新田結実(二階堂ふみ)、人間嫌いで父親である雨木も嫌いだけど料理の腕は良い雨木千佳(松岡茉優)に声をかけて、前の会社が経営しているお店の前に自分たちのお店を出そうと言うのでした。

これは、宣戦布告ですね。

本当にこんな会社があったら、すごく嫌ですわ・・・

五月が夢で、セクハラして来た男性社員を日本刀で切り殺していたのがよくわかります。

たま子もさすがにそんなことは出来ないですが、バケツに氷水を入れて、五月にとんでもないことをした男性社員にぶっかけて回りました。

最後の雨木社長のところで警備員に取り押さえられて、警察行きとなったようですが、訴えが取り下げられて戻って来ました。

たま子は、雨木社長の娘・千佳としばらくいて、彼女が腕の良いシェフになると踏んだようです。

退職して実家に戻った五月が残してくれたスープのレシピを完璧に再現してくれました。

たま子と良い感じになった門司ですが、かなりの変人だ~と思ったら、見事に敵になりましたね。

恋愛依存症で、門司の新しい恋人となった川奈藍里(高畑充希)は、まだあの会社に在籍していますが、これからもどんどん絡んで来そうですw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問題のあるレストラン 第1話★爬虫類のような雨木社長(杉本哲太)

問題のあるレストラン 第1話 雑居ビルの屋上に集まった面々。 烏森奈々美(YOU)、子持ちの森村鏡子(臼田あさ美)、オカマのハイジ(安田顕)、東大出の新田結実(二階堂ふみ)、恋愛依存症の川奈 藍里(高畑充希)、極端な人間嫌いの雨木千佳(松岡茉優)。 みんな個性的やなぁ・・・。 とくに安田顕演じるハイジはインパクトがキツイ。 『みんな!エスパーだよ!』だとか『HK 変態仮面』...

問題のあるレストラン (第1話・/1/15) 感想

フジテレビ系『問題のあるレストラン』(公式) 第1話『セクハラパワハラに負けるな女たち』の感想。 東京・裏原宿にたたずむビルの屋上に、年齢も境遇も異なる4人の女性と、女装の男性・ハイジ(安田顕)がやって来た。それぞれ問題を抱える彼らは、食べることが大好きなOL・たま子(真木よう子)と会う約束をしていたが、当人は姿を見せない。高校の同級生で子連れの鏡子(臼田あさ美)はたま子...

問題のあるレストラン「セクハラパワハラに負けるな女たち」

なぜか、荒涼とした屋上に、個性的な人々が呼び出され、荷物を下げて、集まってくる導入が「…は?」そして、各自のプロフィール紹介として、回顧シーンが続くのですが、最後に、田中たま子(真木よう子)が、クロスを出して、テーブルセッティング、食事会に。結局、カリスマ社長・雨木太郎(杉本哲太)率いる大手飲食会社『ライクダイニングサービス』を見返すレストランを作ろうプロジェクトだったのですね。なんといって...

問題のあるレストラン #01

『セクハラパワハラ 女は我慢しなきゃいけないの?』

女に生まれてとがりながらふるえている問題のあるレストラン(菊池亜希子)

菊池亜希子といえば映画「森崎書店の日々」(2010年)で鬼畜男子に失恋して傷心を神田の古本屋街で癒す三浦貴子を演じて鮮烈な印象を残している。 そんな菊池亜希子だから・・・男尊女卑の自覚なき男社会で凌辱され泣き寝入りする女性という困難な役柄を見事に演じるわけである。 メッカの男・マホメットの説くイスラ

問題のあるレストラン 第1話

「セクハラパワハラ女は我慢しなきゃいけないの?」 内容 烏森奈々美(YOU)は、あるマンションに向かっていた。 ようやく、指定された場所に辿り着いたが、田中たま子(真木よう子)がいない。 それどころか。。。。マンションの屋上。。。ゴミの山!? そこに森村...

問題のあるレストラン #1

公式サイト 脚本:坂元裕二/演出:並木道子、加藤裕将/プロデューサー:清水一幸/

【 問題のあるレストラン 】第1話 感想

いい仕事がしたい。 ただ、いい仕事がしたいんです。 ドキドキしたいんです。 手に汗を握って息をするのも忘れるようなそんな瞬間に 出合いたい。 人生ってきっと、地位や名誉やお金じゃない。 人生はどれだけ心が震えたかで決まると 思います。 問題のあるレストラン 第1話      「セクハラパワハラ女って我慢しなきゃいけないの?」 女と男バトル...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

予想以上で
ドラマ面白かったです(´∀`)

菊池さんもう出ないのかな。。残念

Re: No title

コメントありがとうございます。

思ったより面白かったですね。
女性陣の活躍に期待します。

菊池さんの出演はどうでしょうね・・・
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天