FC2ブログ
2015-01-15(Thu)

アルドノア・ゼロ 第13話

前回の戦争から、1年半後の物語なのですね。

みんなほとんど生きているようで良かったです。

ただ、重傷を負ったアセイラム姫(CV:雨宮天)だけは、いまだに意識が戻らないようですが・・・

韻子(CV:小松未可子)は、つかの間のお休みを楽しんでいました。

ライエ(CV:三澤紗千香)もいつの間にか、戦闘に参加していましたね。

次は生きて帰れるかわからないと言う韻子に、死んでいる場合じゃないと言うライエ・・・強いです。

火星側は、アセイラム姫が顕在だと思わせて、彼女の代理に妹のレムリナ(CV:夏川椎菜)を立てていました。

レムリナの側には、エデルリッゾ(CV:水瀬いのり)が仕えていました・・・

スレイン(CV:小野賢章)・・・火星側でしっかりと地位を固めて騎士の称号まで手に入れていました。

死んだと思っていたザーツバルム伯爵(CV:大川透)も生きていたんですね。

スレインに撃たれた伊奈帆(CV:花江夏樹)も重傷だったようですが、姉のユキ(CV:大原さやか)と韻子のおかげで何とか助かったようです。

デューカリオンも伊奈帆に付着したアセイラム姫の血のおかげで再起動を果たせたようですし・・・

韻子とライエの危機に、以前と同じオレンジの機体に乗って伊奈帆登場。

スレインに撃たれた眼は高性能な義眼になったみたいですね。

冷静沈着さはそのままに、敵さんを倒してくれました。

アセイラム姫の演説を聞いた伊奈帆は、彼女が偽物だと気付きます・・・

以前、アセイラム姫に地球が青く見える説明をした伊奈帆だけが知っていることでした・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ #13

アルドノア・ゼロ、第2期のスタートです! 第1期のラストは衝撃的でしたが、その後どう物語を続けるのか楽しみでした。 物語は前回のお話の19ヶ月後から始まりました。火星の船に戦いを挑んだ地球側のカタクラフトでしたが、圧倒的な力を持った火星側のカタクラフトに倒されました。それを操縦していたのは、スレインでした。なんとスレインは、今では火星騎士の1人になっていたのでした。そしてスレインが殺し...

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女-This Side of Paradise-.」

第13話「眠れる月の少女-This Side of Paradise-.」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アルドノア・ゼロ BS11(1/10)#13新

第13話 眠れる月の少女-This side of Paradise- 19か月後、サテライトベルトで火星の騎士として カタクラフトで戦うスレイン。スレインは優秀で4機も破壊する。アセイラム姫は火星騎士による、地球侵攻を 宣言していた。スレインはザーツババルム伯爵に仕えて、騎士となっていた。既に北米と南米はヴァース帝国に落とされていた。レムリナ姫に報告するザーツバルグとスレイン。エデルリッゾ...

( ˘ω˘)スヤァ姫を独り占め? ~ALDNOAH.ZERO EP13: 眠れる月の少女 —This Side of Paradise—~

あらすじ(公式HPから抜粋)

アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女」

およそ考えうる限り最もくだらない手を使ったな。 とりあえず、この一言に尽きる。初っ端から失望を禁じ得ないよ。

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #13

『眠れる月の少女 -This Side of Paradise-』

アニメ アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女 -This Side of Paradise-」(分割第2期初回)感想

スレインくん、その変貌振りは・・・ダメな変貌だ!すっかり火星騎士としてタルシスに

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#13「眠れる月の少女」

「我が君、アセイラム姫殿下の加護の下に ───スレイン・トロイヤード、参上いたしました」 アセイラム姫と伊奈帆が撃たれた衝撃の終わりを迎えた1クールでしたが~ 2クール目はその19ヵ月後の話からスタート。 相変わらず地球と火星の争いは続いているようで、状況はどうなっているのか?

アルドノア・ゼロ 第13話 「眠れる月の少女 -This Side of Paradise-」 感想

1期で生死不明だったキャラは全員生きていましたね。 伊奈帆、アセイラムは生きていると思いましたし、ザーツバルムも 死んだ描写が無かったので生きてるかもとは思っていましたが。 伊奈帆がアルドノアの起動因子を取り込んでいたのも予想していましたが 機体はどうなるんでしょうね。 スレイプニールのままなのか乗り換えるのか。 西暦2016年、アセイラム姫暗殺事件から約1年半後。 地球生...

アルドノア・ゼロ 第13話「眠れる月の少女」

アルドノア・ゼロ 6 [DVD](2015/03/18)花江夏樹、小野賢章 他商品詳細を見る いよ、待ってました~! 早速画面に食いつくように視聴。→ お、おう(戸惑い 安定して面白いんす。それは間違いない。でも、あの物寂しく次回以降どうなるのかと不安になったのにも関わらず、ここまで全員がさっぱり生きていました。っていうのは、びっくりする要素がないというか、19ヶ月(1年...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天