2015-01-15(Thu)

○○妻 第1話

ひかり(柴咲コウ)は、生活のすべてをニュース番組でメインキャスターを務める夫・久保田正純(東山紀之)に捧げている「理想の妻」です。

ひかりは、歯に衣を着せぬ発言で人気を博す正純の番組を隅々までチェックして、厳しくも愛情のこもった的確なアドバイスを手紙に書いて、毎晩机の上に置いていました。

正純はプロデューサーの板垣(城田優)から、視聴率が下がり始めたため、テレビ局の上層部が新企画を要求していると告げられます。

そんな中、正純のマンションで母・仁美(岩本多代)の喜寿のお祝いをすることになります。

正純の父・作太郎(平泉成)が中華料理は嫌だと駄々をこねたので、ひかりの提案で自宅でパーティーをすることになりました。

仁美や作太郎、姉の美登利(渡辺真起子)、何をやっているのかわからない妹の結(奥貫薫)が顔を揃える中、ひかりは良妻ぶりを発揮して、完璧なおもてなしをするのでした。

美登利の娘・成美(平澤宏々路)は、ひかりが相手の嫌いな食べ物を一切出さないことを見抜いていました。

美登利の息子・大輝(浦上晟周)は、中学受験に失敗しているらしく、とんでも発言が目立ちますw

ひかりが正純からだと仁美に歌舞伎の券を渡します。

でも、仁美は作太郎に遠慮して、行けないとがっかりしますが、ひかりと一緒に行くことにしたようです。

しかし、歌舞伎を見に行く日に、作太郎が酔っ払って階段から落ちて意識不明になってしまいます。

元看護師のひかりの応急手当のおかげで一命は取り留めますが・・・

作太郎は投資に失敗して多額の借金を抱えてしまい、家も抵当に入っていて、仁美の住むところがなくなってしまいます。

正純たちは、誰が母親を引き取るかで揉めますが、結が引き取ることで一件落着?

しかし、ひかりは仁美の様子を見に行って、結が怪しい健康食品を売る仕事をしていて、仁美をサクラに借り出しているのを見てしまい・・・

結局、仁美はひかりの必死のお願いで正純のところで引き取ることになります。

しかし、外から見れば理想の夫婦であるひかりと正純ですが、実はこの2人は結婚していない??

しかも3年ごとの契約結婚しているの??

正純は子供もほしくなり、ひかりと本当の夫婦になりたいと望みますが、ひかりは家を出て行ってしまいます。

ひかりは本当に何者なのでしょうか?

正純のお願いは何でも叶えてしまうのも気になります。

ひかりは、横断歩道で井納千春(黒木瞳)と出くわします・・・

千春もひかりもお互いを知っているようですが・・・

思ったより面白かったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○妻 第1話:完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!

契約???(; ̄ー ̄)...ン? まさかこの2人が籍を入れてなかったとはっ! 正純の家族も誰も知らないんだろうけど、6年もの長い間、一緒に暮らしてきたのに 何で正式なプロポーズを拒む必要があるんだろ??? 妻としては完璧・・・というより身の回りのお世話と仕事への理...

○○妻 (第1話・/1/14) 感想

日本テレビ系『○○妻』(公式) 第1話『完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!』の感想。 ひかり(柴咲コウ)は、辛口コメントで人気のニュースキャスター・正純(東山紀之)の妻。貧乏ジャーナリストだった正純がここまで上がってこられたのも、ひかりの内助の功のおかげだ。その良妻ぶりは、正純の父・作太郎(平泉成)、母・仁美(岩本多代)、そして姉の美登利(渡辺真...

○○妻 「完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる! 」

このデフォルメと散りばめられた謎は、完全に、「家政婦のミタ」ティストですね。柴咲コウの持ち味である、溌剌ティストを抑え、従順、かつ完璧に、だけど、クールなまでに「契約を遂行」するあたりが、新境地?!それにしても、ここまで6年間、こんなにも、ひかり(柴咲コウ)尽くされて生活し、久保田正純(東山紀之)、「契約解消」と去られたら、生活できない身体になってるのでは? とか、土下座までして引き取った、...

○○妻 第1話

「完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!」 内容 人気ニュースキャスターの久保田正純(東山紀之) 番組が終わるとプロデューサーの板垣雅己(城田優)から、 視聴率が下がっているという話がある。新しい企画が必要だと。 その後、正純が帰宅...

○○妻 #01

『完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!』

「〇〇妻」約束有効期限1完璧妻ひかりの先読み洞察力に正純らは驚かされるがひかりとは3年契約による結婚契約が交わされていた

「〇〇妻」は家政婦のミタのスタッフが再集結して制作されたドラマで、完璧な妻として人気ニュースキャスターを支える妻が完璧な行動を行いながらもある秘密を持っている完璧な妻 ...

「○○妻」第1話★3年契約だった

「○○妻」第1話 妻・ひかり(柴咲コウ)は、歯に衣着せぬ物言いと熱い報道魂で人気を誇る、ニュースキャスターの夫・久保田正純(東山紀之)を完璧な内助の功で支えている。正純の出演番組は隈なくチェックし、的確なアドバイスを手紙にして毎晩渡し、全てを夫に捧げる、正に「理想の妻」。だが、ひかりには大きな秘密が…。上げ膳据え膳の完璧妻・ひかり(柴咲コウ)。 出かけると言えば上着が出てくるし、靴も...

○○妻 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

【 ○○妻 】第1話 感想

何だよ!これ。 「夫は妻に年収の20%を支払うこととする」!? 専業主婦の年収は880万だって。 「24時間労働としては決して高くない」と、あなたがいつか番組で言ってました。 それにこれからはお義母さんのお世話もあるし。 ○○妻 第1話      久保田正純と妻・ひかりは結婚6年目の夫婦である。 正純は人気番組「ニュースライフ」のメインキャスタ...

○○妻 第1話 

第1話 「完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!」   ※「全力離婚相談」と「残念な夫。」は、毎回の感想を書かないことにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天