2015-01-14(Wed)

銭の戦争 第2話

住所不定のため再就職先も見つからない富生(草彅剛)は、恩師・紺野(大杉漣)を訪ねてしばらく荷物を置かせてもらうことにします。

そこでは、紺野の借金のことを娘の未央(大島優子)が知ってしまい、親子喧嘩が繰り広げられていました。

数日後、面接で手応えのあった会社からも、スマホの通話料を支払っていなかったために連絡がつかなくて、結局は不採用になってしまいます。

仕方なく路上生活を始める富生ですが、勝手に他人の段ボールハウスで寝ていて、他のホームレスたちとトラブルを起こします。

それを助けてくれたのは、紅谷(津川雅彦)でした。

紅谷がホームレスから300億円を動かす金貸しに上り詰めたと聞かされた富生は、彼に借金を申し込みますが、断られてしまいます。

紅谷に興味を持った富生は、彼を先生とか師匠とか言って付きまとうのでした。

富生は、金貸しになろうとしているようですね。

紅谷は、本当に金貸しになれるのか富生を試すことにしたようです。

食い逃げした定食屋さんに借金の取り立てに行くのねw

当然、水をぶっかけられますが、富生はまずはお店で働いて食い逃げ代を支払おうとします。

主人が扱えないパソコンを使って経理のサポートをしたりして、主人から信頼を得るように。

そして、最終日に借金全額を返してもらえることになりますが、富生は紅谷のノートを覗き見して、彼が利子しか受け取っていないことに気がついて、利子だけをもらって帰るのでした。

貸したお金が戻って来たら、もうお金を産んでくれなくなるもんね・・・

定食屋の主人も紅谷の仲間のようで、この試験に合格したのは富生とあの赤松(渡部篤郎)だけのようです。

紅谷は、富生から彼の父親の死を聞いて、無期限で10万円貸してくれます。

これを倍にして返すことが今度の試験のようです。

今度は、赤松の下について金貸し業を学ぶことになったのは良かったのですが、取り立てに行く相手が紺野先生??

期限が来ても返済出来ない紺野先生のところに、赤松の社員・桜田(高田翔)が嫌がらせを始めます・・・

未央も声をかけて来た植草(丸山智己)と食事に行きますが、いまいちピンとは来ないようです。

富生の元婚約者・梢(木村文乃)は、ホームレスになった彼を心配して訪ねて来ますが、冷たく追い返されます。

心配な展開になって来ましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭の戦争 (第2話・/1/13) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第2話『借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 全てを失った富生(草なぎ剛)は職探しを始めるが、住所不定では仕事も見つからない。所持金が尽き、ホテルも追い出され、恩師の紺野(大杉漣)を訪ねた富生は、紺野も人助けのために借金をしてい...

銭の戦争 #02

『いざ逆襲 這い上がれ!』

銭の戦争 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

銭の戦争二話&まっしろ一話感想

■銭の戦争二話 今年もよろしくお願いします。 一話から容赦ない展開で、二話も面白かった。草彅剛は、なんというかドラマだと不思議にカッコイイんだよね。今回の役柄もなかなか良い。二話の最後のほうで、父親のこと想っていたんだと意外に思ったけど、最後の部分やところどころ見せる態度は、やっぱりかなりの悪者の素質。これは楽しみな主人公だよ。渡部篤郎もニヤニヤしてるけど超悪者だし。。 そもそも主人公...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天