2015-01-13(Tue)

夜ノヤッターマン 第1夜

辺境の地に住むドロシー(CV:伊藤静)は、旦那さん(?)のお墓参りをしていました。

でも、お墓とは思えない粗末な棒が差してあるだけのところですね・・・

ドロシーのお腹には子供がいて、彼女の身体を心配したヴォルトカッツェ(CV:平田広明)とエレパントゥス(CV:三宅健太)が迎えに来ていました。

やがて、ドロシーは女の子を産みます。

名前は、レパード(CV:喜多村英梨)と言って、とても素直で可愛い子でした。

ある日、ペットの豚のオダさま(CV:たかはし智秋)を追っていたレパードは入ってはいけないと言われていた小屋に入り込んでしまいます。

そこで、彼女たちの先祖・ドロンボー一味の肖像画を見つけてしまいます。

レパードの9歳の誕生日には、サツマイモにロウソクを立ててお祝いするのね・・・

プレゼントは、本好きな彼女のために昆虫の本を・・・

ドロシーは常々、レパードに良い子にしていれば、海峡の向こうのヤッターマンが統治するヤッターキングダムで幸せになれると言っていました。

しかし、ドロシーは病に倒れてしまいます。

辺境の地では薬がないので、お医者さんもお手上げのようです。

弱い者の味方であるヤッターマンに助けを求めたレパード、ヴォルトカッツェ、エレパントゥスは、海峡の向こうのヤッターキングダムへ行こうと船を出しますが、問答無用で撃たれて追い返されます。

そして、レパードは母・ドロシーを失ってしまいます。

レパードは、ヤッターマンを恨むようになり、ヴォルトカッツェ、エレパントゥスと共にドロンボー一味を復活させて、復讐のデコピンをするために、ヤッターキングダムへ向かうのでした。

思ったより、切ない設定でした。

これからのレパードたちの活躍が楽しみですね。

ヤッターキングダムを統治しているのは、本当にヤッターマンの末裔なの??

ちょっと以上にひどいと思いましたw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜ノヤッターマン TokyoMX(1/11)#01新

第1話 世界は真っ暗闇 富士山周辺にお仕置きの隕石が大量に落下する。 この子がヤッターキングダムで幸せに暮らせます様に。ドロシーは身重だった。女の子が生まれレパードと命名する。ヤッターマンでんせつを読んで、正義の味方と思うレパード。 昔はデッカイドーと呼ばれたヤッターキングダム。天国みたいな世界、良い子にすれば行けるわよ。ペットのオダさまが納屋に突撃。そこでドロンボー一味の肖像画を発見する。...

(`・ω・´)ゝアラホラサッサー! ~夜のヤッターマン 第1夜 世界は真っ暗闇~

あらすじ(公式HPから抜粋) 辺境の地に住む少女レパードは、海峡を隔てた国、ヤッター・キングダムを統治するヤッターマンに恨みを抱き、復讐(デコピン)しようと決起。先祖の大泥棒ドロンボー一味のリーダーだった“ドロンジョ”を名乗り、同じく先祖がドロンボーだったヴォルトカッツェとエレパントゥスを手下として新生ドロンボーとして立ち上がったレパードは、海の彼方を目指す……!

ユリ熊嵐 第2話感想

クマショーック!(((( ;゚д゚)))

夜ノヤッターマン 第1話 「世界は真っ暗闇」 感想

タイトルにいい意味で騙された、『夜ノヤッターマン』第1話の感想です。

夜ノヤッターマン 第1話 「世界は真っ暗闇」

「“おしおき”しないと、気が済まない」 金曜を表ローテと仮定して、日曜を裏ローテと仮定する。 この先発ローテーションは、Aクラス入りを狙えるか否か。 2015年新番組「夜ノヤッターマン」第1話の感想。 (私的に)クール引き継ぎでもない“完全新作”を取り上げるのはコレが初めてかな? しかし結果として、本作がトップバッターでよかったと思う。 “尖ったリメイク(スピンオ...

夜ノヤッターマン 第1話 「世界は真っ暗闇」 感想

今期のダークホース! 1話の時点では今期で一番面白いですね。 これからどうなっていくのか楽しみです。 辺境の地に住む少女レパードは、海峡を隔てた国、ヤッター・キングダムを 統治するヤッターマンに恨みを抱き、復讐(デコピン)しようと決起。 先祖の大泥棒ドロンボー一味のリーダーだった“ドロンジョ”を名乗り、 同じく先祖がドロンボーだったヴォルトカッツェとエレパントゥスを手下として...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天