2015-01-09(Fri)

艦隊これくしょん-艦これ- 第1話

キャラクターの絵図に興味を持ったので、まずはお試しに観てみました。

ここの世界では、深海棲艦が海を蹂躙して、人類が制海権を失ってしまっています。

その脅威に対抗出来るのは、在りし日の艦艇の魂を持つ艦娘と呼ばれる少女たちだけ・・・

艦娘たちが集うのは、鎮守府と呼ばれる演習や共同生活をする場所です。

甘味処もあり、日常生活には困らないようなところのようです。

そこに、特型駆逐艦・吹雪(CV:上坂すみれ)が着任します。

何だか戦闘には不向きな感じのドジっ子ですが・・・

吹雪を見つけた駆逐艦・睦月(CV:日高里菜)は、彼女を色んなところに案内したり、何かと世話を焼いてくれます。

みんなで憧れの正規空母・赤城(CV:藤田咲)と加賀(CV:井口裕香)の弓の練習場を覗きに行って見つかって怒られちゃいましたw

でも、赤城は吹雪を知っている感じでしたね。

そんな時、深海棲艦の棲地が発見されて、押され気味だった戦況を変えるために吹雪たちは出撃することになります。

あの装備は、出撃する時に装着するのですね。

吹雪・・・みんなには20回くらい出撃経験があるようなことを言っていましたが、実は運動神経に問題があって今回が初陣だったのでしたw

とっても危ない感じでしたが、みんなのフォローで助かる吹雪でした。

吹雪を戦場に出したのは司令のようですが、無茶するな~w

その司令に励まされて、吹雪はやる気になったようですね。

吹雪の目標は、赤城の護衛艦になることのようです。

それにしても、司令って誰なんだろう??



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり)

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話 ストパン+ガルフレ? ガルパン要素も入ってるかな。 登場キャラをいかに増やすか、あれこれ知恵を絞ってるなあ。 本作は吹雪ちゃんを中心にお話を描いていくようですが。 上記3作ほどのインパクトは感じられず。もうちょい様子見かな。 人数多いゲームのアニメ化はまだ試行錯誤してる印象。 声優陣の兼役がすごいのに一番びっくりだったり。 新妹魔王の...

艦隊これくしょん ‐艦これ- 第1話

第1話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

艦隊これくしょん -艦これ-  第01話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第01話 『初めまして!司令官!』 感想  次のページへ

艦これ 第1話「多種多様な艦娘を如何にして物語に落とし込み上手く立ち回らせるかは見物」

艦隊これくしょん -艦これ- #01「はじめまして!司令官!」 何をおいてもまずは艦娘の名前と特性を覚えるところから。 これが出来なきゃ何も始まらないようだ。

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」(2015/02/18)AKINO from bless4商品詳細を見る  ワシントン条約下で建造された特型駆逐艦。その一番艦である吹雪を主人公として、物語が始まります。地味っ子ですけど、一応は看板娘なんですねぇ。睦月と夕立はルームメイトであり、川内型軽巡洋艦の三姉妹が身近な先輩役となるようです。正規空母・赤城が...

∑(゜∀゜)艦これ何これ水上スケート ~艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」~

(´゚ω゚)・∵.何これシュールすぎwww

艦隊これくしょん -艦これ- #01

『初めまして!司令官!』

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」

第1話「初めまして!司令官!」 ちょいちょいゲームの台詞も挟んで提督はニヤニヤしっぱなしでしたよ。 いきなり禾生局長ナレでビビったw すごく重々しいです。

[新]艦隊これくしょん -艦これ-  第1話

[新]艦隊これくしょん -艦これ-  第1話 『初めまして! 司令官!』 ≪あらすじ≫ 人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その­脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。 深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日­々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をす...

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話

「はじめまして!司令官!」 吹雪ちゃん もしかしてあなた… 実戦経験がないぃぃッ!?

艦隊これくしょん-艦これ- 第1話簡易レビュー。球磨型の活躍をはよ!

艦隊これくしょん-艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 ★★★★☆ まぁ自分は原作ゲームが大好きなので問題無いのですが、キャラが多すぎてアニメから入った方々には少々ハードルが高いかもしれません。川内の「夜は好き?」とかもイミフだったのではないかと。 原作の決め台詞をあえて脚本に組み込むのも、ファンにはとっては嬉しいけど、そうじゃない方との温度差がありそう。 まぁ第1話はサー...

艦隊これくしょん 第1話 「初めまして!司令官!」

艦隊これくしょん 第1話 「初めまして!司令官!」です。 なぜこのアニメの感想か

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話 「初めまして!司令官!」 感想

『艦隊これくしょん』の原作は未プレイで、内容とキャラクタをいくらか知ってる程度です。初体験となるアニメの第1話を観てみました。

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話感想

【タイトル】「初めまして!司令官!」 作  画  :7(CGのイメージそのままで満足) ストーリー :6(吹雪の成長物語の始まり) 演  出  :7(ゲームでの名台詞や台詞で視聴者サービス) 艦  娘  :8(赤城さんが凛々しくて素敵) ====================================================== ショートランド泊地サーバーで...

アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」感想

ついにこのゲームもアニメ化されましたか。第1話は迫力のある戦闘シーンがふんだんに

艦隊これくしょん -艦これ-1話の感想「吹雪ちゃんが地味可愛い!」

艦隊これくしょん -艦これ-1話「初めまして!司令官!」の感想です。 人類が制海権を失った世界では深海棲艦と呼ばれる存在が暴れ回っていました。 それと互角に渡り合うのが艦艇の魂を持つ艦娘! 主人公であり新人の特型駆逐艦「吹雪」ちゃんは艦隊の拠点「鎮守府」に着任します。 戦闘経験がなく初めての戦闘に戸惑うものの、 憧れの先輩「赤城」さんと一緒に戦えるよう、強くなることを決...

後味がちょっとよろしくない 艦隊これくしょん_-艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」 感想

敵キャラも擬人化すると絵面がちょっとひっどいかもね。 BGMも暗かったし。 とはいえ作画は良かった。 言わずと知れたブラウザゲームですが、アニメでも結構いけそうですね。 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話 初めまして!司令官!

艦これ 第1話。 2015冬アニメ感想第1段は、 大人気ブラウザゲームのアニメ化作品。 以下感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天