2015-01-07(Wed)

銭の戦争 第1話

外資系証券会社に勤める白石富生(草彅剛)は、大手金融グループ・青池ファイナンスの会長・早和子(ジュディ・オング)の孫・梢(木村文乃)との婚約も決まり、盛大なパーティーを開いて順風満帆な様子でした。

しかし、そこに富生の母・三保子(木野花)から、実家の工場が不渡りを出して、社長で父の孝夫(志賀広太郎)が行方不明だと連絡が入ります。

工場に駆け付けた富生は、孝夫が悪質な業者からも多額の借金をしていたことを知ります。

孝夫と連絡が取れないまま数日が過ぎて、父の連帯保証人になっていた富生は、貯金から借金の一部を返済します。

しかし、それだけでは足りないので、知り合いに助けを求めますが、誰も応じてはくれません。

そんな中、悪質業者の嫌がらせなどで心労が重なった三保子が倒れて、さらに借金のことを知った会社からは退職に追い込まれて・・・

苛立ちを募らせた富生は、母が毎日お参りをしていた氏神さまの神社で騒ぎを起こして、弟の光太郎(玉森裕太)が引き取りに警察まで来てくれるのでした。

そんな時、道路に座り込んでいた富生は、転がって来た500円玉を盗んでしまいます。

そのお金を落としたのは、紺野未央(大島優子)でした。

盗みに気付いた未央と富生は口論になりますが、手負いのオオカミ状態の富生に根負けした未央は帰って行きます。

未央は、富生の恩師・紺野洋先生(大杉漣)の娘で、仕事は受付嬢です。

未央は、厚かましいおばさんに困らされていた時に助けてくれた高級レストランの社長・植草(丸山智己)と上手く行きそうかな?

富生は、梢の祖母・早和子から呼び出されて、1000万円を受け取る代わりに梢のことは忘れるように誓約書を渡されます。

しかし、富生は借金と梢のことは別問題だからと言って、その要求には応じませんでした。

富生のことを見直した早和子でしたが、富生は光太郎から母の手術が出来るかもしれないのでお金が必要だと言われて誓約書にサインしてお金を受け取ってしまいます。

そのお金は、悪質業者に拉致されてボコボコにされて全額奪われてしまうのですけど・・・

倒れているところを野良猫にご飯をあげに来ていた紺野先生に見つけられて、自宅に連れて来てもらいます。

そこで、未央と再会してしまって・・・500円男と呼ばれても仕方ないですね。

富生の窮地を知った紺野先生は、ボロボロにされた富生のジャケットのポケットになけなしの1万円を入れてあげるのでした。

そんな紺野先生も親戚のせいで、赤松(渡部篤郎)から借金する羽目に陥ってしますw

まだ、未央には言っていないので、どうなるのかw

赤松って、富生のお父さんの借金の話にも絡んでいそうですね。

亡くなったお父さんの葬儀の場でも、借金取りはやって来ます。

工場の従業員や材料費を払ってもらえない業者たちに好き勝手言われた富生は、金で失くしたものはすべて金で取り戻すと啖呵を切るのでした・・・

しかし、富生の元上司も嫌な奴ですね・・・

わざわざ、お葬式に参列したのかと思いきや、富生の顧客のデータの場所を知りたかっただけだったのですね・・・

でも、肝心なものはすべて富生の頭脳の中に入っていて、取り出すことなんて出来ないのでした。

一度聞いた数字は忘れない特技を持つ富生は、これからどうやって起死回生をするのか楽しみです。

心配してやって来た梢に「お金は置いて行け」って言ってしまって、良かったのかなw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭の戦争 (第1話・/1/6) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』(公式) 第1話(初回2時間スペシャル)『エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生全て取り戻す!壮絶な復讐劇が今夜開幕!』の感想。 なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。 エリート外資系証券マンの富生(草なぎ剛)は、大手金融会社会長の孫・梢(木村文乃)と婚約。 順風満帆の日々だったが、 ある日、 父親の孝夫(志賀廣太郎)...

銭の戦争 第1話

「初回は2時間SP−エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生全て取り戻す!壮絶な復讐劇が今夜開幕!」 内容 外資系証券会社に勤める白石富生(草なぎ剛) 祖母が青池ファイナンスの会長という青池梢(木村文乃)との婚約が決まり、 まさに順風満帆だった。 婚約パー...

銭の戦争 第1話★金を置いていけよ。気持ちなんか要らないから。

銭の戦争 第1話 原作=パク・イングォン『銭の戦争』 韓国で高視聴率をたたき出したドラマを東京に置き直してリメイク。 関テレ制作なんやぁ・・・。 −◆− エリート外資系証券マンの富生(草なぎ剛)は、大手金融会社会長の孫・梢(木村文乃)と婚約。 順風満帆の日々だったが、 ある日、 父親の孝夫(志賀廣太郎)が失踪。実家に駆け付けた富生は、プラスチック工場を営む孝夫が巨額の借金を抱え...

銭の戦争 #01

『初回は2時間SP―エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生   全て取り戻す!壮絶な復讐劇が今夜開幕!』

僕とマネーの生きる道~銭の戦争(草彅剛)

お金という道具との付き合い方に悩む人がいる。 お金の所有量を基準に格差社会などと叫ぶ人もいる。 道具をたくさん持っていることが幸せだという前提で持ちすぎている人を攻撃することにあまり意味はないと思うが・・・まあ、持っている人はそう言うねという話でもある。 欲しいものが買えないのはつらいものね。 まし

【 銭の戦争 】第1話 感想

金なんかな…俺が作ってやるよ。 あんたにも、あんたにもあんたにもあんたにもあんたにもあんたにも! お前ら全員の前に札束の山、積み上げてやるよ! あんたらがな、おやじのせいで損した分、残らず全部俺が返してやるよ! わかったな? お前らが見たことのないような金、大金を目の前に積み上げてやるからな! 銭の戦争 第1話 「エリートが借金地獄で転落…愛、金、人生すべて...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天