2015-01-02(Fri)

相棒season13 第10話 元日スペシャル

年の瀬の夕方、6歳の男の子が何者かに誘拐されます。

同じ頃、右京さん(水谷豊)は、西田悟巳(石田ひかり)という女性の葬儀に参列していました。

彼女の遺品に右京さん宛ての手紙があったため呼ばれたようで、その手紙には右京さんへの想いが綴られていました。

右京さんと悟巳は、紅茶のお店で出会ったようで、お互いに楽しい時間を過ごした仲だったようですが・・・

一方、警視庁では、元東京地検特捜部のエースで、現在は衆議院議員の橘高誠一郎(三浦浩一)の要請で、犯罪の神様と言われている飛城雄一(平岳大)という男の報告が行われていました。

飛城は、新しいタイプの犯罪を次々と考案している男ですが、正体は不明のようです。

同じ夜、誘拐犯から、子供を返してほしければ生みの親・梶井素子(川上麻衣子)に1億2千万円用意させろと連絡が入ります。

指示された身代金は、素子がお客さんから預かっている投資のお金で、それをいつものジャージを着た素子がリュックで背負って連絡された場所まで持って行くと言う奇妙なものでした。

警察も素子の周辺を固めますが、犯人に警察の存在がバレて、引くように要請されているうちに、素子は同じような格好をしたダンス集団に囲まれてしまいます。

警察が素子を見失っているうちに、身代金は一人の男がバイクで持って行こうとしていました。

それに気付いた右京さんと享(成宮寛貴)に阻止されますが、身代金は殆どが灰になってしまいます。

同じ頃、動画サイトに橘高が犯罪を犯すと言うメッセージと映像が投稿されます。

警察は橘高議員を護衛しますが・・・

少し前に、小料理屋しの・女将(大家由祐子)が何者かに拉致されてしまいます。

どうやら、彼女は橘高議員の愛人だったようで、彼女を助けるためにかつて自分が追い詰めた代議士の自宅で機関銃をぶっ放す羽目になりました・・・

警察は飛城の正体はおろか、その目的すら分からないでいましたが、右京さんにはすべての事件には繋がりがあることに気付くのでした。

それは、右京さんにも繋がりがあるものでした・・・

一見、バラバラに見える事件は、実は全部「復讐」というキーワードで繋がっていました。

飛城自身も実は本人ではなく、実は樹海で本人と出会った男が飛城の組織の力を借りて、みんなの復讐を果たしていたのでした・・・

彼も悟巳に恋をしていたようですね・・・

享が父・甲斐次長(石坂浩二)に頭を下げて、上を動かしてくれたので、警視庁一のスナイパー(寺島進)が出て来て、事件は無事に解決です。

悟巳は、みんなと自殺するはずだったのに生き残ってしまったので、今の飛城に協力していただけでした。

でも、ただ協力しただけのはずだったのに、本当に右京さんに恋をしてしまったのね・・・

今回は、いつも外野から事件を解決している特命係が、みんなと一緒に事件を解決していました。

中園参事官(小野了)が妻のお告げにしたがって、紅茶とメガネのキーワードにハマった右京さんを採用したのでしたw

奥さんのおかげで、ここまで出世出来たのかw

広報課の美彌子(仲間由紀恵)も甲斐次長の依頼で、出て来ていましたね。

右京さんは、彼女に聞きたいことがあるみたいです・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season13 テレ朝(1/1)#10

第10話 ストレイシープ 公式サイトから年の瀬の夕方、6歳の少年が何者かに公園で誘拐される。  その頃、杉下右京(水谷豊)は、西田悟巳(石田ひかり)という 女性の葬儀に参列していた。 彼女の遺品に右京宛ての手紙があったため、呼ばれたという。そこには右京への思いが綴られていた。 一方、警視庁では、元東京地検特捜部のエースで、現在は衆議院議員の橘高誠一郎(三浦浩一)の要請で、飛城雄一(平岳大)と...

相棒 season13

元日スペシャル『ストレイシープ』 

相棒season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」★右京(水谷豊)に恋した女性

相棒 season13 元日スペシャル 第10話「ストレイシープ」 右京(水谷豊)に恋した女性・西田悟巳(石田ひかり)が謎の死を遂げる。時を同じくして、少年が何者かに誘拐される。警察は万全の警備態勢で身代金受け渡しに臨むが、予想だにしない事態が!その後も事件は相次ぎ、一連の事件の犯人は「犯罪の神様」と言われている男・飛城かと予想されたが、その正体は警察でも掴めていなかった。右京と享...

相棒 ストレイ・シープ〜世の中からはぐれて樹海にやって来た羊は探し出してくれる人がいない

 練炭自殺した人たちに、ほとんど共感できないんですよね。 ・金融投資の失敗で自殺 ・好きだった甘沢議員の自殺で、後追い自殺 ・万引きをした彼女と別れ、その彼女が病死したため後追い自殺  唯一、何となく共感できるのが、金融投資の失敗で自殺した伊藤博美だが、...

迷える子羊たちのお茶会にスナイパーの銃弾をお届けします(水谷豊)

「相棒season12」の第13話 「右京さんの友達」で杉下右京(水谷豊)の奇妙な紅茶友達・毒島幸一(尾美としのり)を登場させた脚本家が・・・蘊蓄を繰り広げる元旦スペシャルである。 まあ・・・繰り広げ過ぎて意味不明なところもあるが・・・なかなか教養あふれる展開なのである。 サブタイトルの「ストレイシ

相棒season13 第10話元日スペシャル

『ストレイ・シープ』 「ストレイ・シープ〜右京を愛した謎の女!!多重誘拐、犯行予言…樹海に眠る復讐の秘密神と呼ばれる犯罪者」 内容 都内の公園で、村本朱実の息子・修吾が、何者かに誘拐された。 そのころ、右京(水谷豊)は、西田悟巳(石田ひかり)の葬儀に出席し...

相棒 season13 元日スペシャル『ストレイシープ』

恒例・相棒のお正月スペシャル今年は、ちょっと斬新に、犯罪の神(!)ありの、ゲストの女優さん(石田ひかり)との、ロマンチック風味ありの、久々に、ピカイチのスナイパーさんの活躍、キタ~~!ありの、サービス精神ふんだんでした。杉下右京(水谷豊)さんのみならず、享(成宮寛貴)も奮闘!だったしね元旦気分を満喫 (^.^*)PS:今回の脚本、紅茶友達・毒島幸一(尾美としのり)を登場させた脚本家さん、だっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天