2014-12-30(Tue)

グリザイアの果実 最終回

雄二(CV:櫻井孝宏)と天音(CV:田口宏子)は、一姫(CV:友永朱音)が残したメモを頼りに転落事故が遭った奈落へ行くことに。

途中で、雄二は天音のファンだと言う坂下という男と遭遇します。

雄二は不気味なものを感じますが、お花とお線香を買って来た天音と一緒に現場へ行きます。

亡くなった仲間たちにお供えをして、一姫が残したメモの場所を掘ってみると・・・

そこには、天音が逃げ出してから起こったことが書かれた手紙がありました。

みんな病死だったようですね。

バスの転落事故で怪我を負った子が病気を発症して亡くなって、その肉を口にしたばかりに、みんなに病気がまん延したようです。

しかし、一姫がどうなったのかは何もわかりませんでした・・・

そんな時、天音には坂下本人から、雄二には機転を利かせた幸(CV:清水愛)から電話が入ります。

坂下が学園のみんなを人質に取って、天音たちに戻って来るように要求して来るのでした。

坂下って、あの部長の父親だったのですね。

さすが、自分勝手なDNAは同じようですw

娘は亡くなったのに、天音だけが生きていることが許せなかったようですが、こんなのは間違っていますよね・・・

雄二は、由梨亜(CV:鳴海エリカ)に協力を頼み、海兵(?)蒔菜(CV:たみやすともえ)にモースル信号を送って作戦を決行します。

トイレの窓の射界10cmめがけて撃つことが勝負の分かれ目なのね。

蒔菜はトイレに行きたいと言い出し、隣で縛られていたみちる(CV:水橋かおり)も一緒に行くと言い出します。

みちるのドジで、男子トイレの目当ての便器を壊すことに成功しますが、坂下がトイレに行く様子がないので、天音がみんなが人質に取られている教室に水を持って出向いて、作戦は成功するのでした。

天音・・・殴られたりして大変でしたけどw

雄二に肩口を撃たれた坂下は、由梨亜たちが連行して行きました。

何とかみんな無事に解決しましたが、1年後テロリスト(?)たちが船やヘリを撃っているよw

話が見えないと思ったら、続編があるようですね。

グリザイアの迷宮とグリザイアの楽園?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実 13話 射界10センチ 狙撃感想

祈れ。

グリザイアの果実 第13話『射界10センチ』 キャプ付感想

グリザイアの果実 第13話『射界10センチ』  感想(画像付) 六年前の事件の顛末…。 復讐者に狙われた天音ちゃんを雄二は助けることができるのか? チャンスは、わずか射界10センチ! グリザイアの果実、完結 そして…続きがあるのですね!?  

グリザイアの果実  ~  第13話 射界10センチ

グリザイアの果実   第1話   ~  第13話 射界10センチ 三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。 外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍しておらず...

(*゚∀゚)=3天音えちゃんの危機 ~グリザイアの果実 13話『射界10センチ』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

グリザイアの果実 第13話「射界10センチ」

第13話「射界10センチ」 一姫の死の謎を知るために事故現場へ向かった雄二と天音。 一姫から天音への手紙。天音が助かって自分の死の真相を知るために再び訪れる事も予測済みとは恐れ入る。 もったいぶらずに結果をズバリと書いちゃうところが一姫らしい。

アニメ感想 14/12/28(日) 天体のメソッド #13(終)、グリザイアの果実 #13(終)

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』(終)今回は・・・ノエルが帰って来ました!!正直言って、なんで時間が戻ったのかとか、汐音と乃々香以外忘れてたのかとかさっぱ ...

グリザイアの果実 TokyoMX(12/28)#13終

第13話 射界10センチ 天音と一姫の残した非常用食料などを隠した現場に 到着した雄二。クーラーボックスを掘りだすと手紙が入っていた。まずバスケ部メンバーは病死だった。広岡が皮膚疾患を発症していた。それによる急性内臓疾患で亡くなった。これを読んでいるのなら助かって事件を振り返れる余裕が 出来たことも見越して記述していた。弟の雄二を見守って欲しい、苦しんでいたら助けてあげて。貴方の人生最大の親...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天