2014-12-27(Sat)

Zippoが「平成26年はFLOWの年」を強力バックアップ!

風に強いライターのメーカーとして世界的に知られているZippoですが、最近は音楽との繋がりを強化する試みに取り組んでいるそうです。

2014年の最後のコラボレーションアーティストとして選ばれたのは、FLOWです。

FROWは、人気アニメの主題歌を担当していることが多いので、私でも知っているメジャーなロックバンドです。

Zippoとのコラボレーションは、平成26年をFLOWの年(2=フ、6=ロ)と位置付け、1年間で全26項のプロジェクト達成を目指す企画である「平成26年はFLOWの年」の一環として実現したそうです。

今年のFLOWの全国ツアー「FLOW THE PARTY 2014」をサポートしていたんですね。

コラボレーションの一環として、FLOWのメンバーのアイデアと「FLOWの年」への熱い思いがこもったデザインの受注限定生産のオリジナルZippoライターが販売されているとか。

予約は2014年の12月31日まで受け付けているそうですよ。

さらに、FLOWのライブステージで共演するパフォーマーを一般から募集する、「『平成26年はFLOWの年』記念企画FLOWボーカルオーディション Supported by Zippo」を開催中です。

結果は、12/26に放送予定のニコ生特番で発表されます。

選ばれた2組は、2015年2月14日東京、2015年3月14日大阪で開催するライブステージでFLOWと共演することになっています。

Zippoがアーティストとコラボレーションをするようになったきっかけは、アンコールを求めて観客がZippoライターの炎を宙にかざした事だったらしいですね。

これで、音楽ファンである強い意志を示すアイテムとなったZippoライターは、世に知られることになり、ロックと共に歩んでいるそうです。

Zippoの音楽繋がりは、思ったよりカッコイイ歴史があるんだなと感心しました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天