2014-12-22(Mon)

ごめんね青春! 最終回

平助(錦戸亮)が情熱を傾けて来た合同文化祭「青春祭」が幕を開けます。

数か月前まで目も合わさなかった東高と三女の生徒たちが、笑顔と活気にあふれて祭りを楽しんでいました。

遠藤(富山えり子)は、クイズの回答と相撲の演技で大忙しw

海老沢(重岡大毅)は、バンド出演は良かったのですが、歌うととても寒いらしい・・・

あまり(森川葵)しか、最後まで聴いてくれなかったようですw

大盛況のお化け屋敷は、半田(鈴木貴之)のリアルすぎるフランケンに女子はもう大騒ぎですw

保健室では、ドンマイ・淡島先生(坂井真紀)と体育教師・富永(富澤たけし)の交際が発覚して、それを訪ねて来た一平(えなりかずき)に見られて、ある意味怖い状態になっていましたw

そんな中、三女の礼拝堂放火事件を起こした過去にとらわれ続けた平助は、祐子(波瑠)の出現を機に事件の決着を付けようと心に決めます。

しかし、礼拝堂に祐子を呼び出して、すべてを告白しようとする平助の前に、サトシ(永山絢斗)が立ちふさがります。

2日間行われた青春祭もいよいよ終わりに近づき、東京に転校した貴子(黒島結菜)も加わって、生徒と教師が一緒になってキャンプファイアを囲みます。

青春祭のクライマックスで、ミス青春とミスター青春の発表があって、ミスの方は女性陣を差し置いて村井(小関裕太)が受賞して、ミスターの方は生徒を差し置いて先生である平助が受賞しました。

平助は壇上に上がり、自分の過去を告白するのでした。

驚いた三女の吉井校長(斉藤由貴)は、平助の罪を追求します。

それを聞いていた愛(川栄李奈)は、そんなことはどうでもいいのではないかと言っていました。

平助のおかげで、東高と三女は合併することになり、こんなに楽しい合同文化祭も開催出来たし・・・

その時、サトシが警察の人を連れてやって来ます。

放火事件について平助に説明するためでした。

校長室に場所を移して、話を聞いてみると、確かに現場に打ち上げ花火が落ちていたけど、それが原因ではないのではないかという見解のようです。

まだ事件は分からずじまいですが、もう時効になっているようですねw

それでも平助はけじめを着けて、教師を辞めるのでした。

しっかり、りさ(満島ひかり)にはプロポーズしていました。

りさは平助の家で、花嫁修業中?

一平の細かさに辟易しているようです。

祐子は実家に戻って来たのかな?

サトシと畑を手伝っていました。

そして、平助は二代目カバヤキ三太郎としてDJをやっているようですねw

地元でタレント活動しているビルケン(トリンドル玲奈)と一緒にやっていました。

初代のカバヤキさんである三宮校長(生瀬勝久)は、今の待遇にすごく不満のようで、電話して来るのでしたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! 第10話(終)★やっと青春を卒業できましたね、おめでとう

ごめんね青春! 第10話(最終回) <青春それは神様からレンタルしている貴重な時間。コメディーでもシリアスでもホラーでもいずれ返却しなくちゃいけません。いい年してしがみついてると高い延滞料金を払わされます。彼のように> 全編にわたって、森下愛子のナレーションは面白くてヨカッタ。 −◆− 長すぎて校舎から出られない御神輿、バカバカしくて可笑しい。 あとで半分に切っちゃって...

ごめんね青春! (第10話 最終回・12/21) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第10話/最終回『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。でも、今回はそれなりに褒めてると思いますが…… 「青春祭」がいよいよ開幕し、東高(とんこー)、三女両校は生...

ごめんね青春! 最終回「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」

サブタイトルが、またイイですねぇ。文化祭の雰囲気も懐かしくて、楽しかったのでした。東京に転校した 中井 (黒島結菜) も存分に楽しめたし、みしまるくんも居たし、村井(小関裕太)が三女の制服姿で、危機としてて、本当に良かったです。焚き火を囲んで、フォークダンスなんて、嬉しくなってしまう…中盤、文化祭のクライマックスで、平助 (錦戸亮)は、過去の罪を告げ、教師を辞める覚悟を告げますが、みんなはポ...

ごめんね青春! 第10話(最終回)

「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」 内容 東高、三女の合同文化祭“青春祭”が開幕した。 数ヶ月前が嘘のように、両校の生徒は“青春”を楽しんでいた。 そんななか平助(錦戸亮)は、祐子(波瑠)に真実を打ち明けることを決意する。 礼拝堂へ向かおうとしてい...

ごめんね青春!

最終回の感想

ごめんね青春! #10 最終回

『忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!』

青春で逝けなかった皆さんのために!(錦戸亮)

春なのに冬の使い残しの灯油があって思わず頭からかぶって点火したりね。 門限の時間が気になってちょっとスピード出しすぎて首都高のカーブを曲がりきれなかったり。 生まれつき、心臓に爆弾を抱えていたから。 好きで好きで好き過ぎて高いビルからまっさかさま・・・。 そんな風に青春の中で散ってしまうのはそれなり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天