2012-10-25(Thu)

相棒season11 第3話

享(成宮寛貴)と悦子(真飛聖)は、食事に出掛けますが、そこでマンションから人が転落したと、管理人さんから呼び止められます。

転落したのは、宮坂(中薗光博)というマンションの住人で、既に死亡していました。

享が管理人さんと一緒に宮坂の部屋に入りますが、そこには誰もおらず、ただカーテンが揺れているだけでした・・・

パソコンの画面には「生きていくのが嫌になった」と遺書めいた文章がありました。

捜査一課の伊丹(川原和久)たちの調べによると、宮坂は投資アドバイザーとして羽振りの良かった時代もありましたが、最近は借金に追われる生活をしていたとか。

宮坂は借金苦で自殺したのか・・・

そんな現場に米沢(六角精児)から連絡を受けた右京さん(水谷豊)もやって来ます。

右京さんは、ベランダの窓は閉まっていないのに、カーテンが閉められていたことに疑問を呈します。

右京さんは床の血の跡に気付いたようです。

米沢が調べてみると、しっかりルミノール反応が・・・

何者かが宮坂を室内で殺害して、その後自殺に見せかけるために窓から投げ捨てた可能性が高くなります。

その後、宮坂の死因が撲殺と判明し、宮坂の部屋にあったボクシングの雑誌から右京さんと享は、あるボクシングジムを訪ねることに。

享がジムに入り込んで、練習をさせてもらいながら、いろんな情報を得て行きます。

しかし、今回も被害者にはまったく同情出来ないものがありますね・・・

ボクシングの賭けと、前途ある後輩ボクサーを陥れた結果ですから・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 season11 第3話「ゴールデンボーイ」

カイト君、CAの彼女と普通にデートしてますね。うーん、この彼女の良さが見えてこないせいか、なんかもやもやするんだよな。あんまり良い印象がないんだよねぇ。取り立てて悪い印象

相棒 season11 (第3話・10/24) 感想

テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第3話『ゴールデンボーイ』の感想。 甲斐享を「相棒」へ馴染ませる方法… 事件云々より、甲斐享(成宮寛貴)を如何に『相棒シリ...

「相棒 Eleven」第3話

亨、ジム入り… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210250001/ 相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集=【HQCD】オムニバス(クラシック)...

相棒11 第3話 ゴールデンボーイ

『ゴールデンボーイ』 内容 悦子(真飛聖)とデートをする享(成宮寛貴)は、 偶然にも、ビルから転落したと思われる男性・宮坂敬一(中薗光博)と遭遇する。 管理人の下田に部屋へ

ドラマ「相棒 season11」第3話 感想「ゴールデンボーイ」

ボクサーであり続けるために---------!! 悦子と仕事帰りに待ち合わせして食事に行こうとしたカイト。 だがその時、人が倒れていると、マンションの管理人が慌てて走ってきたのだ...

相棒11 ゴールデンボーイ〜人を殴り殺した瞬間、あいつは何をなくしたかがわかった。

 甲斐享(成宮寛貴)のキャラクターが少しずつ作られている。  たとえば、こんなやりとり。  享が推理を披露。  すると右京(水谷豊)が「おや、君も気づいてましたか」  享が

相棒 season11 第03話 感想

 相棒 season11  第03話  『ゴールデンボーイ』 感想  次のページへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天