2014-12-19(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子~3 最終回

家出から戻って来た未知子(米倉涼子)ですが、今度は入れ替わるかのように神原(岸部一徳)が姿を消してしまいます。

一方、医療産業に関する国家レベルの新組織が発足して、初代理事長に就任した天堂(北大路欣也)は医師として最高権力を持つ地位へと上り詰めていました。

そんな中、未知子のかつての敵で大学病院の病院長・蛭間(西田敏行)が国立高度医療センターにやって来ます。

蛭間は、天堂からクビを言い渡された富士川(古田新太)を連れて、天堂のところへ行き、次の総長のことを尋ねながら、自分が高度進行同時性多発大腸がんを発症していて、執刀医に未知子を指名します。

蛭間・・・自分のためなら富士川はポイなのねw

未知子には、きれいさっぱり拒否されていました。

その直後、未知子はセンターに極秘入院していた神原を見つけて・・・

何とか神原を捜し出しますが、彼は肺がん、脳転移、狭心症に蝕まれていました。

未知子は神原の手術をすると懇願しますが、未知子に失敗させるわけにはいかない神原はもう寿命だと言うのでした。

後のことは、天堂に一任すると言い出すし・・・

未知子と神原が通っていたお風呂屋さんのロッカーに、未知子からピンハネしたお金と彼女のための病院建設のための土地の権利書が隠されていました。

神原が言っていたことは本当だったのですね。

蛭間は、海老名(遠藤憲一)や加地(勝村政信)、原(鈴木浩介)だけでは手術は無理だと思っているので、長女である未知子を必死に呼んでいましたw

最終的には、未知子が来てくれて何とかなりましたが。

天堂も最高権力の座に就いたと思われましたが、腹黒い政治家たちによって、見事解任されて、また一外科医に戻ります。

未知子が行う神原の手術を見て涙ぐんでいた天堂は、初心を取り戻した?

何とか師匠である神原を助けた未知子ですが、貯めてあった大金を使って宇宙遊泳ですか??

未知子に病院経営は無理そうなので、今のままで良いのかも。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子(第3シリーズ)最終回「さらば大門未知子!!さらば晶さん…ラストオペ…

ラストは、大門未知子(米倉涼子)が1番「したくない」嫌々手術と(それでも、ゴッドハンドで、隠れた腫瘍まで発見)、「したい」手術の、豪華・二本立て?!そこに、大人の事情。権力抗争まで絡まって、ダイナミックでした。それにしても、未知子、手術の腕前はピカイチでも、神原晶(岸部一徳)が居ないと、不安で不安で… 姿を消した彼の唯一の足跡。ラインでのみ、時折、コメントが入ることに一喜一憂。なんと前回、患...

瞬きしないのはNでもFでもなくてXである(米倉涼子)

前倒しに次ぐ前倒しで谷間である。 やたらと瞬きする「N」が傑作として完成する前夜・・・。 大人気のスーパー・ドクターもフィニッシュである。 子供みたいな性格の超人を管理できるのか・・・あるいは飼いならせるのかという趣向である。 まあ・・・剣豪ものと一緒で・・・「手術の実力」の前にはひれ伏すしかないの

ドクターX ~外科医・大門未知子~[3] (第11話 最終回・12/18) 感想

テレ朝系『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第3シリーズ)』(公式) 第10話/最終回30分拡大スペシャル『私はたった一人の大好きな人のオペがしたいんだよ!』ラテ欄『さらば大門未知子!!さらば晶さん…ラストオペも絶対失敗しないので!!』の感想。 最終回拡大SP“失敗しない女"大門未知子(米倉涼子)最後のオペ!最愛の師匠・晶(岸部一徳)と宿敵・蛭間(西田敏行)の手術…未知...

ドクターX〜外科医大門未知子(3)ope.11(last ope)(最終回)

「さらば大門未知子!!さらば晶さん…ラストオペも絶対失敗しないので!!」 内容 晶(岸部一徳)が家に帰ってこず、心配する未知子(米倉涼子) 連絡を入れると。。。。“家出したんじゃなかったの?”と。。。 今は忙しく変えることは出来ないと言い、晶は電話を切ってしま...

【 ドクターX~外科医・大門未知子~ 】第11話(最終回) 感想

あんた医者なんでしょ!? 国とか10年後の世界の1億人とか、そんな御託並べてる暇があったら 目の前の患者救ったら? 私はそんなものより、たった一人の大好きな人のオペをしたいんだよ! ドクターX~外科医・大門未知子~ 第11話(最終回)        最終回で初めての感想記事。 統括だわね、もう。 今回でもう第3期になるわけで、高視聴率のテレ朝お得...

【ドクターX~外科医・大門未知子~3】最終回感想・視聴率・総評

<第3シリーズ最終回SP>副題「私はたった一人の大好きな人のオペがしたいんだよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天