2014-12-18(Thu)

きょうは会社休みます。 最終回

花笑(綾瀬はるか)は、悠斗(福士蒼汰)に将来の夢を諦めさせてはいけないと、自ら別れ話を切り出しました。

そんな中、花笑は朝尾(玉木宏)からレストランに呼ばれて、突然プロポーズされます。

朝尾との結婚は考えられない花笑でしたが、一華(平岩紙)から「花笑の面倒臭さを分かった上で結婚しようと言ってくれる朝尾を逃がしたら、こんなチャンスは二度とない」と言われてしまいます。

確かに、凍えたところで渡された高級なピザまんですよねw

朝尾には気を使わずに何でも話せることを自覚した花笑は、そもそも自分は悠斗のことが好きだったのか、人を好きになるのはどういうことなのかと自問し始めます。

ただのサプライズに弱いだけではないと思います。

花笑は、立花課長(吹越満)に総合職の話をOKしていました。

これからは営業に出なくてはいけないので、大城(田口淳之介)と一緒に会社周りをしていました。

総合職になったので、仕事終わりが遅くなり、レディースデーに映画を観る時間も遅くなっていました。

そこで、花笑は悠斗の先輩で元カノ・戸崎(香椎由宇)とばったり出会って悠斗の近況を聞くのでした。

彼はアメリカに交換留学に行くようですね。

忘年会と悠斗の送別会の後、会わなければ忘れられると思っていた花笑の携帯に悠斗からメールが入って来ます。

内容は感謝と別れのメールでした。

花笑は、自分がずっと彼からの連絡を待っていたことと、彼のことが今でも好きなことを思い知るのでした。

加々見(千葉雄大)と瞳(仲里依紗)が結婚することになり、花笑はずっとお祝いする側にいるつもりだったようですが・・・

ビンゴ大会で、アメリカ行きの航空券が賞品に出ると、花笑はいつになくやる気になりますが・・・

それを見ていた朝尾に、笑われていましたねw

大城が獲得した賞品の電動自転車に乗って悠斗の見送りに行くことになった花笑・・・

新品だったのですが、充電がすぐに切れてしまい、ただの重たいママチャリと化してしまったw

でも、悠斗の見送りには間に合って、帰って来るまで待っていると言う花笑なのでした。

大城・・・やはり花笑のことが好きだったんですね。

今夜は、彼女に振られてしまった朝尾と朝まで飲む予定のようです。

そして1年後、戻って来た悠斗と花笑は、またラブラブになっていましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れられないけど忘れようあなたを・・って思えば思うほど忘れられません。(綾瀬はるか)

これほど・・・ヒヤヒヤしたドラマはなかったよねえ。 ともすれば・・・ウジウジしたがる脚本家をなだめすかして・・・スカッと爽やかなシンデレラ物語の完成へ。 ゴール~である。 なんだかんだ・・・綾瀬はるかの勝利なんだよな。 適齢期を過ぎた一般職のOLをこんなにもみんなが見守っているなんて・・・ねえ。 綾

きょうは会社休みます。 (第10話 最終回・12/17) 感想

日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式) 第10話/最終回(10分拡大版)『恋の最終選択ラストこじらせ発動』の感想。 なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。 田之倉(福士蒼汰)の将来を想って別れを告げた花笑(綾瀬はるか)に突然朝尾(玉木宏)がプロポーズ!朝尾と結婚なんて考えられない!と思う一方で、朝尾とは何でも話せる関係であることを自覚する...

きょうは会社休みます。 最終回「恋の最終選択ラストこじらせ発動」

最後まで、ハラハラだったけど、終わってみると、実に良い感じに爽やかにフィニッシュラストがタイトル「きょうは会社休みます。」にリンクしてて、そういう意味でも、よく出来てるなぁ、と感じたのでした。朝尾(玉木宏)も、最後には「背中を押す」理解者として、理想の見守り男を演じきりオミゴトでした。なにげに、全編通して、愛犬・マモルが「結婚しない男」のパグ犬とはるぐらい、イイ味出してましたよね。ユーモア担...

きょうは会社休みます。 #10 最終回

『恋の最終選択 ラストこじらせ発動』

「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋は1年の休止期間を経て再びリスタートし悠斗と花笑の交際はその後も続く

「きょうは会社休みます。」最終話は悠斗と別れた花笑はその直後に朝尾にプロポーズをされ困惑する。そんな中で一華からこのチャンスを逃すと結婚できないと言われて迷い始まる。 ...

「きょうは会社休みます。」第10話(終)★玉木宏「俺もやっぱりまだ君のことが好きみたいだ」

きょうは会社休みます。 第10話(終) 突然朝尾(玉木宏)からプロポーズをされた花笑(綾瀬はるか) 「君とは並んで同じものを見つめ一緒に歩いて行けるそういう2人になれると思うんだ。だからちょっと考えてみてくれないかな?俺との将来のこと。」 玉木宏、声も素敵やし、格好良いなぁ。 花笑「私、朝尾さんのことそんなふうには思えません。」 朝尾「君はまだ恋愛の経験が浅いから分...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天