2014-12-18(Thu)

アカメが斬る! 最終回

タツミ(CV:斉藤壮馬)が亡くなり、唯一残された帝国の女将軍・エスデス(CV:明坂聡美)は無自覚ですが、心が痛んでいるようです。

それでも、彼女の争いを生み出そうとする本能に対して、アカメ(CV:雨宮天)は剣を抜くのでした。

エスデスとアカメの戦いは、見応えがありましたね。

エスデスは氷を自在に操って、アカメを翻弄します。

アカメも最終形態になりました。

村雨で自分を傷つけると、今まで斬った者たちの怨念(?)でパワーアップするようです。

最後はアカメに軍配が上がり、エスデスはタツミを抱きしめながら氷となって砕けました・・・

最後になってタツミが側にいてくれれば良かったのに、と思うのはエスデスの唯一の乙女心ですねw

一方、ずる賢いオネスト大臣(CV:石井康嗣)は、逃げる途中でレオーネ(CV:浅川悠)に捕まります。

オネスト大臣の指輪って、帝具を無効化する力があるようですね。

レオーネは重傷を負いますが、オネスト大臣を見事に倒します。

帝国にも夜明けが来て、平和な世がやって来ました。

ナジェンダ(CV:水野理紗)は、残った命を使って国作りをするようです。

ラバックの髪飾りをずっと持っていると言うことは・・・もしや・・・

アカメは、ナイトレイドの闇の部分を背負って姿を消しました。

レオーネは、アカメに挨拶をして退場します。

皇帝(CV:大地葉)は、生きていたんですね・・・

でも、新しい世の中のためにこの世から退場となります。

タツミの故郷には、たくさんの仕送りが送られていました。

みんな、タツミ、サヨ、イエヤスが戻って来たら、歓迎しなくてはと言っていましたが、もう誰もいないですw

ウェイブ(CV:細谷佳正)、ラン(CV:間島淳司)は、お墓参りをしながら、あの世でタツミがエスデスに追い回されているのではないかと心配していましたw

マイン(CV:田村ゆかり)もいるから、大騒動ですよねw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! TokyoMX(12/14)#24終

第24話 アカメが斬る! 公式サイトから敗退した帝国軍。残されたのは帝国最強の女将軍・エスデス。そこに立ちはだかるアカメ。争いを産み出そうとするエスデスに、アカメは刀を抜く。対峙する二人。最後の戦いが始まる―。 その先にあるものは、民が平和に暮らせる新国家の訪れか、再び血が流れる戦乱の炎か…!? タツミは弱いから負けた、この気持ちは何だ。帝国は負けた、だが私は次の戦場を探すだけだ。 最後に残...

アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」(最終回)

アカメちゃんとエスデス様のサシ勝負! 村雨で自らを斬ってパワーアップするアカメちゃんに鬼神を感じました。 エスデス様押し気味も、アカメちゃん入魂の一刀に敗れる。 タツミの亡骸を抱いてエスデス様絶命。 最後に人間らしい心とともに逝けたか。 逃げおおせようとする大臣を待っていたのはレオーネ姐さん。 ついに外道も地獄に行く時が…大臣は帝具を無効化する帝具を持っていた! 丸腰の姐さ...

アカメが斬る! ~ 第24話  アカメが斬る!

アカメが斬る! 第1話 ~ 第24話  アカメが斬る! 帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに...

アカメが斬る! 第二十四話 アカメが斬る! 淘汰感想

その紅き意志。

(`・ω・´)アカメが斬る!を斬る! ~アカメが斬る!  第二十四話 アカメが斬る! ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 敗退した帝国軍。残されたのは帝国最強の女将軍・エスデス。そこに立ちはだかるアカメ。争いを産み出そうとするエスデスに、アカメは刀を抜く。対峙する二人。最後の戦いが始まる―。 その先にあるものは、民が平和に暮らせる新国家の訪れか、再び血が流れる戦乱の炎か…!?

アカメが斬る! 第24話「アカメが斬る!」

第24話「アカメが斬る!」 アカメがやっと斬った!! タツミ退場で残ったアカメがどエスデス将軍と対峙。 奥の手を使ったアカメの動きがヤバイ! これまでの鬱憤を晴らすかのように斬りまくってますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天