2014-12-14(Sun)

地獄先生ぬ~べ~ 最終回

覇鬼(坂上忍)が美奈子先生(優香)の封印を解いて覚醒して、ぬ~べ~(丸山隆平)の鬼の手が消えてしまいます。

鬼の手がなくなれば、ぬ~べ~が戦いから解放されるのではないかと期待していたリツコ(桐谷美鈴)とゆきめ(知英)の思いをよそに、ぬ~べ~は鬼の手に頼らずに覇鬼と戦う決意をします。

玉藻(速水もこみち)は、最初裏切ったのに、最後の最後で助けたことで生徒たちから感謝されていて、人間がまた理解出来なくなって悩んでいました。

それでも、ぬ~べ~と一緒に覇鬼と戦ってくれるようですね。

ぬ~べ~と玉藻をボコボコにして、「本当の絶望を味わわせてやる」と言い残して消えてしまうのでした。

ぬ~べ~には、覇鬼の言った意味がわからなかったようですが、玉藻は瞬時に覇鬼がやろうとしていることを察して、ぬ~べ~に告げます。

童守寺に匿われている時空(高橋英樹)が狙いですね。

和尚(マキタスポーツ)といずな(山本美月)を庇った時空は、駆け付けて来たぬ~べ~に最後の言葉を残して命を落としてしまいます。

ぬ~べ~は父親を殺された怒りと憎しみを覇鬼にぶつけようとしますが、それを止めたのは美奈子先生でした。

改めて、覇鬼を封印するために戦いの場に赴きます。

ぬ~べ~は、覇鬼と対抗出来る仲間・玉藻、ゆきめ、いずなと一緒に、すべての力を懸けて対峙することになります。

そこに、ぬ~べ~のクラスの生徒たちとリツコも駆け付けて来ます。

さすがにぬ~べ~を庇う生徒たちとリツコを見て、ひるんでいました。

その隙に、玉藻が封印のための結界を張り、何だかんだ言っても封印されてしまう覇鬼なのでした。

ぬ~べ~に鬼の手が戻り、その中にはいつもの覇鬼と成仏したはずの美奈子先生がいました。

美奈子先生曰く、みんなでいた方が楽しいらしいw

童守町に平和が戻り、ぬ~べ~は新天地に旅立つことになります。

今度は、小学校なのね。

そこには、タヌキの先生(笑福亭鶴瓶)がいて、何だか楽しそうな雰囲気ですけど。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親の仇を赦し共に闘うという生き方(丸山隆平)

師走も中盤である。 2014年、秋ドラマの谷間なしの状態の最終日。 最初にフィナーレを飾るのは・・・これかっ。 間に大河ドラマのレビューがあって・・・気が付きにくいのだが・・・二夜連続で・・・帝国アイドル俳優による・・・高校教師の主人公である。 この落差もなかなかに凄いんだな。 ドラマとしての完成度

地獄先生ぬ~べ~ (第10話 最終回・12/13) 感想

日テレ系『地獄先生ぬ~べ~』(公式) 第10話/最終回『さよなら先生!?この命と引換えに俺は皆を守る!奇跡よ起きろ』の感想。 なお、原作漫画:真倉翔(作/原案)、岡野剛(画)『地獄先生ぬ~べ~』は未読。 覇鬼(坂上忍)が封印を破り、鵺野(丸山隆平)の鬼の手が消えてしまった。気絶した鵺野を介抱した律子(桐谷美玲)とゆきめ(知英)は、鬼の手のことを忘れて生活できればと話すが...

【地獄先生ぬ~べ~】最終回(第10話)感想と視聴率

【最終回(第10話)の視聴率は12/15(月)追加予定】 「さよなら先生!?この

地獄先生ぬ〜べ〜 第10話(最終回)

「さよなら先生!?この命と引換えに俺は皆を守る!奇跡よ起きろ」 内容 ようやく、無限界時空(高橋英樹)とともに、絶鬼を封印した鵺野(丸山隆平) だが、その直後、覇鬼(坂上忍)の封印が解かれ、 鵺野から鬼の手が消え去ってしまう。 ショックを隠せない鵺野だった...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天