2014-12-12(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子~3 第10話

国立高度医療センターに国会議員の十勝喜子(ジュディ・オング)が入院して来ます。

彼女は重度の心筋梗塞と肝細胞がんを患っていて、どこの病院もお手上げ状態のようです。

しかし、彼女は次期厚生労働大臣と噂される女性で、天堂総長(北大路欣也)にしてみれば、自分の描く国家レベルの新組織「日本医療産業機構」の創立に欠かせない人物なのでした。

何としても手術を成功させなくてはと言うことで、外科部長・富士川(古田新太)を中心とした特別なプロジェクトチームが結成されることになります。

世界初症例となる術式でオペに臨もうとする富士川は、第一助手に未知子(米倉涼子)もチームに組み込んで、彼女に難しい部分の手術を任せて、自分は美味しいところを持って行こうとしているようです。

未知子もさすがに今回は、手術を致しませんと言いまくり、白木看護師長(高畑淳子)から怒られてしまうのでした。

白木看護師長・・・天堂総長のことが好きなんですね・・・

彼を見る目は、まさに乙女ですw

富士川は、どうしても未知子の腕が必要なので、神原(岸部一徳)にネクタイのプレゼントの下に手術代の前金を入れて懐柔するのでした。

天堂総長も未知子に、今までの破格な手術費用を払って来たことを盾に威圧して来ます。

そこで、未知子は自分の手術にとんでもないお金が支払われていたことに気付くのでした。

そして、未知子は神原と揉めて家出をしてしまうのでした。

神原がこんなにたくさんのお金をプールしている理由は一体・・・

行くところのない未知子は、センターに泊まり込んで、加地(勝村政信)たちに寝顔を見られて、みんなから「寝顔は可愛い」と評判になりますw

十勝喜子の手術は、未知子も参加しますが、やはり富士川は簡単な部分だけ担当していて、見学していた海老名(遠藤憲一)からも、あれなら自分でも出来ると呆れられていましたw

富士川は、自分がプレゼントした世界で一つだけのネクタイを天堂総長と神原が締めていることに気が付いて動揺してしまい、未知子を追い出した後の縫合でやらかしてくれました。

責任を白木看護師長になすり付けて・・・とんでもない男だw

再手術は、未知子が白木看護師長に頼んでいたものを使って無事に終わりました。

白木看護師長・・・天堂総長のセンターに傷がつかないようにするために辞めてしまうの??

神原は、今回も破格な請求書を天堂総長に渡していましたね。

しかし、帰りの院内で倒れてしまって・・・

折角、未知子が家出から戻って来たのに・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子(第3シリーズ)「最終章~最高額!?汚いオペいたしません」

今回の脚本は、なんと、生みの親である中園ミホ。この流れだと、最終回まで担当しそうですね。それゆえか、大門未知子(米倉涼子)も、いつもより、のびのび。遊び心や笑いどころも多くて、見どころ満載。カラオケで、神原晶(岸部一徳)が、往年の持ち歌である「君だけを」を歌ったり、看護師長(高畑淳子)が密かに、「ひとりカラオケ」を熱唱してたり… ダメよダメダメ・ネタまで登場外科部長・富士川清志郎(古田新太)...

ドクターX〜外科医大門未知子(3)ope.10

「最終章〜最高額!?汚いオペいたしません」 内容 次期厚生労働大臣と目される国会議員の十勝喜子(ジュディ・オング)が、 心筋梗塞と肝細胞ガンで、国立高度医療センターに入院してくる。 天堂総長(北大路欣也)は、 富士川(古田新太)を中心に特別治療プロジェクト...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[3] (第10話・12/11) 感想

テレ朝系『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第3シリーズ)』(公式) 第10話『汚い手術はしたくない』ラテ欄『最終章~最高額!?汚いオペいたしません』の感想。 大物国会議員の喜子(ジュディ・オング)が天堂(北大路欣也)を頼って入院してきた。喜子は心筋梗塞による重症心不全で、肝臓にも腫瘍ができていた。治療チームのリーダーに指名された富士川(古田新太)は、心臓も肝臓も自らが...

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第10話★岸部一徳=サリーが『君だけに愛を』

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第10話 大物国会議員・喜子(ジュディ・オング)の手術。 難しいところは未知子(米倉涼子)に任せ、簡単なところは自分が執刀する富士川(古田新太)。 世界初の術式の「手柄」だけ自分が取る算段。 いやな野郎です。 −◆− 手術直後、喜子(ジュディ・オング)の容態急変。 縫合の際、富士川(古田新太)が4番糸と6番糸を間違ったことが原因...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天