FC2ブログ
2014-12-10(Wed)

アカメが斬る! 第23話

革命は最終局面を迎えて、ナイトレイドは最後のミッションであるオネスト大臣(CV:石井康嗣)の暗殺に向かいます。

タツミ(CV:斉藤壮馬)とアカメ(CV:雨宮天)は、絶対に生きて帰ると約束しますが・・・

一方、クロメを埋葬したウェイブ(CV:細谷佳正)は、自分が何をやっているのか、わからない後悔に苛まれていました・・・

ナジェンダ(CV:水野理紗)は革命軍を率いて、アカメ、タツミ、レオーネ(CV:浅川悠)は、宮殿内部に侵入を果たします。

彼らの前に立ちはだかるのは、イエーガーズのラン(CV:間島淳司)です。

彼は先生だったんだw

教え子たちが悲惨な亡くなり方をしたのが原因で、帝国を内側から変えようとしていたようです。

レオーネも言っていたけど、まどろっこしい先生ですねw

革命軍と一緒に皇帝(CV:大地葉)とオネスト大臣の下に辿り着いたタツミとアカメですが、オネスト大臣は余裕の顔で最終兵器のような切り札を発動させます。

巨大皇帝型帝具??

巨人兵のように、帝国の街並みを焼き払っていました。

皇帝は、オネスト大臣の心地良い言葉しか聞こうとしないのですね。

タツミが一生懸命言っている言葉には、耳を傾けてくれません。

そんなタツミをウェイブがフォローしてくれました。

やはり、彼は弱き者の味方のようです。

今回は、インクルシオの進化した姿が見れましたね。

最後は、傷を負っている民衆たちのところへ倒れ込む巨大兵器を抑え込もうとしたタツミが死んでしまった??

血まみれのタツミを抱き締めるアカメと、その様子を茫然と見るエスデス(CV:明坂聡美)の姿がありました・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! ~ 第23話 皇帝を斬る

アカメが斬る! 第1話 ~ 第23話 皇帝を斬る 帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに助けら...

(`;ω;´)タツミが逝く! ~アカメが斬る!  第二十三話 皇帝を斬る~

あらすじ(公式HPから抜粋) 革命はいよいよ最終局面を迎え、ナイトレイドは、最後のミッションである黒幕の大臣・オネスト暗殺へと向かう。ナジェンダの檄に応えて、革命軍も一気に宮殿になだれ込む。皇帝とオネストの下にたどり着く。狼狽する皇帝とは逆に、余裕の大臣は切り札を発動させる。宮殿が揺れ、床を突き破って現れたものは…。

アカメが斬る! 第二十三話 皇帝を斬る 花道感想

閃光のように。

アカメが斬る! 第23話「皇帝を斬る」

第23話「皇帝を斬る」 クロメちゃん完全退場。相変わらず容赦がないスタッフ。 戦う意味に迷うウェイブ。 ナイトレイドと革命軍はオネストを倒すために城へと向かう。

アカメが斬る! #23

『皇帝を斬る』

アカメが斬る! 第23話「皇帝を斬る」

まさかタツミが退場するとは(ノ゚ο゚)ノ ショタ皇帝は哀れでしたね。 しかし…一番肝心な奴を斬っていないような^^; 巨大ロボまで登場して、行き着くとこまで行っちゃった感じですね。 大臣はコレを握ってたので強気一辺倒だったのか。 ショタ皇帝の暴走に、ウェイブとランもタツミたちと共闘。 主人公を退場させるとは思い切ったことしましたね。 インクルシオの進化は熱い展開だったの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天