2012-10-24(Wed)

ゴーイングマイホーム 第2話

良多(阿部寛)は、倒れた父・栄輔(夏八木勲)が故郷の長野で伝説の生き物・クーナを探していたと知って、どうせお金か女絡みではないかと勘繰ります。

どんだけ栄輔パパって、家族に対して信頼がないのかw

良多は、自分のCM案が採用されて上機嫌でしたが、これからは部下の真田(新井浩文)にすべてを任すと上司に言われてしまい、有給休暇を取ることになってしまいます。

そして、良多の妻・沙江(山口智子)には映画の話が舞い込んで来るのね。

またしても娘の萌江(蒔田彩珠)は学校でお母さんのお弁当のおかずをクラスメイトに売っていたことがバレて、1週間の謹慎となってしまいますw

沙江も仕事で1週間いないので、良多は父のお見舞いに萌江も連れて行くことにします。

良多たちの暮らすマンションにもクーナはいるんだ・・・

萌江は、長野の病院でおじいちゃんのお見舞いを済ますと、クーナ事務局へ行きたいと言い出します。

事務局では、菜穂(宮崎あおい)が子供たちのクーナの物語を語っていました。

そして、翌日、良多、萌江、菜穂、大地の4人で、クーナの森へ後日のイベントの下調べのために行くことになります。

そこで、良多たちが見つけたものは・・・

小さな赤いとんがり帽子が可愛いですね。



ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーイング マイ ホーム (第2話・10/23) 感想

フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第2話『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉...

ゴーイングマイホーム(2)

視聴率は 8.9%・・・前回(13.0)より 妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡? さっき気付いたんですが 続きの記事が 全て消えてました! すぐに直したけど、、 あーーーショック って

【ゴーイング マイ ホーム】第2話 感想

いやね、最近思うんですよ。 自分が会社をクビになっていなくなったあと、会社がね、全く昨日と変わらずに… いや、むしろ昨日よりもスムーズに穏やかに和やかにみんなが仕事して

ゴーイング・マイ・ホーム 第2話

『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』 内容 倒れた父・栄輔(夏八木勲)を見舞った際に出会った女を捜す良多(阿部寛) やがて鳥居治(西田敏行)と出会うことに。女は、鳥居の娘・

ゴーイング マイ ホーム #02

『妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?』

ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第2話 あらすじ感想「妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?」

クーナを探しに-----------!? まるで映画のようなドラマ。 そんな感想が多々出てた1話。 ただし感想はキッパリ2分。 新しいこの感覚に「面白い」「ツボに入った」という人と「...

「ゴーイングマイホーム」第2話

第2話「妻は抜擢、夫は仕事干され逃亡?」                              視聴率8.9% 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天