2014-12-08(Mon)

ごめんね青春! 第9話

フリーライターになった祐子(波瑠)が14年ぶりに現れます。

ウェブと連動した文化祭の取材に来たと言いますが、平助(錦戸亮)とりさ(満島ひかり)の心境は複雑でした。

そして、祐子が戻って来たことを聞いた祐子とりさの父・善人(平田満)は、かつての冷たい態度を謝るためにガールズバーに向かいますが・・・

りさは、一緒にいるのが嫌なので、その場を離れて、平助はりさの後を追います。

追って来た平助に、りさは今まで姉のせいで何もかも面白くなかったと訴えていました。

祐子が戻って来たことで、気まずくなったりさは平助の家に泊めてほしいと言い出します。

一方、ガールズバーでは、祐子が三女の放火事件のことを警察に問い合わせていたことを聞いた平太(風間杜夫)が激怒して、その話を止めてしまうのでした。

祐子の話では、現場には花火の燃えカスがあったそうな・・・

もしかしなくても、放火事件の犯人が平助だとみんな気付いているの??

事件当初、平助の家・永楽寺にも警察が聞き込みに来ていたようですし、戻って来た祐子と対面したサトシ(永山絢斗)も「あいつも、もうすぐごめんねするんじゃないか」と言っていましたし・・・

平助の自宅の台所に、見知らぬ女性が・・・

平太の再婚相手・せつ子(麻生祐未)でした。

一平(えなりかずき)と平助は、新しい母親に反発しますが、せつ子の家事は完璧でしたw

でも、まだここには、菩薩母・みゆき(森下愛子)がいるので、怒りのラップ音出しまくりで、みんなをビビらせますw

結局は、平太がラジオにしたごめんね告白を聴いたせつ子が去って行ったことで、一件落着なのかな?

平太は再婚が決まったことで、今まで忘れていたみゆきの面白エピソードを色々思い出して仕方なかったようです。

平助も、祐子が戻って来たことで新たに浮上した真実を聞いて、自分の身近な人たちに「ごめんね」を繰り返し、去って行かれると一番悲しいと思ったりさを呼び出して、14年前の放火事件の真相を話すのでした。

文化祭前日に、そんなヘビーな話を聞かされて・・・りさは困惑しますが、彼女曰く「いずっぱこの伝説をなめるな!」なのでした。

いよいよ、平助も腹を括るのかな・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春!「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」

文化祭の空気が懐かしい~~っ!ついに、平助 (錦戸亮) 、りさ (満島ひかり) に告白しましたね。14年前の真相と彼女への気持ち…最悪のタイミングだったけれど、最高の返事だったように思われました。どこまで強いんだ、いずっばこのハートのつり革の運命パワー。「私達は運命で結ばれています。(中略)放火魔の… それも全て試練です。今は許しませんけど乗り越えましょう」ですもんね。また、平助は知らなかっ...

ごめんね青春!第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ごめんね青春! (第9話・12/7) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第9話『今日大事な人にごめんねとさよならを言います』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。でも、今回は私なりにかなりベタ褒めしてるます…… 平助(錦戸亮)とりさ(満島ひかり)の関係が急展開する中、学校に突...

ごめんね青春! 第9話

「今日大事な人にごめんねとさよならを言います」 内容 祐子(波瑠)が、フリーライターとして現れた。 文化祭のことを取材したいという。 だが突如現れた、祐子に平助(錦戸亮)りさ(満島ひかり)は、困惑する。 その後、平太(風間杜夫)から祐子のことを聞いた父・...

ごめんね青春! #09

『今日大事な人にごめんねとさよならを言います』

【 ごめんね青春! 】 第9話 感想

私は知っています。 私達が運命で結ばれているからです。 だから、そこら辺の男女みたいにつきあって別れて乗り換えて、より戻して なんてことしなくていいんです。 たとえ煮え切らない男でも、タレ目でもタレカッパでも、放火魔でも… 許しませんけど。それも全て試練です。 今は許しませんけど乗り越えましょう。 いずっぱこの名にかけて。 あんたが放火魔でも私はハートのつり革の伝...

Nのために八話&ごめんね!青春九話感想

■Nのために八話 ひっ、引っ張るね~(笑)いよいよ次回が正念場らしい感じだけど。。物語そのもののサスペンス色より、野口(徳井義実)のDV描写と監視描写が、なにより緊迫しているよ(苦笑) あんな切羽つまって助けてと電話されたら、西崎(小出恵介)じゃなくても助けに行くわな。でも、それが惨劇の場になるわけで。 そして、最後の手紙のシーン、最後の最後で名前出てくると思ったら、出てこねえ!し。。...

ごめんね青春! 第9話★私はハートのつり革の伝説を信じます

ごめんね青春! 第9話 今日大事な人にごめんねとさよならを言います 平太(風間杜夫)の再婚相手の せつ子 (麻生祐未)が平助 (錦戸亮)の部屋をお片付け。 モノを分類して箱に詰めて整理。 その中の一つが「おかず」と書かれた箱。 蜂谷先生 (満島ひかり) には恥ずかしくて見せられないモノが入ってる様子。 可笑しい。 −◆− 本日のお気に入りの場面は原平助 (錦戸亮)が「...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天