2014-12-05(Fri)

ディア・シスター 第8話

永人(岩田剛典)がスケートボードの練習に出掛けている間に、彼のトレーラーハウスにいた美咲(石原さとみ)が高熱を出して倒れてしまいます。

一方、葉月(松下奈緒)はドレスデザイナーになる夢を実現させるために、大手メーカーの面接を次々と受けますが、結果はすべて不採用でした。

しかしめげずに就職活動を続けたところ、小さなドレス工房で仮採用されることになります。

そんな葉月の元に陽平(平山浩行)の姉・香織(堀内敬子)が訪ねて来ます。

陽平が作ってくれたケーキを持参していました。

ある日、家に戻った葉月は、美咲からの置き手紙に気付きます。

旅に出ると書いてあって、葉月は驚きますが・・・

その後、いつまで経っても音沙汰のない美咲を心配した葉月は、彼女を捜しに行きます。

陽平から永人のトレーラーハウスのことを聞いた葉月は、そこを訪ねますが、そこで葉月は美咲の秘密の日記帳の中身を見てしまうことに。

すべて、彼女の思惑通りに動かされていたと思った葉月は、戻って来た美咲にキツイ言葉を投げつけてしまいます。

美咲の行動が嫌がらせだと思い込んだ葉月ですが、陽平は美咲からもらった陽平と葉月の結婚式のプレートと式場の予約、美咲のビデオレターを葉月に渡します。

陽平は、美咲が嫌がらせでこんなことをしたのではないのではないかと葉月に言っていました。

葉月は、美咲と一緒に埋めたタイムカプセルのことを思い出して、埋めた公園に探しに行くことに。

中身を見て、死ぬまでに叶えたい事柄をチェックする葉月と陽平でした。

美咲の最後の願いは、「お姉ちゃんを幸せにする」ことでした。

そして、現在の美咲の日記帳には、お姉ちゃんにすべてを話すとありましたが・・・

葉月は空気の読めなさで、ドレス工房をクビになってしまいますが、葉月が渡したデザイン画が良いように作用すると良いですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディア・シスター Page8

「秘密のラブレター」 内容 突然、美咲(石原さとみ)が、永人(岩田剛典)のトレーラーハウスで倒れた。 練習から帰ってきた永人が、熱を出している美咲に気づき。。。。 翌朝、主治医の岩本に診てもらった美咲は、無理がたったっていると指摘され、 絶対安静を命じら...

ディア・シスター #08

『秘密のラブレター』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天