2012-10-24(Wed)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第1話

小平丈太郎(生田斗真)は、派遣社員として働いていましたが、解雇されてしまって、恋人(大塚千弘)から別れを切り出されてしまいます。

確かに彼女も28歳という年から考えて、将来の見えない恋人を持つのはしんどいですね・・・

実家に戻った丈太郎は、家にやって来た弟の仕事場の人に派遣で働いていると知られて、気まずい雰囲気に・・・

居心地の悪くなった丈太郎は、東京の家に戻ってパソコンで仕事を探していると、偶然、四万十市の「地域おこし協力隊」の募集ページを見つけます。

高知県ということもあり、最初は「ない!ない!」と言っていた丈太郎ですが、結局は応募したんですね。

同じころ、大学病院の研究室で働く二階堂かほり(真木よう子)は、上司に嫌味を山のように言われて、故郷の四万十市の市民病院への異動を打診されてしまいます。

かほりは、戻りたくないみたいですね。

丈太郎は、四万十市へ向かう飛行機と列車の中で酒をあおるかほりを見ます。

着いた先で、丈太郎はかほりに声を掛けますが・・・

丈太郎には、迎えの地域おこし協力隊の隊長である藤井順一(桐谷健太)が迎えに来てくれていて、かほりには姉のさより(国仲涼子)の迎えがありました。

丈太郎は、市役所に連れられて、課長の日下哲也(松重豊)から、田舎暮らしのノウハウを教わります。

挨拶は基本ですね。

丈太郎の家を手配してくれたのは、不動産屋を営み、市議会議員の父を持つ今井春菜(木村文乃)でした。

彼女は丈太郎が気になるみたいです。

丈太郎は、早速、お向かいさんのおばあちゃん(倍賞美津子)と親しくなり、ご飯を作ってもらえる仲になります。

これから高齢者のサポートという仕事をして行く丈太郎ですが、数日後、疲れて機嫌の悪くなった丈太郎はご飯にいつものように誘ってもらいますが、断ってしまいます。

流し台にそのままにしていた貰ったジュースの容器を返そうと思って、お向かいを訪れた丈太郎が見たものは・・・

嫌々、地元の市民病院に来たかほりは、看護師の森下彩花(香椎由宇)と何かとぶつかりますが、今回のおばあちゃんの件で、自分の考えを改めたみたいです。

丈太郎もお葬式の集まりで、膝を抱えていました。

やはり、お年寄りが多い地方では、亡くなっても数日以上気付いてもらえないことも多々あるみたいです。

順一や春菜、日下は、丈太郎を励ましてくれます。

丈太郎は、ここでの仕事は雑用しかないと思っていたようですが、実はそんなことは全然ないですよね。

丈太郎は、かほりを誘ってカヌーを川へ出します。

これから、みんなの人生のリニューアルが始まるのですね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ (第1話・10/23) 感想

フジテレビ系ドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』(公式)の第1話『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者...

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~(1)

視聴率は 13.5% 30歳目前。 オレの人生やり直せますか?

【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第1話 初回感想

この先にはいったい何があるのだろう。 俺にしか行けない場所はきっとある。 俺だけが見られる景色が広がっている。 あのころはそう信じていた。 遅咲きのヒマワリ~ボクの

遅咲きのひまわり〜ボクの人生、リニューアル〜かよっ(真木ようこ)VSすぐそこにあった死はあるのかないのか(宮﨑あおい)

チェックメイトである。 火曜日がふたつとも面白いっていつ以来だよっ。 それがなぜ、今季なんだよっ。 大河の都落ちまでしたのに・・・。 っていうか・・・タイトル、超時空リンク

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第1話

『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』 内容 正社員を目指していた派遣社員の小平丈太郎(生田斗真)は、 登用される目前に、課長から、解雇を言い渡されてしまう。 事情を知

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ #01

『30歳目前。オレの人生やり直せますか?』

ドラマ「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル」第1話 あらすじ感想「オレの人生やり直せますか」

俺にしか行けない場所はきっとある 俺だけが見られる景色が広がっている あのころはそう信じていた いよいよ今期最後のドラマスタート!! 待ってましたの登場♪ 田舎ならで

遅咲きのヒマワリ ボクの人生、リニューアル第1話(10.23)

仕事欲しさに四万十市の地域おこしに参加した小平丈太郎@生田斗真が 田舎で暮らすことの大変さを学びつつ成長していく話 脚本は『僕生きシリーズ』や『フリーター、家を買う』の橋

遅咲きのヒマワリ〜自分を受け入れてくれる場所を見つけた時

 こういう作品、好きです。  地に足がついていて。  もっとも現実はもっとシビアでモノトーンなんだろうけど、現実と虚構のブレンド具合が絶妙でいい感じ。  たとえば派遣切りさ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天