2014-12-05(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子~3 第9話

未知子(米倉涼子)が病院に出勤途中、スーパーモデル・九重真耶(奈々緒)が屋外でファッション誌の撮影をしていました。

真耶は腰に異常を感じてポーズが取れなくなりますが、それを同じコートを着ていた未知子のせいにするのでしたw

未知子は、真耶が腰椎に疾患を抱えていることを瞬時に見抜きますが・・・

真耶が病院にやって来て、執刀医に外科副部長の加地(勝村政信)を指名します。

真耶は先日、自らが表紙を飾ったファッション誌で加地のインタビュー記事を見つけて、運命を感じたと言いますが・・・

腹腔鏡の魔術師の異名を取る加地に以前、手術してもらったことがあったようですが、この時のがんが再発したみたいですね。

未知子が真耶を診ると言っても断ったのは、このあたりが絡んでいるみたいです。

検査の結果、真耶が頸椎腫瘍を患っていることが判明して、加地は敵対する西派閥の富士川(古田新太)の論文を参考に、部分切除手術をすると言い出します。

一方、未知子は全摘出が最適だと主張しますが、加地も富士川も、パリコレのために2週間で退院したいと言う真耶の希望を理由に、主張を譲ろうとしません。

結局、未知子は加地が提案した部分切除手術に助手として関わることになります。

いつものごとく、手術は未知子が提案していた全摘出じゃないとダメな状態になって・・・

あんたもプロでしょ!と言う未知子の言葉で、加地が執刀することになります。

加地は、富士川の論文を実証して、世界に発信することを天堂総長(北大路欣也)に約束していましたが、それがダメになり、辞表を書いていました。

でも、天堂は加地が書くのは辞表じゃなくて、今行った手術の報告書だと言って、加地の首は繋がりました。

天堂はあちらこちらに自分が描く構想の根回しをしていますが、厚労省の次期大臣と目される十勝喜子(ジュディ・オング)からはこの構想を反対されていました。

しかし、富士川に今度の患者として資料を渡したのは、喜子のものでした。

病院前で、未知子は喜子から声を掛けられます。

彼女は、未知子がドクターXだと知っているの??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子(第3シリーズ)「モデルのプライドVS失敗させない女!!」

あらま、外科副部長・加地秀樹(勝村政信)、「腹腔鏡の魔術師」の異名を取る、その筋では鳴らした先生だったとは! …おみそれ致しました。スーパーモデル・九重真耶(菜々緒)が全信頼を寄せて、頼りにあいかわらず、手術のアクロバティックさは、ブラック・ジャック先生もびっくりカンファレンスで、富士川清志郎(古田新太)の論文を参考に、世界初症例となる部分切除オペに対して、大門未知子(米倉涼子)は、脊髄腫瘍...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[3] (第9話・12/4) 感想

テレ朝系『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第3シリーズ)』(公式) 第9話『患者にとって医者は一人。あんたもプロでしょ!』ラテ欄『モデルのプライドVS失敗させない女!!』の感想。 がんが脊椎に転移したスーパーモデルの真耶が加地(勝村政信)を主治医に指名して来院。3年前に無名だった真耶の膵臓(すいぞう)がん手術を執刀したのが加地だったのだ。手術を引き受けた加地は、富士川...

ドクターX〜外科医大門未知子(3)ope.09

「モデルのプライドvs失敗させない女!!」 内容 ある日のこと、未知子(米倉涼子)は、 スーパーモデル九重真耶(菜々緒)の撮影現場に遭遇。 撮影中に、一瞬、妙な表情を魅せた真耶に未知子は、何かを感じる。 数日後、国立高度医療センターに現れた真耶。 偶然、す...

(忘備録)『 ドクターX~外科医・大門未知子~ 』第9話 ツイッターつぶやき感想まとめ(12/4)

簡単感想にしたいドラマが多いので、いっそ…と、実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 単なる自分のための忘備録です。 「読み物ではない」ということでスルー推奨します~! kukucooo なう RT @kukucoo: この人は…水10から来た人?w #ドクターX  #tvasa...

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第9話★スーパーモデル・真耶(菜々緒)

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第9話 がんが脊椎に転移したスーパーモデルの真耶が加地(勝村政信)を主治医に指名して来院。3年前に無名だった真耶の膵臓(すいぞう)がん手術を執刀したのが加地だったのだ。手術を引き受けた加地は、富士川(古田新太)が論文で発表した新たな術式を採用するつもりだ。未知子(米倉涼子)は全摘による別の術式を提案するが、真耶の強い要望により早期退院を目指す加地と、手...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天