FC2ブログ
2014-12-02(Tue)

グリザイアの果実 第9話

雄二(CV:櫻井孝宏)は、入巣蒔菜(CV:たみやすともえ)の暗殺指令を受けます。

それは、指令を受けないと蒔菜を守れないから。

雄二と蒔菜は、学園のみんなに別れを告げて旅立つことに。

みちる(CV:水橋かおり)からは小額のお金を借りて、幸(CV:清水愛)からは希望のりんごの苗を、天音(CV:田口宏子)からはお弁当を渡されました。

蒔菜は、由美子(CV:田中涼子)の姿がないことを気にしていましたが、学園の屋上からひっそりと見送ってくれていました。

蒔菜暗殺の依頼者は、彼女の母親のようですね。

雄二は、敵をおびき寄せてこまめに叩き伏せて行きます。

しかし、相手は由梨亜(CV:鳴海エリカ)なので・・・

蒔菜と雄二は、安い宿に宿泊して一緒に寝ていましたw

蒔菜は夢の中で、目の前で父親が殺されるシーンを思い出していました。

ずっとお父さんの遺体に話しかけていたのね・・・蒔菜の最後の言葉は「うそつき」でした。

案の定そこにも敵がやって来ます。

雄二と蒔菜は、冷蔵庫に隠れて敵をやり過ごし、敵に成り済まして逃亡します。

しかし、幸から渡された苗を忘れて来てしまって・・・

雄二は、敵に苗が渡れば証拠物件として保管されるはずだと言いますが、蒔菜は一人で苗を取り戻しに来てしまいます。

撃たれた蒔菜を雄二が助けますが、目の前に由梨亜が・・・

このままだと蒔菜が危ないので、雄二は蒔菜を由梨亜に預けるのでした。

蒔菜が狙われた理由は、彼女の類稀な記憶力のせいだったのですね。

彼女は、お父さんが掴んでいた入巣家の不正の証拠書類をすべて暗記していて、それを盾に妹の命を保障しろと、母親を脅したようです。

結局は、蒔菜の母親は雄二によって暗殺されて、入巣家の弱みは由梨亜のいる組織が握りました。

雄二と蒔菜は、また学園に戻って来れましたね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの果実  ~  第9話 セカイ樹の種II

グリザイアの果実   第1話   ~   第9話 セカイ樹の種II 三嶋崎という名の海辺の町である。2011年5月現在、三嶋崎には約1年前に設立された「私立美浜学園」という全寮制の学校が存在している。同月24日、主人公の少年・風見雄二がここへ転入生として訪れることから物語は始まる。 外界から隠すように、そして守るように高くそびえる塀に囲まれた美浜学園。生徒はわずか5名しか在籍しておら...

(ノ∀`)ガサ入れに注意 ~グリザイアの果実 9話『セカイ樹の種Ⅱ』~

あらすじ(公式HPから抜粋)

グリザイアの果実 TokyoMX(11/30)#09

第9話 セカイ樹の種II 蒔菜の父親は防衛省と入巣家の汚職事件の証拠を掴んだ。それを公表しようとしたが妻の依頼で監禁、殺害。その事件で蒔菜も監禁、6日間放置されて失語症となった。 春寺由梨亜・JBから入巣蒔菜の殺害指令を見せられる雄二。依頼を受けないと身柄は拘束されるので了承する。蒔菜と二人で逃亡する雄二、寮生は驚かなかった。蒔菜のリンゴの苗を幸から手渡される。これは希望の苗なのさ。猫と同じ...

グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種Ⅱ」

第9話「セカイ樹の種Ⅱ」 華麗なる一族。ドロドロでございます。 蒔菜を誘拐して父親をはめた張本人は蒔菜の母親。 この辺は想定内ですが、父の遺体と何日も放置された蒔菜のの精神状態を考えると辛過ぎますね。

グリザイアの果実 9話 セカイ樹の種II 無双感想

撃ち抜くべきは。

■グリザイアの果実 第9話「セカイ樹の種II」

 蒔菜の過去と現在、波乱過ぎなのです。  お父さんはあんな死に方ですし。  お母さんはどこまでも下衆くって。  童顔なのにね。  蒔菜と雄二が出会うことで、いい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天