2014-12-01(Mon)

ごめんね青春! 第8話

村井(小関裕太)が三女の制服を着て登校していることが、村井の父親である東高の理事長(津田寛治)に知られてしまい、学校の合併や青春祭を中止すると告げられてしまいます。

半田(鈴木貴之)が村井と付き合っていると言ってしまったことも大きかったかなw

村井は性同一障害でしたが、動揺することなく村井と普通に接していた生徒たちは、事実を受け入れられない理事長の一言で、中止になることが納得出来ませんでした。

青春祭の開催だけでも認めてもらおうと、平助(錦戸亮)は奮闘しますが・・・

りさ(満島ひかり)は、ドンマイ淡島先生(坂井真紀)に平助がまた阿修羅のような顔をしないのか、ぼやいていましたw

どうやら、彼女が惚れたのは、阿修羅のような平助なんですねw

平助は生徒たちやりさを連れて、入れ替わり立ち替わりで理事長の自宅を訪ねます。

平助はりさを連れて、最後のお願いに行った時、意外な光景を見てしまうことに・・・

そんな中、愛(川栄李奈)、あまり(森川葵)、ビルケン(トリンドル玲奈)は村井に気兼ねなく女の子の恰好が出来るように東京に出向き、貴子(黒島結菜)と再会します。

貴子はすっかり東京の人のようになっていて、みんなは唖然としますが、理事長の話になると、貴子は元の顔を出して、みんなを安心させるのでした。

理事長も頭ではわかっていても、息子の心が女の子であることを認めることが出来なかったようです。

自らも女装して、スーパーに買い物に行って、冷や汗をかいたことで何とか認めることが出来たのかな・・・

青春祭も合併も許可してくれました。

平助はサトシ(永山絢斗)から祐子(波瑠)の情報をもらい、彼女がラジオに電話で生出演したことで、平助はラジオ局に駆け付けて、三宮校長(生瀬勝久)の正体を知ってしまうのでした。

祐子・・・フリーライターをやっているんだ・・・

りさは、平助に告白をします。

でも、平助は友達から始めましょうと返事をするのねw

平助の父・平太(風間杜夫)も再婚するらしい??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! 第8話★女装した理事長 (津田寛治)がマックスバリュで

ごめんね青春! 第8話 息子が女子?合併解消!ついに告白! 理事長 (津田寛治)が校長室に怒鳴り込み。 半田 (鈴木貴之) が村井 (小関裕太) を擁護して「僕は素敵だと思う! 制服似合ってるし、可愛いし、キラキラしてるし。」 理事長「なんなの彼は?」 半田「守君と正式につきあってます。好きです!守君は僕が守ります!」 これで余計に理事長は逆上・・・。 ...

ごめんね青春!「息子が女子?合併解消!ついに告白!」

今回は、村井 (小関裕太) が女子の制服に着替えて登校してることが、理事長でもある 父親 (津田寛治)にバレて、怒りのあまり、共学と文化祭が中止になりかけ、その阻止しようと奮闘する一同を軸に、DJカバさんの正体が、校長であることが、平助 (錦戸亮)にバレたり、って、それ以前に、お約束のごめんね電話が、14年ぶりにルポライターとして戻ってきた祐子(波瑠)からだったり平助の父が、再婚を考え始めた...

ごめんね青春! (第8話・11/30) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』(公式) 第8話『息子が女子?合併解消!ついに告白!』の感想。 【注】本記事は管理人の好き嫌いで書いています。本作をを楽しくご覧になった方や、出演者や原作、脚本家や演出家等のファンの方は読まない方が良いです。 村井(小関裕太)が三女の制服を着用していることを知った父で東高理事長の晋太郎(津田寛治)が、学校に乗り込んできた。興奮す...

ごめんね青春! 第8話

「息子が女子?合併解消!ついに告白!」 内容 東高の理事長・村井晋太郎(津田寛治)は、息子・守(小関裕太)が、 三女の制服を着て登校していることを知ってしまう。 そのうえ半田(鈴木貴之)が、火に油を注いでしまい、 怒った村井は、合併も合同文化祭も中止だと...

ごめんね青春! #08

『息子が女子?合併解消!ついに告白!』

ごめんね青春! 第8話〜あれはブサイクすらもキープしたいというあさましい根性です!

 ぶっ壊しますね〜。  先週、感動的な別れをした生徒会長・中井貴子(黒島結菜)は東京で彼氏をつくってる(笑)  そんな会長にあまりん(森川葵)、曰わく 「そりゃ、一週間で彼氏つくってたら楽しいでしょうよ」←あまりん、どんどん性格悪くなっていくなぁ(笑)  ...

性同一性障害な子ほど可愛い!(錦戸亮)

どんな親だよっ・・・ていうか、いろいろと問題あるだろう・・・このタイトル。 ま・・・今さら、そんなこと言ってもな。 性同一性障害については「ラスト・フレンズ」など様々なドラマでとりあげられてきたが・・・最も真摯なものとしては上戸彩が性同一性障害者を演じた「3年B組金八先生・第六シリーズ」が想起される

『ごめんね青春!』 第8話

祐子キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!姉妹ご対面。波瑠ちゃんの方が年下なのに、ちゃんとお姉さんに見えるから不思議~。ノンフィクションライターのYUKO。学校へ何しにキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━??今回の「ごめんね!」したい人は祐子で、ごめんねしたい相手はA君で、気になってしまうのは、へー君の方だっ

「ごめんね青春!」 第8話

理事長役のツダカンさんがヒラヒラのエプロン姿で登場した時は、「何や?君もかっ!」とTV前でツッコミ入れましたが、実は息子の気持ちを理解しようとした行動だったんですね。 なかなか良いところありますやん。(´▽`*) てっきり「ぎゃんぎゃん」煩いだけのお父さんキャラだと思い込んでたので、なかなか意外な展開でしたわ。 最後は平助の話(これが授業?笑)を聞いて、許してくれたようですしね。 そ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天