FC2ブログ
2014-11-30(Sun)

地獄先生ぬ~べ~ 第8話

学校の校庭に巨大なモナリザの地上絵が出現しました。

それを見た克也(吉沢亮)が、妖怪・人食いモナリザの仕業だと言い出し、学校が大騒ぎになります。

克也の作り話だとぬ~べ~(丸山隆平)は相手にしないつもりでしたが、騒ぎが段々大きくなって行きます。

ぬ~べ~は調子に乗った克也を懲らしめるため、ゆきめ(知英)たち妖怪の力を借りることにしますが、克也は妖怪の本性を理解する気はないようです。

ゆきめが言ったことを真に受けて、本気でビビる克也でした。

翌日、学校の屋上に机のツインタワーが現れます。

ゆきめたちと話をしたことで、すべての妖怪が恐ろしい存在だと思い込んだ克也は「明日には学校中の生き物が人食いモナリザのせいで消える」言い出して・・・

生徒たちだけじゃなく、先生たちも混乱する中、ぬ~べ~は真相を突き止めるためにモナリザの絵がある美術室に泊まり込むことにします。

ここで、いつも校門のところでみんなに挨拶をしている影の薄い渡先生(山田親太朗)のことが・・・

みんなに無視されていると思っていたら、幽霊だったの??

道理でぬ~べ~以外は気付かないはずです。

いずな(山本美月)は、玉藻(速水もこみち)に一目惚れして、彼を呼び出してもらって、人体発火までしていましたw

玉藻は、ぬ~べ~たちと近付きすぎて、本来の目的を見失ってしまい、かなり戸惑っています。

でも、このままで良いと思うんですけどw

いずなのアドバイスで、ゆきめたちは克也のところに行って、お仕置きを??

逆効果になってしまいましたが、次の日、鶏小屋が荒らされて、鶏が消えていました。

克也の作り話だった人食いモナリザって本当にいたんですねw

最後は、妖怪も人間も協力して、人食いモナリザを倒しました。

一方、ボロボロの無限界時空(高橋英樹)は、天狗塚から鬼が出て来たことを悟って・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄先生ぬ~べ~ (第8話・11/29) 感想

日テレ系『地獄先生ぬ~べ~』(公式) 第8話『名画モナリザが人を食う!?学園パニック!怪奇ミステリーの謎』の感想。 なお、原作漫画:真倉翔(作/原案)、岡野剛(画)『地獄先生ぬ~べ~』は未読。 ある朝、校庭に巨大なモナリザの絵が出現した。すると克也(吉沢亮)は、童守高校の七不思議の一つ「人食いモナリザ」の仕業だと出まかせを言い出し、それを信じた教師や生徒たちは騒然。鵺野...

地獄先生ぬ〜べ〜 第8話

「名画モナリザが人を食う!?学園パニック!怪奇ミステリーの謎」 内容 遅刻ギリギリで、出勤した鵺野(丸山隆平) すると学校では、騒ぎが起きていた。校庭に地上絵が現れていたのだ!! それを見た克也(吉沢亮)は、妖怪“人喰いモナリザ”の仕業だと言い始める。 有る...

誤解とは正解の裏の顔である(丸山隆平)

学生時代に急性アルコール中毒で救急車のお世話になったことがある。 その時、飲み屋の裏の学生寮にいた友人が路上に倒れていたおバカな泥酔者をしばらく介抱してくれたのだが・・・その学生寮はとある宗教組織の巣窟だったのである。 一宿一飯の恩義があるので・・・その後、なんとなく折伏のお誘いに付き合った。 しか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天