2014-11-26(Wed)

アカメが斬る! 第21話

帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミ(CV:斎藤壮馬)の公開処刑を予告する張り紙が・・・

隠れ家では、マイン(CV:田村ゆかり)がタツミ救出に立ち上がります。

マインの前に立ちはだかるのが、アカメ(CV:雨宮天)です。

一緒に行った方が生還率も上がりますよね。

レオーネ(CV:浅川悠)とナジェンダ(CV:水野理紗)、スサノオ(CV:浅沼晋太郎)も一緒に行ってくれるようです。

一方、牢屋ではタツミのところにエスデス(CV:明坂聡美)がやって来て、拒否するタツミを抱きしめて、自分が手を下すと言うのでした。

好きだから、せめて自分の手で・・・

ウェイブ(CV:細谷佳正)には、その考えは理解出来ませんでしたが、もう先が長くなさそうなクロメ(CV:大橋彩香)は、その気持ちが痛いほどよくわかるようです。

だから、姉・アカメは自分の手でと思っているのか・・・

処刑当日、エスデスはタツミの生命力に賭けると言っていましたが・・・

急所を外して、刺しまくるつもりなの??死んじゃうよw

タツミ救出の口火を切ったのは、マインでした。

パンプキン乱射ですね。

ラバックが仕掛けてくれた火薬も役立ったようです。

マインの前には、雷親父・ブドー大将軍(CV:郷田ほづみ)がw

パンプキンはマインが危機になればなるほど力を発揮してくれますが、これってマインの身が危ないですね・・・

一方、ナジェンダとスサノオの前には、エスデスが。

エスデス・・・時空間を凍らせることも出来るんだ・・・

敵をどうこうと言うより、タツミを逃がさないために編み出した奥の手ですねw

スサノオは、コアを破壊されてしまいますが、ナジェンダは自分の生命力を使い果たして、重ね掛けでスサノオを復活させます。

スサノオ・・・みんなを逃がすために、盾になってくれました。

帝具として生きて、1000年間で一番楽しい時を過ごせたようです。

一方、アカメにインクルシオを取り戻してもらったタツミは、マインを連れて逃げますが、マイン・・・ここで退場なのね。

みんなのアイドル・タツミの心を手に入れた勝ち組として、この世を去りました。

マインは、最後まで生き残るキャラだと思ったのに、とても残念ですw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカメが斬る! ~ 第21話 絶望を斬る

アカメが斬る! 第1話 ~ 第21話 絶望を斬る 帝国の圧政によって苦しむ村の少年剣士タツミは、幼馴染のサヨやイエヤスと共に村を救うため、帝都へ出稼ぎに出発する。その途中で夜盗の襲撃によって散り散りになってしまい、たった1人で帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、レオーネの洗礼だった。有り金全部を騙し取られて途方に暮れていたタツミは、通りすがりの貴族の少女アリアに助けら...

(`;ω;´)メインヒロインが逝く! ~アカメが斬る!  第二十一話 絶望を斬る ~

あらすじ(公式HPから抜粋) 帝都では、反乱軍に対する見せしめとして、タツミの公開処刑を予告する張り紙が出回る。これを見たナイトレイドはタツミ救出に立ち上がる。一方、ブドーとの戦いに敗れ、地下牢に幽閉されたタツミは、檻越しにエスデスと再会する。険しい表情で睨むタツミに、エスデスはある提案をするが…。

アカメが斬る! 第21話 感想

アカメが斬る!第21話感想。『アカメが斬る!』第21話はナイトレイドがタツミ救出のために戦います。緊急ミッションです。

アカメが斬る! 第二十一話 絶望を斬る 殉愛感想

撃ち尽くし、立ち尽くす。

アカメが斬る! #21

『絶望を斬る』

アカメが斬る! 第21話「絶望を斬る」

第21話「絶望を斬る」 捕えられたタツミは公開処刑。 しかしエスデス将軍は今でもタツミにご執心。 仲間になれと差し出されたエスデス将軍の誘いを拒否するタツミ。

アカメが斬る! 第21話「絶望を斬る」

マジで全滅エンドまっしぐらですね(゚Д゚) ついに完全にナイトレイド全員面が割れたか。 まさかマインたんが退場になるとは思いませんでした。 タツミがフラグ立てた子ことごとく三途の川行きのような… 捕らわれのタツミ、帝国側に引きこもうとするエスデス様。 タツミはもちろん拒絶、ならば自らの手で処刑せんと。 公開処刑の場に堂々殴りこむナイトレイド。 しかしエスデス様にブドー将軍と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちなみにマインは原作では生存してます。
マインはタツミへの告白も、その後のイチャラブもカットされて個人的には残念でした。

見せ場をことごとくカットされてるウェイブ程じゃないですけどねw
原作だとアカメ、マイン、ラバックの三人を同時に相手にして互角以上に戦う獅子奮迅の働きをしたり、悪逆を働くシュラに決闘を申し込んでぶっ飛ばしたりと、誰が主人公なの?というくらいに大活躍してたんですけどね…

Re: No title

コメントありがとうございます。
原作は未読なので、詳しい説明ありがとうございました。
マインは原作ではまだ生きているのですね。
アニメの方では、みんながどんどん亡くなっているので、辛い展開です。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天