2014-11-21(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子~3 第7話

久々にナイトクラブを訪れた未知子(米倉涼子)と神原(岸部一徳)は、ダンスに興じていました。

しかし、そこに派手なパフォーマンス集団がw

騒がしい男(古田新太)がボディコンギャルを引き連れて、クラブ中を圧倒してしまいます。

未知子たちが呆れて見ていると、ギャルの一人が倒れてしまい、手当をしようと駆け寄った未知子を押しのけて、あの騒がしい男が見事な応急処置を施すのでした。

翌日、国立高度医療センターでは胃体部がんを患った2人の患者・琴塚七海(銀粉蝶)と吹田静子(高林由紀子)の術前カンファレンスが行われます。

そこで未知子は完璧なオペの術式を提案しますが、天堂総長(北大路欣也)に阻止されます。

そして、天堂が呼んで西京大学病院から赴任して来た富士川清志郎をカンファレンスに招き入れます。

富士川こそが、あの騒がしい男だったのですね。

数々の論文で世界的にも高評価を受けている有名な医師のようですが、彼は未知子にオペのタイムレースを申し込んで来るのでした。

未知子が負ければ、自分の行列の後ろに着くことを強要されますが、彼女は群れも権威も嫌いなので興味はないようです。

未知子は、独身で身寄りのない七海の担当になります。

七海は初め、息子夫婦や孫に囲まれて賑やかな静子と同じ部屋だったのですが、白木看護師長(高畑淳子)の取り計らいで一人部屋(物置みたいですがw)に移ります。

七海は、未知子や白木看護師長に同じニオイを感じたようですね。

一方、富士川が来たことで、御意の一言で外科統一部長にまでのし上がった海老名(遠藤憲一)は戦々恐々とし始めます。

まずは、加藤事務局長(渡辺いっけい)と飲んで、2人で大荒れでした。

加地(勝村政信)とも飲んでグダグダでした。

タイムレース当日、富士川は未知子より10分も早くオペを終えて出て来ますが・・・

やはり、これにはカラクリがありましたね。

七海は、同じ病気で同じ日に手術したのに、自分はまだ退院出来ないと未知子に文句を言っていましたが、そこで退院しようとみんなに見送られていた静子が倒れてしまいます。

富士川・・・ちゃんと術後に起こる症状を予見したオペをしていなかったので、オペの時間が短かったのね。

静子も未知子がオペをしたので大丈夫でしょう。

未知子は、退院する七海に寂しかったら、一緒に麻雀をしようと誘っていました。

それを横から聞いていた白木看護師長がやって来て、未知子惨敗です。

白木看護師長・・・麻雀すっごく強いですねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子「私、勝負してないので」

今回は、ちょっとお遊びな、コメディ回だったかな?信長に続き、「あまちゃん」の、荒巻みたいに、ダンス集団を従え、古田新太、登場。途中、ダンサーの中に急病人が出て、大門未知子(米倉涼子)おしのけ、そのパフォーマンス男が応急措置。なんと、総長の天堂義人(北大路欣也)が、「西京大学病院」から赴任した、数々の論文で世界的な高評価を受け、オペの腕も超一流だという富士川清志郎(古田新太)で、ふたりの、胃体...

ドクターX〜外科医大門未知子(3)ope.07

「西の刺客オペのタイムレース」 内容 胃体部がんを患う二人の患者、琴塚七海(銀粉蝶)と吹田静子(高林由紀子) カンファレンスで海老名(遠藤憲一)は、 加地(勝村政信)と原(鈴木浩介)が執刀すると報告する。 それを見て、自分がしたいと未知子(米倉涼子)が立...

ドクターX ~外科医・大門未知子~[3] (第7話・11/20) 感想

テレ朝系『ドクターX ~外科医・大門未知子~(第3シリーズ)』(公式) 第7話『私、勝負してないので』ラテ欄『西の刺客オペのタイムレース』の感想。 未知子(米倉涼子)は、同じ症状の2人のがん患者の執刀医に名乗りを上げるが、天堂(北大路欣也)に却下されてしまう。執刀医に指名されたのは、天堂が西京大学病院から招いた富士川(古田新太)だった。寝耳に水の海老名(遠藤憲一)らは、富...

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第7話★通りがかりのダンサー!? 古田新太登場

ドクターX 外科医・大門未知子3〜第7話 未知子(米倉涼子)は、同じ症状の2人のがん患者の執刀医に名乗りを上げるが、天堂(北大路欣也)に却下されてしまう。執刀医に指名されたのは、天堂が西京大学病院から招いた富士川(古田新太)だった。寝耳に水の海老名(遠藤憲一)らは、富士川の着任に動揺する。富士川の指名で、未知子が患者の1人を執刀することになった。未知子に敵意を燃やす富士川は、どちらが早...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天