2014-11-20(Thu)

蟲師続章 第15話

ある村に住む少年・ゲン(CV:金沢凛)は、自分で自分の感情をコントロールすることが出来ず、村の子供たちと喧嘩ばかりしていました。

ゲンの目には、蟲たちが見えるのね・・・

ゲンは父親と2人で暮らしています。

母親のゆい(CV:東郷すばる)とは別居中のようですね。

ゲンは、押し入れの中でキラキラ輝く不思議な着物を見つけます。

いつも空を見上げると、天女のような蟲(?)が空を舞っているので、この着物を探しているのかと思っていたようですが。

ある日、喧嘩をして家路に着くゲンをギンコ(CV:中野裕斗)が呼び止めます。

ギンコは、ゲンが生まれたばかりの時に会ったことがあるらしいです。

あのキラキラした着物は、ゆいから預かって、弱り切ったゲンに着せたものらしい。

ゆいはゲンを産んでからしばらく意識が戻らなかったらしく、それ以来、蟲が見える体質になったみたいです。

彼女は色んな物が輝いて見えて、そこからヨウシツと呼ばれるものを引き出せるようになったようで、そのヨウシツで織った物があの着物だったようです。

何も知らないゆいは、ゲンからもヨウシツを抜き取ってしまい、意識不明にしてしまいます。

このことが原因で、ゲンの父(CV:浜添伸也)と疎遠になってしまったみたいですね。

そのことを知ったギンコは、ヨウシツで作った着物をゲンに着せて元気にしたまでは良かったのですが、ゲンは元気になりすぎたようです。

ゲンの凶暴さは、ゆいと再会したことで収まりました。

意識不明だったゆいですが、実はゲンが天女だと思っていたのは、ゆいの意識体だったのですね。

ずっとゲンを見守っていたようです。

ゲンと会えたことで、ゆいの意識も戻って来ました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 続章 BS11(11/15)#15

第十五話 光の緒 公式サイトから寄る辺なき少年の心が見上げる空は、求めども触れられぬ温もり。 時にヒトは、五識を超えて感応する──生命達の眩き息吹に、己を包む輝きに。 子供と喧嘩をすると止められないゲン。蟲が見えるが父が叱るので見えない事にしている。光る綺麗な衣を発見する、縫い目が無くて天女の衣?空で飛び交う天女のような物がこの衣を探しているのかな? ギンコはゲンを知っていた。今のゲンは蟲き...

蟲師 続章 第15話「光の緒」

第15話「光の緒」 元気過ぎるくらいに元気に育ったゲン。 しかしゲンは母に会う事が出来ず・・・ ゲンは蟲を見る体質のようです。 しかし父はその事実から目を逸らし蓋をしようとする。

蟲師 続章 第15話「光の緒」

「これは私が紡いだ糸で織ったものです」 光る糸で織られた衣―― まるで生きてるような衣の正体は…    【第15話 あらすじ】 寄る辺なき少年の心が見上げる空は、求めども触れられぬ温もり。 時にヒトは、五識を超えて感応する──生命達の眩き息吹に、己を包む輝きに 年上の子供も圧倒するような力、そして癇癪持ちで手に負えないと言われるゲン どうやら他の子たちから 病気でい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天