2014-11-19(Wed)

素敵な選TAXI 第6話

いつものカフェchoiceで、枝分(竹野内豊)は店員の夏希(南沢奈央)に自分がハマっている週刊少年ストロングの人気漫画「おひとよしトレジャー」を勧めていました。

一方、標(升毅)は、何故だか落ち込んでいて・・・

話を聞くと、お付き合いしていた(?)彼女に大金を出したとたんに連絡が取れなくなったとか・・・

枝分がイチオシする「おひとよしトレジャー」の編集者・柴山美空(栗山千明)は、〆切当日になっても上がらない原稿をひたすら待っていました。

作者の虫海暗(三宅弘城)がストーリーに悩み、最後の一コマでペンを止めてしまっていました。

すでに3週も休載して後がない美空ですが、あの手この手でとうとう虫海は逃亡してしまいます。

編集長からはクビを宣告されて失意の美空は、枝分の選タクシーに乗り込むのでした。

美空から事情を聞いた枝分は、大ファンの「おひトレ」がまたしても休載になってしまうと知って、過去に戻ることを提案します。

今回の過去に戻るためのグッズはゴーグルで、両サイドに付けたスピーカーで臨場感を出すのねw

美空は虫海が逃亡する前に戻って、何とか原稿を描いてもらおうとしますが、そこに友人の佑香(臼田あさ美)から電話が入り「彼氏が浮気している」と言って「死にたい」と愚痴るのでした。

今から来てほしいと言う佑香の頼みを断った美空ですが、しばらくすると警察から佑香が自殺を図ったと連絡が入って・・・

ショックを受けた美空は、枝分に佑香を救うために過去に戻りたいと頼みますが、そうすると原稿は諦めないといけなくなります。

でも、枝分は両方救えば良いと提案するのでした。

まずは、美空が電話を入れる前の佑香のところに行って、彼女に言いたいことをきっぱり言い、彼女を連れて虫海の部屋へ行くことに。

大ファンの枝分もサインをもらおうと、一緒に着いて来ていましたw

虫海は、ずっと狙っていた恭香という女性から連絡をもらって会いに行こうとします。

美空と虫海が揉めて、彼のスマホが宙を舞い、佑香のところへ落ちるのでした。

佑香は虫海のスマホの写真を見て、自分の彼氏の浮気相手の写真と見比べて・・・

どうやら同一人物ですね・・・

しかも、その子は前回の婚活の強者・知美(浅見れいな)??

何と彼女は、標からもお金を引き出していたのでした。

今回は珍しく、枝分の選タクシーに佑香、美空、虫海、標と大勢で乗り込んで、詐欺師女のところに「おひとよしトレジャー」さながらに乗り込んで行くのでしたw

これで「おひとよしトレジャー」の原稿は完成しますが、後で枝分のところに連絡が入ります。

1年も戦っている魔女が登場する前に戻りたいと言う虫海からの連絡でした・・・

やっぱり、あの魔女を出したのは失敗だったのねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な選TAXI (第6話・11/18) 感想

フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式) 第6話『ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?』の感想。 人気漫画家の虫海(三宅弘城)は、ストーリー展開に悩み3週連続で休載中。今週の締め切り日も、担当編集者の美空(栗山千明)が目を離した隙に仕事場から逃げ出してしまう。編集長からクビを宣告されてしまった美空は、乗った選TAXIの運転手・枝分(竹野内豊)に勧められ、過去...

素敵な選TAXI 第6話★前回の婚活看護士の正体は!?

素敵な選TAXI 第6話 人気漫画家の虫海(三宅弘城)は、ストーリー展開に悩み3週連続で休載中。今週の締め切り日も、担当編集者の美空(栗山千明)が目を離した隙に仕事場から逃げ出してしまう。編集長からクビを宣告されてしまった美空は、乗った選TAXIの運転手・枝分(竹野内豊)に勧められ、過去に戻る。再び仕事場から逃げようとする虫海を必死で引き留めていた美空に、親友の佑香(臼田あさ美)が自殺...

素敵な選TAXI「ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?」

先週は、吉田羊をゲストに、婚活パーティで意地になるあまり、「これは戦争よ!」と宣戦布告。当初の目的さえ忘れて燃える、本末転倒な、なりゆきが可笑しかったけれど、今回は、脚本がバカリズム&オークラと、共同執筆になったせいか、むちゃくちゃ賑やかで、ダイナミックでしたね。巻き込まれる人も増えまくったし… ほとんど、ドタバタ劇。ゲストは、栗山千明。人気漫画家の編集担当なのですが、敵を強くしすぎたのが災...

素敵な選TAXI 第6話

『おひとよしの選択肢 「ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?」 内容 漫画雑誌の編集者・柴山美空(栗山千明)は、ため息をついていた。 担当の漫画家・虫海暗(三宅弘城)が、ペンを止めてしまったのだ。 どうしても、最後のヒトコマが書けないと。す...

死にたいと言う人に死ねと言う優しさもありますか?(竹野内豊)

世界の中に国があり、国の中に人がいる。 国のことを思う前に世界のことを思う前に人は人を思うのが普通である。 テレビの前で話す人が自由に話し、スタッフがインタビュー内容を自由に編集し、首相が報道内容を自由に批判する。 そういう自由を世界の人々が謳歌しているかどうか・・・この国の人はたまには思いをはせる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天